• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

家庭教師

おはようございます!
 
家庭教師で中3受験生を見てます。
そのうちの一人、8月から見ている生徒の定期テストの結果が返ってきました。
結果は・・・
指導前の前回テストに比べ、50点アップ!!
今回は、平均点よりも15点程高かったようです。
お母さんも大変喜んでました。
これが、かてきょの醍醐味ですね!
本人は、
「もう少し取れたはず、90点に届かなかったのは悔しい」
と言ってくれました。
現状に決して満足せず、さらに高みを目指している生徒の言葉を聞いて、これなら大丈夫だと思いました。
今月からはもう一人、同中の中3受験生の女子を見ることになりました。
この生徒もこれまでは勉強のコツが掴めずにここまできた生徒です。
来月の期末テストまで一か月を切ったので、とりあえずは期末テストで少しでも良い結果が得られるように頑張っていきたいと思ってます。
 
今日は、私が住む神奈川は良い天気♪
日中は昨日より2℃高い27~28℃くらいまで気温があがり、この暑さは木曜日まで続くとのことです。
金曜日からはまた気温が下がり肌寒く感じるとのことなので、気温の変化による体調管理には注意して下さいね。
仕事が休みの3連休は、毎日バイトでした(笑)
今日、仕事に行けば、また明日は謎の秋休みです♪(笑)
さぁ~今日も一日頑張りましょう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 12:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

期末テスト期間中です。。。
masato5555さん

<忘備録>高校受験について~年内編 ...
ととーととさん

良く頑張りました♪
ムラぞーさん

合格!
prodiさん

ローマは一日にして成らず
ふえるわかめちゃんさん

大学入試センター試験2日目と言う事 ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家庭教師 http://cvw.jp/b/1261997/40556870/
何シテル?   10/10 12:03
プロフィールが「独身」のままになっていることを妻に指摘されるまで、全く気づかなかったダメな夫です。 妻にはいろいろ苦労をかけてます。 お互いの心を傷つけたり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WAKO'S RECS 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 09:34:13

お友達

よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB スプチャンスプチャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
平成11年新車にて購入。 16年乗ってます。 総走行距離も14万㎞を突破しました。 (2 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成27年8月納車。妻の通勤、買い物用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.