車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
FSW体験走行会先日、富士スピードウェイで行われた体験走行会へいってきました^^/


結構前から行ってみたかったんで凄い楽しみでした☆



・・・と、その前に集合時間まで時間があるので、少し寄り道(^o^)ノ


R152の富士山スカイラインへ。




とりあえず、水ヶ塚PAに行ってみましたが、快晴という事もあって、富士山もバッチリ☆

雪も結構積もってていい感じ!!











これがなかなかのパウダースノーでこの時期にしてはとても楽しめました。



早朝という時間もあって行き来する車はほとんど無しなので、パシャパシャ撮って行きますw














水ヶ塚あたりはサラサラのパウダーだったのですが、少し下るとガリガリの凍結路面で撮影も恐る恐る(笑)








途中、こんな路面にも関わらず、ノーマルタイヤで来てた某T社(D〇N御用達)ミニバンがタラタラ走ってましたが、相変わらずどういう神経してるんか分かったもんじゃないですね。 事故に巻き込まれるのは勘弁なので、さっさと視界から消えて欲しいっす。



太郎坊を過ぎると、路面の雪は多少少なくなってきますが、着雪した木々はとても美しい!!














桜並木ならぬ、雪並木ですね~。朝日に照らされてさらに良い雰囲気ですね☆


ただ、スリップ注意の看板がちょっと・・・w









このあとは特に良い撮影場所も無かったので、富士スピードウェイへ向かうのですが、途中の下り坂のヘアピンでおケツ出て大カウンター(;^ω^) ステアリング1回転近くは回ってたかも・・・(汗) 外からみたら凄い事になってたかもしれません(笑)


--------------------------------------------------------------


富士スピードウェイへ到着~!!


これから走るであろうS4クラスの人たちのオーラは半端なかったですw
ポルシェ、BM、GTRなどなど全部合わせたら一体いくらになるんだろうかと計算してみたら半端無い事になりそうですね(;゚Д゚)







S4やNS4を見学してると、レヴォーグのオフィシャルカーを発見w

なにげBBS履いてるしw








撮影してると、ポルシェはやっぱ良い音してますね~!!
あまりの速さに感激。スマホでラップ計測してみたら、1分50秒台・・・。速えぇぇw

その他、R35GTRも同じくらいのラップタイムで走ってましたw

期待していたのですが、FD2シビックはいなかったのが残念(;´Д`)








あと、すぐうしろでやってたドリフト走行会も見に行ってみました(笑)


ん~やっぱバンパー無かったり、ヘッドライト無かったり・・・(笑)
これはこれで面白いw







ドリフトの見学の後は、駐車場でスタッドレスから夏タイヤへ戻しました( ^ω^ )
4か月間ご苦労様でした。


そして久しぶりのSTIホイール。やっぱ良いなぁ(笑)
夏タイヤの感覚を忘れていて、ステアリングが凄い重いw
パワステ壊れたのかと思いました(爆)

4人でやったので、15分くらいで終わりました。ありがとうございました^^





そして、お昼から開始のメインイベントが始まりそうなんで、チケット買って、列に並びます。

やっぱ3連休初日ということもあって、凄い台数でした^^;











コースインして2週するのですが、ゆっくり走ってるのになんかあっという間でした^^;

でもそこそこスピード出してもスピード感が全く無いですね・・・さすが富士w









今回は走行台数が多かったということもあって、流れは微妙でしたが、それでもけっこう楽しめました。また機会があれば走ってみたいですね^^/



体験走行のあとも走行会を見学して、終わりとなりました。


ポテンザ履いてないですが、ちょっとコラボw






--------------------------------------------------------------


帰りはせっかくここまで来たので、山中湖にある「ほうとう小作」へいってみることにしました。今まで、不動は行ったことあるのですが、ここはまだ行ったことなかったんですよね。


自分は豚肉ほうとうをオーダー。ほどよく脂ののった豚肉が絶妙で、冷えた身体にぴったり。よく考えると、去年はほうとう食べてないので2年ぶりくらいになりました。







温まってここで解散となりました。自分はどうし道で帰ったのですが、前を走っていたウィッシュがなかなかの良いペースで、山中湖から相模原市内までほんとあっという間でしたw 先導ありがとうございました(笑)



久しぶりに純正ホイール持ったからか、今微妙に腰が痛いです/(^o^)\
Posted at 2017/03/19 16:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
三浦半島へドライブみなさんこんにちは^^/


なんだかんだで気が付いたらもう3月ですか・・・。そして先日あの東日本大震災が起きた日でもありましたね。亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。



