車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
伊豆1周ドライブ先週末、伊豆の方へちょっとドライブへ行ってきました(^o^)ノ

今回は便乗ドライブということで、レヴォーグはお休みです^^;



久々に雪のないところへドライブだ~~~!!!と思いきや、前日に降った雪の影響で東名が一部通行止めでR246が激混み、伊豆の山間部はチェーン規制・・・こりゃ参った/(^o^)\


仕方ないので、R246でひたすら沼津方面へ。松田の方まで来ると、山々がうっすら雪化粧してました(;^ω^) 夏タイヤなので、凍結はご勘弁(汗)







沼津港に到着し、またまた来ました!!


「丸天 魚河岸店」













10時頃到着しましたが、店内は既に満員に近い状態でした^^;



カウンター席に通されましたが、コレが気になってましたw
口開けてこっち見てるんで(笑)








海鮮丼か・・・フライか・・・迷ってましたが、今回はフライに決定!!



ミックスフライをオーダーしました☆








満腹になったところで、西伊豆スカイラインへちょっと行ってみることに。陽が出ててそこそこ暖かいし大丈夫かな~?と思ってました。








・・・・ガーン!!(´・ω・`)


早々に諦めました(笑)







仕方なく、海沿いをのんびり走ります。



途中、河津桜を見つけパシャリ^^







レヴォーグとのコラボも正直撮りたかった(;^ω^)







メジロもうろちょろ








下田の方へ行き、訪れたのは「平井製菓」


食後のおやつで一つ、お土産に2つ買っていきました^^/







下田まで来たので、ついでに弓ヶ浜まで少し足を伸ばしてみました。

今まで雲が多めであまり良い写真が撮れませんでしたが、今回はバリ晴れ!!
自分の車じゃないですが、自分のように撮りまくりました(笑)






弓ヶ浜でおやつ食べながら、駄弁ってましたが、風がとても強くて・・・^^;

30分くらいしたら、来た道戻って、海沿い走って有名な「赤沢日帰り温泉」へ。
途中渋滞していて、夕陽の時間帯に間に合わなかったのが残念でしたが、20時過ぎまでマッタリして帰宅しました。


今回は久々のMT車ということで伊豆のワインディングを楽しむことが出来ました☆
次はレヴォーグで景色のいいところに行きたいですね。あー早く夏タイヤに戻した~い⊂(^ω^)⊃

Posted at 2017/02/13 21:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
今年初ブログみなさんこんにちは~^^/


ご無沙汰しております^^;


今更ですが、今年もよろしくお願いします(笑)


年明け早々風邪ひいてしまい、ダウンしてまして新年のご挨拶が出来ずに申し訳ないです。


もう年なのか、ちょっと風邪引くと治りがとても悪く、暫く身体のダルさが続いてしまって・・・(´・ω・)


ということで、ここひと月の近況でも。


1月14日


志賀高原へ雪ドライブへ。

途中、野辺山を経由しましたが、少し標高を上げただけで、そこそこ積もってました。











奥志賀スーパー林道への入口は堅く閉ざされてました(笑)

暖かくなるまでの我慢ですね~






この時、不凍液を入れるの忘れてたので、ウォッシャー液が出なくて大変でした(汗)






リヤゲートも悲惨なことに(笑)








1月20日


泊まりで蔵王へスキーへ~☆


残念ながら道中の積雪は全くなく・・・。




でも、スキー場は結構積もっていて、樹氷も晴れたお陰でとてもキレイでした♪






晩御飯はすき焼き\(^o^)/






帰りは喜多方へ抜けて、食堂「なまえ」に寄ってきました。久々に訪れましたが、変わらぬ味。










1月27日


2週連続でスキーへ~。この日は野沢温泉スキー場まで行ってきましたが、強風の為ゴンドラが停止していて頂上まで行けなかったのが心残り・・・。






この日の宿は野沢温泉村内にある「てらゆ」という宿に一泊しました。






遅めにチェックアウトし、向かうは朝風呂に入るため「まつだい芝峠温泉 雲海」という温泉へ!! 雲海という名前が入っていて、露天風呂から雲海がよく見れるらしいです。実際そこそこの雲海を見ることが出来ました。しかも日帰り入浴600円という安さも魅力的です☆






先週に引き続き、雪が少なくて、多少雪壁になっている程度・・・(´・ω・`)






お昼は十日町にある「小嶋屋総本店」へ。とても美味しいのでオススメですよ( ^ω^ )







帰りは関越道塩沢石打ICから乗ってまったり帰宅しました~!!


