• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さなきち@のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

伊豆ドライブ

週末は職場の車仲間で伊豆ツーリングに♪



しかも、つい先日後輩がWRX S4を納車し、ちょっとしたお披露目会的な感じでもありました。水平対向3台、ロータリー1台とちょっと濃い車ばかりですね(笑)







S4はハイパフォーマンスタイヤ装着なので、245/40/18。そのためかステアリングがすっごいドッシリしてます。








エンジンルーム御開帳(笑)


掃除サボってるんでちと汚いです^^;








こちらFA20。FB16と見た目ほとんど変わらないですが、レベルゲージ横にある電動バキュームポンプの有無でFA20かFB16かで分かりますよね~。

当たり前ですが、近寄るだけで新車臭が(笑)


自分のレヴォーグはエンジンカバーの手前1つのクリップがいつの間にか破損してて、調べたらクリップ部分を強化した対策品があるらしい・・・今度換えてもらおうかなぁ/(^o^)\









伊豆スカイラインを快調に走りつつ、やってきました。



東伊豆風力発電所。








前回と違って素晴らしい快晴!!



30度超えの暑さと、急こう配を登ってくるので、車も熱が凄いです^^;








凄い暑いですが、風が結構吹いてて気持ち良かったです☆













ここまで来たらお隣の例の草原へ!!




こうやってみると、何となくWindows XPのデスクトップ画面に見えますね(笑)














そしてまた頑張って登りました。三筋山。


快晴なので、景色がとても良いです♪


雲が少し被ってますが、大島も見えますね~。

写真真ん中あたり風車が3つ並んでるあたりがさっきまで居た風力発電所です。









下に写ってる大蛇の道は今回は通らないことにしました。段切りしてもリップが大変なことになったので(笑)下るのに30分以上掛ったのはマジで焦りました・・・。ここから見る分には通れそうなんですけどねぇ。








写真じゃ分かりづらいですが、超急こう配ですΣ(・∀・;)

降りるときはドアしっかり支えてないと、逆パカします(笑)







この後は海沿いを走り、道の駅開国下田みなとにある「CAFE&HAMBURGER Ra-Maru」へ。


以前から食べてみたかった下田バーガーというやつです。金目鯛がサンドされててクセもなくとても美味しかったですね。ボリュームもそこそこあってまた食べたいです^^/














スバル4連ちゃん(笑)

レガシィのオーナー様勝手に撮ってスミマセン^^;









この後は食後のデザートに西伊豆にある、 「Satouya」という後輩オススメの洋菓子店へ。

写真撮るの忘れてしまったのですが、キャラメルクリームプリンを頂きました^^


凄い美味しかったのでまた行ってみたいと思います。



最後は西伊豆スカイラインで写真を・・・と思ったのですが、こちらの方は雲が多めなのと、暑さで疲れてしまったというのもあって、沼津市内で温泉入って、安定の沼津港にある「丸天」で晩御飯食べて帰宅しました( ^ω^)



自分は上天丼をオーダー。本当はわいわい丼が食べたかったのですが、ラストオーダーが迫る時間帯だったので、もう売り切れだったようです^^;







めっちゃ暑かったですが、キレイな海を見ながらのドライブも良いですね。とりあえず、日焼けが酷くて風呂が大変です(笑)


ということで、お疲れ様でした!!




最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/07/16 16:56:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

暑い日差しの中

みん友さんの遠出の蟲さんよりお誘いいただきまして、秩父の方へオフ会に参加してきました^^/



今回はレヴォーグを出動するつもりでしたが、所用のため使用できず、遠出の蟲さんのシビックで相乗り参加させて頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m


とりあえず、集合時間までまだ少し時間があったので、コメダでモーニング( ^ω^)







青梅のカインズホームで集合し、秩父へ。


R53で名栗湖の横を通ってR299に合流しましたが、途中チャリ部の人たちが多くて・・・。






最初に訪れたのは、久々に来ました「安田屋」


着いた当初、誰も並んでいなかったので、休業か!?と思いましたが、ちゃんと営業してました(笑)いつも並んでいるところしか見てないのでw

自分は3枚カツをオーダー。






因みに3枚カツは初めてだったのですが、何とか食べきれました^^;








食べ終わってお店出てみると、誰も居なかったのが行列にw








駐車場に戻って集合写真を1枚。








満腹になったところで、「秩父札所31番」へ。



両脇にある仁王像は石造りの中では日本最大で4メートルもあります。迫力もありちょっと怖いですw








階段は全部で296段あって登りきる頃には汗が半端なかったです・・・w







頂上にある観音堂。裏手には大岸壁があって凄い迫力です。すぐ横にある落差30メートルの滝も季節や天候で水の量がだいぶ変わってくるらしく、この日はチョロチョロっとしか出ていなかったです^^;







午後も良い時間になってきたので、温泉に入りに行きます。


「道の駅 両神温泉薬師の湯」


値段も良心的で、特にソフトクリームが美味しかった(笑)






最後の〆として、夕食はフライングガーデンに行きました!!