そんな今日、久々に三浦のマグロが食べたくなってきたので、ドライブがてらちょっくら出かけてきました。



天気予報では晴れでしたが、横横道路を走っている最中にパラッとくる有様でヒヤッとしましたが日中はなんとか晴れてくれました(;^ω^)








途中、良さげな駐車場があったので、休憩がてらパシャパシャw


雲の間から陽が差してこれはこれで良いですね☆













広大なキャベツ、大根畑も三浦ならでは。








残念ながら富士山は見えず・・・。ガスっててダメでした/(^o^)\








代金払うので、1本くださ~い(笑)








そして、今回メインに訪れたお店は漁港近くの「まるいち食堂」
オーダーが入ってから魚屋さんがさばいて持ってきてくれるみたいで、新鮮そのもの!! ただ、お客の回転は激悪で、一旦満員になると1時間近くは入れないみたいです(汗)それが嫌で、開店1時間前に到着し、名簿に名前書いておきました。しかも、トップバッターで(笑)













開店時間になると、いつのまにか列になってて凄かったです(笑)


自分は、マグロの3点盛りをオーダー。右から赤身、大、中トロだったのですが、赤身とは思えないほど脂が乗ってて旨かったです☆ やっぱスーパーと比べちゃいかんな(笑)多少スジはありましたが、中大トロもとろける旨さ!!個人的には中トロくらいが好きです( ^ω^ )








満腹満足になったあとは、城ケ島へ上陸してみてみたり。ふらっと散策してみようかと思っていたのですが、ちょっと時間が押していたので、数枚撮影して終わりました^^; 次はゆっくり来ようっと。













お次は焼きプリン専門店「マーロウ」

昼時を過ぎてスイーツタイムなのか店内は結構混んでましたね^^;

前にお土産で買ってきてくれて食べたプリンが美味しかったので、また食べる機会が出来ました☆



オススメを聞いたら、北海道フレッシュクリームプリンがオススメということで、セットメニューをオーダー。正直言ってプリンの値段にしてはだいぶ高いですが、とても美味しいですよね。もちろんお土産も少し買っていきました。








帰りは江の島近辺を通るルートだったので、今季放送中TVアニメ「南鎌倉女子自転車部」の聖地をちょっと巡って行こうかと思っていたのですが、う~ん・・・休日ということもあって激混みだったので諦めてそのまま帰宅することになりました^^;

ここはまだ空いてましたが、稲村ケ崎くらいまで行ったらもうダメでしたね(;^ω^)







最近のアニメは細かく忠実に再現されているので聖地がすぐに分かりますね(笑)


ロードバイクって乗ったことないのですが、最近ちょっと興味あったりします(`・ω・´)






あと、先日劇場版SAO オーディナルスケール観に行ってきました!!

物語がとても面白く、戦闘シーンも相変わらず迫力があって感動できました。キリトやっぱカッコいいよなぁ~(笑)






そして、今年も関東はあまり雪が降らなかったし、もう降りそうにない?ので今月終わりか来月頭くらいには夏タイヤに戻そうかな~って思ってます。出来ればもう一度くらいは雪道行きたいなとは思ってるのですが、なんせ積もってる場所が限定され過ぎてて・・・^^;


夏タイヤに戻したらディーラーで下回り洗浄もやってもらう予定です☆
Posted at 2017/03/12 10:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
伊豆1周ドライブ先週末、伊豆の方へちょっとドライブへ行ってきました(^o^)ノ

今回は便乗ドライブということで、レヴォーグはお休みです^^;



久々に雪のないところへドライブだ~~~!!!と思いきや、前日に降った雪の影響で東名が一部通行止めでR246が激混み、伊豆の山間部はチェーン規制・・・こりゃ参った/(^o^)\


仕方ないので、R246でひたすら沼津方面へ。松田の方まで来ると、山々がうっすら雪化粧してました(;^ω^) 夏タイヤなので、凍結はご勘弁(汗)







沼津港に到着し、またまた来ました!!


「丸天 魚河岸店」













10時頃到着しましたが、店内は既に満員に近い状態でした^^;



カウンター席に通されましたが、コレが気になってましたw
口開けてこっち見てるんで(笑)








海鮮丼か・・・フライか・・・迷ってましたが、今回はフライに決定!!