・・・道中、あまりにも汚かったので高坂SAで高圧洗浄だけやって帰りました(;^ω^)






今シーズンはもう少しスキーに行く予定が出来たので、楽しみです^^/


お塩の中走りまくりなので、春先までには下回りのスチーム洗浄やってもらったほうが良いかもしれませんね。自分でも下回り洗浄やってますが、洗い残しとかありそうですし^^;



Posted at 2017/01/31 12:16:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
2016Seasonみなさんこんにちは~!!


なんだかんだと2016年シーズンももう間もなく終わりですね。今年もあっというまだったような気がします。特に大きなことも無かったし、平和な年でした。



ということで、今年を振り返ってみたいと思います。特にレヴォーグでお出かけしたことをメインに行きたいと思います^^/



1月

早速年始ドライブで千葉へw
竹岡式ラーメンを食べに行ったのですが、肝心の梅野屋は翌日からの営業でしたw










2月

都内へレヴォーグの撮影へ。桜の時期になるとキレイな装飾も見れるのでオススメ☆






3月


伊豆へドライブ~!!天気はすっきりとした快晴ではなかったですが、行ってみたかった場所が行けたので、満足満足。ココはまたいずれ行きたいところです。ただ、帰りの大蛇の道では段切りしてもバンパー擦り擦りで大変でした(笑)











伊豆ドライブの翌日、これまた大所帯で静岡県R288の廃道歩きへw

有名な廃道サイト「山いが」でも取り上げられてるR288ですが、それはもう大変だったw

このような速度制限標識があるのは過去、自動車が通っていた証。コレ、ホント萌えるわ(笑)










4月

春先、山梨県へレヴォーグと桜のコラボが撮りたくて繰り出しました。甲府の街並みが一望できる撮影地はなかなか♪

最後は、ガラガラの富士霊園で。これで晴れていたら文句なし!!












5月

初キャンプへ!!これを機にキャンプに興味が出てきて、今年はたまに行くようになりました。

翌日は有名な酷道157通称「落ちたら死ぬ」へw
細々した頼りないデリネーターがあるだけ。落ちようと思えばいつでも落ちれる道だったwww
















せっかくのGW。空気の読めない会社は真ん中に非番を入れやがって・・・。なので、その足でそのまま千葉のさすけ食堂へ。9時前に着きましたが、駐車場は残り1台という盛況ぶり(汗)







非番の身体にはヤバいくらい美味しく感じましたw











雲海を求めて志賀高原と富士山へ。2日間で800キロくらい走った気がしますw
暖冬のお陰で雪の回廊は全く無くて、来年度に期待ですね( ^ω^)b
















フォルクスワーゲンのイベントへ。いつか乗りたいゴルフRが乗れる・・・ということで1日楽しめたイベントでした^^












6月

またもや千葉へw
今思うと2016年は千葉へ行くのが多かったような気がします(笑)
大ちゃんラーメンという人気店へ行きましたが、あまりの混雑でもう行くことはないかなw












本格的な港デビュー(笑)
早朝のみなとみらいは静かでいいですね!!
意外と港×レヴォーグもアリ?






7月


自分が主催させてもらったカート走行会。たくさん来ていただいて楽しめました。昼食からの天覧山の山登りは良いウォーキングになりました^^/












長野へツーリングへ。半分ツーリング、半分グルメみたいなツーリングだったような気がしますw










大井川鐵道井川線に乗り鉄しに行ってきました(・∀・)

ナローゲージな井川線、職業柄いろんな視点で見れて楽しかったですw 接岨峡温泉から先、終点までは土砂崩れで復旧中ですが、来年1月には再開できる?模様なのでまた乗りに行きたいですね~!!












8月


ずっと行ってみたかった天空の池へ行ける機会に恵まれました。
標高2000mからの景色、これはもう文句は無いです。途中の道が最悪でしたが、また行ってみたいです。鬼無でおやき、長野で蕎麦とご当地グルメも堪能できました♪











9月


今年2度目の志賀高原。雲海を狙いに行きましたが、納得いくのは撮れず仕舞い^^;

ハ〇峠も快晴を祈ってましたが、叶わず撃沈(笑)
最後は清里ROCKでご飯♪ 早く復活してくれるとイイですね!!

