遠い静岡のさわやかは何度も行ったことあるのに、近場の埼玉にあるフライングガーデンは行ったことなかったんですよね(´・ω`・)


途中、何台かみん友さんのシビック乗せてもらいましたが、クタクタさんのシビックがとても静かで良かったです(笑)やっぱあのクラウンマフラーが効いてるんでしょうかね!?シビック純正のこもり音が無くて快適でしたw


無事に到着し、自分はとりあえず定番らしい爆弾ハンバーグをオーダー。

250gなので、爆弾とは言い難いような気もしますが(笑)

さわやかと比較してもなかなかジューシーで美味しかったかなと思います。あとご飯おかわり自由というのもポイント高いですねw






このあとは圏央道と中央道を乗り継いで無事に帰宅出来ました。今回も相乗り&送り迎えまでしていただいて申し訳なかったです^^;


次回はレヴォーグ出せたらなと思っておりますm(_ _)m




今回参加されました皆様遊んでくれましてありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2017/07/09 17:12:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

Yokohama Bay Area

Yokohama Bay Area

関東も梅雨入りし、しばらく経ちますが、あまりまとまった雨は降らないし、久々に横浜みなとみらいの方へ朝練してきました^^/


その前にちょっと寄り道・・・。


雰囲気的には汐留のイタリア街に似たような感じですね。



早朝に来たつもりですが、意外と人通りが多くて撮影は結構難しいですね^^;








よく見ると、ナンバー隠しだいぶ曲がってますね~(汗)
性格が雑なタイプでスミマセン(笑)


















だいぶ陽が昇ってきてしまったので、場所を移動してみます。





逆光なので、日の出と同時に撮影するくらいが良いかもしれませんね。とても撮影しづらいです^^;









船でけー!!!!笑









この辺りを徘徊してると、スバル車が置いてあるヤードを発見。写真は撮らなかったのですが、D型WRXを発見!! 個人的にはC型までのフェイスが好きだったんですけどね~。レヴォーグも不評のビル足が仕様変更となるそうで、ちょっと気になります。



丁度去年の今頃来た場所にも寄ってみました。


気持ちよく晴れてるので、みなとみらいもとてもキレイです☆
























今回も変わらず、同じような構図ばかりで新鮮味のある写真が撮れなかったですが、撤収することに^^;



早朝出発で朝ごはんがまだということで、横浜中央市場内にある「竹屋食堂」へ寄ってみることに。ずっと横浜に住んでいながら、湾岸部はあまり縁が無かったので、初市場となりました。


市場内だと、「もみじや」がメジャーらしいのですが、今回はパス。


店内はいかにも食堂と言った雰囲気で、懐かしいブラウン管TVがまだ現役でした(笑)








自分は定番メニューらしい三色丼をオーダー。白米が茶碗2杯分はあろうかという量で、後半だいぶキツかったですが、とても美味しかったです☆

他に、ネギトロ番長とかいうランドマークタワーを連想させるヤバいメニューもあるらしいです(笑)








満腹になったあとは、早朝出発で眠いこともあって素直に帰宅することに。

お昼前くらいには帰宅出来ました^^/



最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/06/17 17:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

快晴の休日

快晴の休日週末は晴れマークがズラッと並んでいたので、静岡方面へドライブへ。


自分の車では去年の秋以来のメタセコイヤ並木です。

新緑が美しい時期になりましたね。

私有地なのでサッと撮影して撤収しました^^;















今回も特に新たなアングルは思いつかず終了(汗)


--------------------------------------------


次は、伊豆箱根鉄道で絶賛走行中のHAPPY PARTY TRAINの撮影に^^/


実は先週も撮影に行ったのですが、曇り空でパッとしなかったのでリベンジで(笑)


丁度田んぼに水を入れてる最中で、少しだけ水鏡になってくれました。

側面流し撮りをするのに1/40秒で切ってましたが、手振れ補正が改めて欲しいなぁ・・・と思いました。腕が無いので、ブレブレ写真ばっかりで(笑)











最後に富士山バックで撮影出来る場所へ行ってみましたが、生憎雲の中でした(´・ω・`)





よく見ると串パンなんですよね~/(^o^)\






--------------------------------------------

午前中フルで鉄ちゃんやったあとは沼津港にある「にし与」
いつも丸天に行ってましたが、今回初めての来店です。丸天も美味しいのですが、ガヤガヤしすぎてて落ち着いて食べれないのが難点ですかね^^;







こちらにし与丼。11種類もの具がたくさん乗ってます♪
美味しそう~☆







自分がオーダーしたのは魚河岸定食。アジのフライやマグロの刺身が入ってます。






満腹になったところで、今年まだ行っていない富士山5合目へ行ってみました。下界は28度近くまで気温が上がってスゲー暑かったですが、流石に5合目までくると15度前後しかなくて過ごしやすかったです♪