ミックスフライをオーダーしました☆








満腹になったところで、西伊豆スカイラインへちょっと行ってみることに。陽が出ててそこそこ暖かいし大丈夫かな~?と思ってました。








・・・・ガーン!!(´・ω・`)


早々に諦めました(笑)







仕方なく、海沿いをのんびり走ります。



途中、河津桜を見つけパシャリ^^







レヴォーグとのコラボも正直撮りたかった(;^ω^)







メジロもうろちょろ








下田の方へ行き、訪れたのは「平井製菓」


食後のおやつで一つ、お土産に2つ買っていきました^^/







下田まで来たので、ついでに弓ヶ浜まで少し足を伸ばしてみました。

今まで雲が多めであまり良い写真が撮れませんでしたが、今回はバリ晴れ!!
自分の車じゃないですが、自分のように撮りまくりました(笑)






弓ヶ浜でおやつ食べながら、駄弁ってましたが、風がとても強くて・・・^^;

30分くらいしたら、来た道戻って、海沿い走って有名な「赤沢日帰り温泉」へ。
途中渋滞していて、夕陽の時間帯に間に合わなかったのが残念でしたが、20時過ぎまでマッタリして帰宅しました。


今回は久々のMT車ということで伊豆のワインディングを楽しむことが出来ました☆
次はレヴォーグで景色のいいところに行きたいですね。あー早く夏タイヤに戻した~い⊂(^ω^)⊃

Posted at 2017/02/13 21:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
今年初ブログみなさんこんにちは~^^/


ご無沙汰しております^^;


今更ですが、今年もよろしくお願いします(笑)


年明け早々風邪ひいてしまい、ダウンしてまして新年のご挨拶が出来ずに申し訳ないです。


もう年なのか、ちょっと風邪引くと治りがとても悪く、暫く身体のダルさが続いてしまって・・・(´・ω・)


ということで、ここひと月の近況でも。


1月14日


志賀高原へ雪ドライブへ。

途中、野辺山を経由しましたが、少し標高を上げただけで、そこそこ積もってました。











奥志賀スーパー林道への入口は堅く閉ざされてました(笑)

暖かくなるまでの我慢ですね~






この時、不凍液を入れるの忘れてたので、ウォッシャー液が出なくて大変でした(汗)






リヤゲートも悲惨なことに(笑)








1月20日


泊まりで蔵王へスキーへ~☆


残念ながら道中の積雪は全くなく・・・。




でも、スキー場は結構積もっていて、樹氷も晴れたお陰でとてもキレイでした♪






晩御飯はすき焼き\(^o^)/






帰りは喜多方へ抜けて、食堂「なまえ」に寄ってきました。久々に訪れましたが、変わらぬ味。










1月27日


2週連続でスキーへ~。この日は野沢温泉スキー場まで行ってきましたが、強風の為ゴンドラが停止していて頂上まで行けなかったのが心残り・・・。






この日の宿は野沢温泉村内にある「てらゆ」という宿に一泊しました。






遅めにチェックアウトし、向かうは朝風呂に入るため「まつだい芝峠温泉 雲海」という温泉へ!! 雲海という名前が入っていて、露天風呂から雲海がよく見れるらしいです。実際そこそこの雲海を見ることが出来ました。しかも日帰り入浴600円という安さも魅力的です☆






先週に引き続き、雪が少なくて、多少雪壁になっている程度・・・(´・ω・`)






お昼は十日町にある「小嶋屋総本店」へ。とても美味しいのでオススメですよ( ^ω^ )







帰りは関越道塩沢石打ICから乗ってまったり帰宅しました~!!


・・・道中、あまりにも汚かったので高坂SAで高圧洗浄だけやって帰りました(;^ω^)






今シーズンはもう少しスキーに行く予定が出来たので、楽しみです^^/


お塩の中走りまくりなので、春先までには下回りのスチーム洗浄やってもらったほうが良いかもしれませんね。自分でも下回り洗浄やってますが、洗い残しとかありそうですし^^;



Posted at 2017/01/31 12:16:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
2016Seasonみなさんこんにちは~!!