10月

今年2度目のキャンプ。翌日は酷道471、472をメインに走ってきました。北陸道へ抜けて、ぐるっと上越を回って更に酷道で帰ってくるルートはお腹いっぱいでした(笑) デリネーターすらないというねw












間もなく閉店になりそうな富士山5合目。ここはまだ来たことが無かったので、快晴の日を狙って行きました。これで雲海も見れたら最高だったんですけどね~。







富士吉田うどんのしんたくも今年は何回かお世話になりました。






天候の影響で色付く前に落葉してしまいがちでしたが、志賀高原、奥志賀は素晴らしい紅葉でした( ^ω^ )

ナンバー隠しが風で飛んで無くなるというアクシデントもありましたが(汗)






早朝ということもあり、貸切撮り放題~♪







11月

ちょっと遅いですが、奥只見へ紅葉撮影に^^







今回はシルバーラインを通らずに、枝折峠を使って行きました。頂上は積もった雪が凍結していて、大変なことになってました(笑)

















毎年恒例となっているスーパーGT最終戦に行ってきました( ^ω^)

今年九州地方で発生した地震の影響で第3戦九州オートポリス戦が中止となったので、復興支援大会と名付けたレースがもてぎで行われ、最終戦と合わせて史上初となる2日連続でのレースとなりました。宿泊はいつもお世話になっているわたぼうさん宅へお邪魔しました。ホントありがとうございました^^/







200mmまでのレンズしかないので、全く画になってないですね/(^o^)\







他にはスバルのブースにて話題のS4 tSが展示されてました!!
外観はS207にそっくりですね。カッコいいし、ちょっと欲しいかも(笑)












11月後半、富士山界隈にも紅葉を撮りに出かけてきました。この日は各地で早朝から濃霧に見舞われ、R246も数十m先が見えない状況でずっと走ってました(;^ω^)

御殿場を過ぎて、富士山に登って行くとやっと霧が晴れて雲一つないコバルトブルーの空がお目見え♪







眼下には素晴らしい雲海が!!
この写真は現在プロフィール写真にもしています^^






アカマツの絨毯もなかなかキレイでした~!!
後々フェンダーの掃除が大変でしたけど・・・w






お気に入りのスポット。アルプスの山々もくっきり見ることが出来ますね♪







そして、今年なんだかんだで一度も行かなかったメタセコイヤ並木へ。
色合い的にはもう少し時期が早かったかもしれません^^;







雪景色とレヴォーグとのコラボのコラボを撮りに野辺山へ。前日に関東地区でも少し降りましたが、こちらの方はドカ雪でした(笑)







利休庵・・・安定のデカさですね(笑)







12月

毎年恒例の丸の内のイルミネーションへ。
予想はしてましたが、やはり12月は凄い混んでて、なかなか停められず^^;
また空いてる時を狙って行きたいですね・・・。











0時を回り神宮外苑にも行ってみました。

一面銀杏の絨毯で凄かったです♪

















そして年末に今シーズン初滑り~( ^ω^)
少し足を伸ばして猪苗代にあるグランデコスキー場へ。

こちらの方はフロントリップに当たりそうなくらい雪が積もってて、信号でオーバーランしそうになるわ、コーナーでアンダーオーバー連発するわでいろいろとアレでしたが、スキー含めて楽しい1日になりました☆




フカフカな雪で凄い良かったです!!

また来たいスキー場です^^/











車の進化はというと・・・

テンロク特有のもっさりがいい加減嫌になってきたので、ブローオフバルブ交換したり・・・

これでだいぶ乗りやすくなったので、概ね不満は無くなりました。
レヴォーグのタービン初お目見えw






あとはレヴォーグ乗り定番のSTIスポーツのクランプスティフナーへ交換したり





純正リジカラとも言えるtS用メンバーボルトとSTIストッパーアッパーを追加して乗り味を変えてみたりチマチマやってますw













初めてメンバー下ろしてみましたが、ボルトが固い以外は案外ささっと作業できました(`・ω・´)


フロントとリヤ程よく剛性アップしたので、車との一体感?が増して更に運転が楽しいです(^ω^) オススメです☆



とまぁこんな具合で2016年シーズンが終わりました。キャンプや紅葉撮影など遠出が多かった影響で、年始11110キロからスタートして12月で26000キロなので年間15000キロほど走行ですw 今までの自分の走行ペースは年間ジャスト10000キロなのでちょっと過走行気味です(;^ω^) まぁ車は走ってナンボですからね。



レヴォーグも来年3年目ということで、次の年末には車検も控えているので、そろそろお金も貯めないとですね(笑)ついこの間納車したばかりだというのに・・・(´ω`)‥


2017年もキャンプ、酷道走り、撮影ドライブなどいろいろ予定が目白押しなので、今から楽しみです\(^o^)/

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!!
Posted at 2016/12/29 13:19:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
温泉旅行先日、友人たちと温泉旅行へ行ってきました^^/