ただ、霞みまくって景色はあまり良くなかったです(笑)






展望台から富士山を眺めてみましたが、もう雪は殆ど溶けてますね。







駿河湾を眺めてますが、あまりよく分からないですね^^;









この後、グルって回ってアウトバックの聖地へ行ってみましたが・・・・



草原が生い茂り過ぎてダメダメでした(笑)
来るタイミング遅すぎましたね。








でもせっかく来たので、夕陽で染まった富士山と一緒に。








18時も近くなってきたので、ちょっと早いですが、ほうとう小作山中湖店で晩御飯食べて帰宅となりました。

あ、写真は前の使いまわしですw




走行距離350キロの割には暑さの影響もあったのか、かなり疲れてしまいヘトヘトです。。。あと日焼けがヤバいっす(笑)

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/05/21 16:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

With Your Life

With Your Lifeみなさんこんばんは^^/


本当は今日は伊豆の方へドライブ予定だったのですが、生憎の天気だったので自宅警備員に徹してました(;^ω^)


新緑の季節ということで、来週天気良ければメタセコにも足を運んでみようかなーなんて思ってます。



今回は久々に鉄ちゃん系のネタを書いてみようと思います⊂(^ω^)⊃ 

車ネタ、お出かけネタが全く無いので、完全に暇つぶしです(笑)


2か月前で鮮度は全くないですが、久々にN700系G33編成の陸送撮影に行ってきました。前回撮影に行ったのはG1編成でしたので、陸送撮影自体5年ぶりくらいでしょうか^^;

因みに東海道新幹線の陸送だけでZ・X編成80本、G編成33本とX59編成1号車の追加分を入れると、今現在1809両もの車両を夜な夜な運んでいるという事になりますね。こりゃ凄い。因みに今回は1794・5両目となりますw


一時期は狂ったように毎月浜松の方まで遠征してましたが、ここ最近はご無沙汰ですね・・・。



ということで、G33編成16号車の追っかけが始まります(笑)


当日は珍しく日曜日スタートということもあって、ギャラリーも多かったです。



40トンもの鉄の巨体が出てきました~!!













露出が凄い厳しくて、ISO3200 1/20 F2.8というコンディションです。まぁ毎度の事なんですが^^;








昔、日通のCMで映っていた守下交差点。一時交差点を封鎖するので、とても見応えがあります。








豊橋鉄道のレールとコラボ(笑)


終電後なので安心して撮れますw







R1は道が狭いのでこのように後導車にブロックされるので、裏道駆使して先回りします(;^ω^)


今回色々と新たなアングル探して撮りましたが、ビミョーでした^^;







浜名バイパス降りて終盤戦ですね。

JR浜工もあと少し。








そして、最後の難所の浜工バック搬入。正規の向きにするため5、8、16号車はバックで入れるのですが、全長25mクラスをバックで入れるのは正しく神業だと思いますw


自分は遠く離れたところから静観してました(^ω^)







そして、無事に16号車が搬入されて、30分後に15号車が。人気のない中間車ですが、Aのロゴを撮りたかったので、ついでに撮影して終了しました。








分かっていることですが、徹夜で写真撮ってるので、帰りの高速がメッチャ眠い!!(笑)静岡県抜けるのに凄い長く感じますが、更に強く感じますww

今頃は試運転も終わり時速300キロで爆走中でしょうけど、末永く活躍してほしいものです。


今回は鉄ちゃんネタで失礼しました。ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/05/13 19:57:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@サンジくん 自分もやってみました‼特にこれと言って欲しいのが無かったので、割と?落ち着いた値段になりました(笑)」
何シテル?   07/28 05:56
初めましてさなきちと申します。よろしくお願いします。 2015年1月にレヴォーグオーナーになりまして、初心者ながらスバリストの仲間入りとなりました。車のカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

欧州の盗難手口が日本にも忍び寄る! スマートキーが危ない!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 06:17:10
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 06:13:39
美ヶ原 朝景 4 「海無し県だって・・・」 160611 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 17:51:28

お友達

アニメや声優さん、ドライブ、カメラや写真好きな方よろしくお願いします(^ω^)

大変申し訳ないのですが、いきなりのお誘いはお断りしています。

イイね!!やコメントなどのやり取りがあってから宜しくお願いしま~す!!
81 人のお友達がいます
サンジくんサンジくん * そらくう2号そらくう2号 *
masa.fd2masa.fd2 * 聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday *
陽-DC5R陽-DC5R * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月11日に無事に納車されました。 スバル レヴォーグ 1.6GT-Sアイサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普通のファミリーセダンですw これからもインテと同じくらい大事に乗って行きたいと思い ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり1年チョイで200万ほど貯めて購入した初マイカーです! 学生の頃からホンダ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
自分が幼稚園から高校生になるまでお世話になったクルマです! このクルマに思い出がたくさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.