なんだかんだと2016年シーズンももう間もなく終わりですね。今年もあっというまだったような気がします。特に大きなことも無かったし、平和な年でした。



ということで、今年を振り返ってみたいと思います。特にレヴォーグでお出かけしたことをメインに行きたいと思います^^/



1月

早速年始ドライブで千葉へw
竹岡式ラーメンを食べに行ったのですが、肝心の梅野屋は翌日からの営業でしたw










2月

都内へレヴォーグの撮影へ。桜の時期になるとキレイな装飾も見れるのでオススメ☆






3月


伊豆へドライブ~!!天気はすっきりとした快晴ではなかったですが、行ってみたかった場所が行けたので、満足満足。ココはまたいずれ行きたいところです。ただ、帰りの大蛇の道では段切りしてもバンパー擦り擦りで大変でした(笑)











伊豆ドライブの翌日、これまた大所帯で静岡県R288の廃道歩きへw

有名な廃道サイト「山いが」でも取り上げられてるR288ですが、それはもう大変だったw

このような速度制限標識があるのは過去、自動車が通っていた証。コレ、ホント萌えるわ(笑)










4月

春先、山梨県へレヴォーグと桜のコラボが撮りたくて繰り出しました。甲府の街並みが一望できる撮影地はなかなか♪

最後は、ガラガラの富士霊園で。これで晴れていたら文句なし!!












5月

初キャンプへ!!これを機にキャンプに興味が出てきて、今年はたまに行くようになりました。

翌日は有名な酷道157通称「落ちたら死ぬ」へw
細々した頼りないデリネーターがあるだけ。落ちようと思えばいつでも落ちれる道だったwww
















せっかくのGW。空気の読めない会社は真ん中に非番を入れやがって・・・。なので、その足でそのまま千葉のさすけ食堂へ。9時前に着きましたが、駐車場は残り1台という盛況ぶり(汗)







非番の身体にはヤバいくらい美味しく感じましたw











雲海を求めて志賀高原と富士山へ。2日間で800キロくらい走った気がしますw
暖冬のお陰で雪の回廊は全く無くて、来年度に期待ですね( ^ω^)b
















フォルクスワーゲンのイベントへ。いつか乗りたいゴルフRが乗れる・・・ということで1日楽しめたイベントでした^^












6月

またもや千葉へw
今思うと2016年は千葉へ行くのが多かったような気がします(笑)
大ちゃんラーメンという人気店へ行きましたが、あまりの混雑でもう行くことはないかなw












本格的な港デビュー(笑)
早朝のみなとみらいは静かでいいですね!!
意外と港×レヴォーグもアリ?






7月


自分が主催させてもらったカート走行会。たくさん来ていただいて楽しめました。昼食からの天覧山の山登りは良いウォーキングになりました^^/












長野へツーリングへ。半分ツーリング、半分グルメみたいなツーリングだったような気がしますw










大井川鐵道井川線に乗り鉄しに行ってきました(・∀・)

ナローゲージな井川線、職業柄いろんな視点で見れて楽しかったですw 接岨峡温泉から先、終点までは土砂崩れで復旧中ですが、来年1月には再開できる?模様なのでまた乗りに行きたいですね~!!












8月


ずっと行ってみたかった天空の池へ行ける機会に恵まれました。
標高2000mからの景色、これはもう文句は無いです。途中の道が最悪でしたが、また行ってみたいです。鬼無でおやき、長野で蕎麦とご当地グルメも堪能できました♪











9月


今年2度目の志賀高原。雲海を狙いに行きましたが、納得いくのは撮れず仕舞い^^;

ハ〇峠も快晴を祈ってましたが、叶わず撃沈(笑)
最後は清里ROCKでご飯♪ 早く復活してくれるとイイですね!!

















10月

今年2度目のキャンプ。翌日は酷道471、472をメインに走ってきました。北陸道へ抜けて、ぐるっと上越を回って更に酷道で帰ってくるルートはお腹いっぱいでした(笑) デリネーターすらないというねw












間もなく閉店になりそうな富士山5合目。ここはまだ来たことが無かったので、快晴の日を狙って行きました。これで雲海も見れたら最高だったんですけどね~。







富士吉田うどんのしんたくも今年は何回かお世話になりました。






天候の影響で色付く前に落葉してしまいがちでしたが、志賀高原、奥志賀は素晴らしい紅葉でした( ^ω^ )

ナンバー隠しが風で飛んで無くなるというアクシデントもありましたが(汗)






早朝ということもあり、貸切撮り放題~♪







11月

ちょっと遅いですが、奥只見へ紅葉撮影に^^







今回はシルバーラインを通らずに、枝折峠を使って行きました。頂上は積もった雪が凍結していて、大変なことになってました(笑)

















毎年恒例となっているスーパーGT最終戦に行ってきました( ^ω^)

今年九州地方で発生した地震の影響で第3戦九州オートポリス戦が中止となったので、復興支援大会と名付けたレースがもてぎで行われ、最終戦と合わせて史上初となる2日連続でのレースとなりました。宿泊はいつもお世話になっているわたぼうさん宅へお邪魔しました。ホントありがとうございました^^/