白骨温泉にある「白船グランドホテル」へ1泊2日です♪
今回も友人に手配してもらいどうもありがとうございましたm(_ _)m



関東でも24日に降った雪の影響で早々にスタッドレスへの交換を余儀なくされましたが、交換してしまえば安心して運転できるので、迷うことなくスタッドレスへ。


友人達とは諏訪で待ち合わせし、自分は安定の2時半起床の3時出発(笑)

というのも、去年買ったスタッドレスもシーズン終盤であまり活躍が無かったので、本格運用は今年から。レヴォーグと雪のコラボが撮りたくて、早朝から出発してきましたw

タイヤも1年落ちのダンロップウィンターマックスでまだまだ新しいので暫くお世話になりそうです。


高速をまったり走り、須玉ICで下車。最初は全く雪が無かったのですが、清里のROCKのあたりまで来ると、完全凍結路面になっていて、ビックリ(汗)でも、朝陽が昇る前のかわたれ時を楽しみながら、平沢峠展望台を目指します。



ガリガリの凍結峠を登って平沢峠展望台へ到着!!


お~素晴らしい景色!!

前にも1度来たことありますが、夏場とはまた違う雰囲気ですね~!!







先日降った雪が凍ってガリガリになっててなかなか車を動かしづらい状況です^^;


しばらくしたら、朝陽に照らされて山がオレンジ色に輝いてきました( ^ω^)






氷点下-10℃でしたが、寒さ忘れて写真撮ってましたw

















朝陽をバックに撮ろうと思ったのですが、電柱が少々煩い感じですね^^;







JR標高最高地点へ。定番アングルですねw








雪が凄くキレイです。












前にも来た海ノ口のカラマツ並木。前回は緑が生い茂っていましたが、この季節になるとだいぶ様変わりしますね。


この道に来るまで開拓記念碑の前の道を通ったのですが、雪がデコボコの状態でガチガチに凍ってて脳みそがシャッフルされるかと思うくらい揺れて大変でした・・・w。フロントにはSTIのリップも付いてるので壊さないようにいくのが大変です^^;







んで、ここ。完全に凍ってて車から降りた瞬間滑って転びそうになる始末(笑)
車に掴まりながら恐る恐る歩きますw








来た道を戻り、開拓記念碑の前で1枚。








この後は友人たちと合流するために諏訪へ。ここから八ヶ岳高原ラインで向かうのですが、ここもまたガリガリの凍結で雪の塊が落ちていたりと避けながら走りましたw

道路って真ん中を頂点に少し山になってると思うんですけど、そのせいか上り坂とかで強めにアクセル踏むとケツが流れ気味になって若干直ドリ状態になって走るのが笑えましたw 電子制御が介入するほどの流れ出しは1回しか無かったですが、氷上ドライブも運転の仕方を覚えるとなかなか楽しいもんですね^^









途中、富士山も見えました!!分かりづらいですが、ずっと雲海になってますね。








諏訪市内へ近づいてきました。集合時間まで少し余裕があったので、撮れそうな場所があれば寄って行きます(笑)








雲海の中へ突入w








この後諏訪IC 近くのコンビニで待ち合わせして、お昼ごはんへ。

ここまで来たらまた来たかった「利休庵」へ行きました。








自分はかき揚げそばをオーダー。


安定のかき揚げタワーですねwww


そばを食べに来たのかかき揚げを食べに来たのか分かりません/(^o^)\








満腹になった後は白樺湖に寄って1枚パシャリ。良い景色ですね!!








良い時間になってきたので、白骨温泉の宿へ向かいます。



松本市内の渋滞にうんざりしましたが、白船グランドホテルへ到着( ^ω^ )

新館に案内されました。良い部屋でした☆








温泉に入ってさっぱりしたあとの豪華な夕食もまた格別♪







6時半ごろ起床して、朝風呂も最高でした!!

白骨温泉はいつ来ても癒されます。



朝食もなかなか豪華でちょっと食べ過ぎたかなw








チェックアウトして宿の前で1枚パシャリ。車がスーパー汚いですね(汗)

今すぐにでも洗車したいですw







宿の前は日陰が多くて路面の凍結が怖いですね・・・。








2日目は駒ヶ根のソースかつ丼を食べて帰宅することに。



元スバリストの友人に峠を攻めてもらいましたwww













駒ヶ根で有名らしいソースかつ丼の「ガロ」というお店へ。


到着すると凄い混雑で1時間くらい並びました(;^ω^)


カツ丼は美味しかったし、店員のオネーチャンが可愛かったのでヨシとします(爆)


それにしても、普通盛りでとんでもない多さw

何とか食べきりましたが、周りを見てみるとみんな食べ残して持ち帰ってましたw








食べ終わったら駒ヶ根ICから高速に乗って無事に帰宅しました(^o^)ノ


レヴォーグで雪道走れたし、豪華な宿に泊まれたしで最高な週末でした♪


明日からまた仕事だと思うと憂鬱になりますね・・・w
Posted at 2016/11/27 11:00:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
してしまいました・・・。



BDレコーダーの調子悪くて買い替えが決まってるのに、また金の掛るものイってしまったぁぁぁぁwww





















何を考えていたのか、オクを徘徊していて、「24mm-70mm F2.8L USM 超美品」を発見。今使ってる広角レンズも学生時代に買ってだいぶ古くなったし、キャノンのLレンズ使ってみたいしなぁ~~~



ポチッw




・・・・/(^o^)\



勢いって大事ッスよね(笑)




でも実際、BDレコーダーどっから資金を捻出しようか真剣に考え中ですw





ということで、今日新レンズの試し撮りも兼ねて秩父の大血川林道へ紅葉を・・・と思っていたのですが、だいぶお寝坊してしまい、近所の宮ケ瀬にドライブへ。ダムカードも欲しかったので。









分かってはいましたが、紅葉にはまだまだで、所どころ一部が色付いてるだけで、全く^^;


















少し、下流へ歩いていくと、石小屋ダムと呼ばれる小さなダムがあります。宮ケ瀬ダムから放流された水が一旦こちらに貯め込まれるようです。因みに日本で初めてPCD工法を用いて建設されたそうです。







宮ケ瀬ダムには堤体に沿ってインクラインがあります。








上から見るとこのような感じ。お金が掛るので、自分はケチってエレベーターでw









エレベーターに乗る際の地下通路には宮ケ瀬ダムにまつわるいろんな情報が見て取れます。







宮ケ瀬ダムの歴史を見ることができる資料館も寄ってみました。

このダムって2000年12月に完成したばかりなんですよね。まだ16年しか経っていなく、かなり新しいダムですねー。ようつべでも動画あがってましたが、ダムが出来る前の宮ケ瀬が映っていて、こんな長閑な景色の中走ってみたいと思ってしまいました^^/

そういえば2000年ってことは、自分はまだ小学5年生あたりでしょうか(笑)













宮ケ瀬をあとにして、紅葉をバックに撮影できるところを・・・ん~全くありませんね(笑)緑が勝っちゃってますね・・・^^;







バックからも!!
2枚とも、すこーしだけ紅葉が入ってます(笑)







時間も押してるので、このあたりで帰宅へ。


今回撮影に使った24-70 F2.8Lですけど、今まで広角中望遠で使っていた28-135 F3.5-5.6とは明らかに描写能力に差がありますね!! ピントも解放にすると多少シビアにはなりますが、とてもシャープに写ります!!APS-Cサイズの7Dなので、広角側はちょっと迫力に欠けますが・・・。このあたり、やっぱりフルサイズの5DⅢあたり欲しいですね。


11-24 F4Lも良いなぁ!!って思いましたが、これはさすがに高すぎて買えません\(^o^)/
Posted at 2016/10/29 20:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さらば志賀高原~」
何シテル?   02/18 18:27
初めましてさなきちと申します。よろしくお願いします。 2015年1月にレヴォーグオーナーになりまして、初心者ながらスバリストの仲間入りとなりました。車のカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 06:13:39
美ヶ原 朝景 4 「海無し県だって・・・」 160611 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 17:51:28
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 05:44:36
お友達
ドライブ好き、カメラや写真好きな方よろしくお願いします(^ω^)

大変申し訳ないのですが、いきなりのお誘いはお断りしています。

イイね!!やコメントなどのやり取りがあってから宜しくお願いしま~す!!
83 人のお友達がいます
FistaFista * サンジくんサンジくん *
ともック-Rともック-R * TEC-DB8TEC-DB8 *
とよさき@とよさき@ * 聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月11日に無事に納車されました。 スバル レヴォーグ 1.6GT-Sアイサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普通のファミリーセダンですw これからもインテと同じくらい大事に乗って行きたいと思い ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり1年チョイで200万ほど貯めて購入した初マイカーです! 学生の頃からホンダ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
自分が幼稚園から高校生になるまでお世話になったクルマです! このクルマに思い出がたくさ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.