200mmまでのレンズしかないので、全く画になってないですね/(^o^)\







他にはスバルのブースにて話題のS4 tSが展示されてました!!
外観はS207にそっくりですね。カッコいいし、ちょっと欲しいかも(笑)












11月後半、富士山界隈にも紅葉を撮りに出かけてきました。この日は各地で早朝から濃霧に見舞われ、R246も数十m先が見えない状況でずっと走ってました(;^ω^)

御殿場を過ぎて、富士山に登って行くとやっと霧が晴れて雲一つないコバルトブルーの空がお目見え♪







眼下には素晴らしい雲海が!!
この写真は現在プロフィール写真にもしています^^






アカマツの絨毯もなかなかキレイでした~!!
後々フェンダーの掃除が大変でしたけど・・・w






お気に入りのスポット。アルプスの山々もくっきり見ることが出来ますね♪







そして、今年なんだかんだで一度も行かなかったメタセコイヤ並木へ。
色合い的にはもう少し時期が早かったかもしれません^^;







雪景色とレヴォーグとのコラボのコラボを撮りに野辺山へ。前日に関東地区でも少し降りましたが、こちらの方はドカ雪でした(笑)







利休庵・・・安定のデカさですね(笑)







12月

毎年恒例の丸の内のイルミネーションへ。
予想はしてましたが、やはり12月は凄い混んでて、なかなか停められず^^;
また空いてる時を狙って行きたいですね・・・。











0時を回り神宮外苑にも行ってみました。

一面銀杏の絨毯で凄かったです♪

















そして年末に今シーズン初滑り~( ^ω^)
少し足を伸ばして猪苗代にあるグランデコスキー場へ。

こちらの方はフロントリップに当たりそうなくらい雪が積もってて、信号でオーバーランしそうになるわ、コーナーでアンダーオーバー連発するわでいろいろとアレでしたが、スキー含めて楽しい1日になりました☆




フカフカな雪で凄い良かったです!!

また来たいスキー場です^^/











車の進化はというと・・・

テンロク特有のもっさりがいい加減嫌になってきたので、ブローオフバルブ交換したり・・・

これでだいぶ乗りやすくなったので、概ね不満は無くなりました。
レヴォーグのタービン初お目見えw






あとはレヴォーグ乗り定番のSTIスポーツのクランプスティフナーへ交換したり





純正リジカラとも言えるtS用メンバーボルトとSTIストッパーアッパーを追加して乗り味を変えてみたりチマチマやってますw













初めてメンバー下ろしてみましたが、ボルトが固い以外は案外ささっと作業できました(`・ω・´)


フロントとリヤ程よく剛性アップしたので、車との一体感?が増して更に運転が楽しいです(^ω^) オススメです☆



とまぁこんな具合で2016年シーズンが終わりました。キャンプや紅葉撮影など遠出が多かった影響で、年始11110キロからスタートして12月で26000キロなので年間15000キロほど走行ですw 今までの自分の走行ペースは年間ジャスト10000キロなのでちょっと過走行気味です(;^ω^) まぁ車は走ってナンボですからね。



レヴォーグも来年3年目ということで、次の年末には車検も控えているので、そろそろお金も貯めないとですね(笑)ついこの間納車したばかりだというのに・・・(´ω`)‥


2017年もキャンプ、酷道走り、撮影ドライブなどいろいろ予定が目白押しなので、今から楽しみです\(^o^)/

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!!
Posted at 2016/12/29 13:19:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ネーポン ホンダはサーバートラブル多いですね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   03/25 18:29
初めましてさなきちと申します。よろしくお願いします。 2015年1月にレヴォーグオーナーになりまして、初心者ながらスバリストの仲間入りとなりました。車のカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 06:13:39
美ヶ原 朝景 4 「海無し県だって・・・」 160611 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 17:51:28
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 05:44:36
お友達
アニメや声優さん、ドライブ、カメラや写真好きな方よろしくお願いします(^ω^)

大変申し訳ないのですが、いきなりのお誘いはお断りしています。

イイね!!やコメントなどのやり取りがあってから宜しくお願いしま~す!!
83 人のお友達がいます
ネーポンネーポン * INSPA 373INSPA 373 *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * masa.fd2masa.fd2 *
飛翔白麗飛翔白麗 * Kita&quot;G&quot;@ABCR-Z!Kita"G"@ABCR-Z! *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月11日に無事に納車されました。 スバル レヴォーグ 1.6GT-Sアイサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普通のファミリーセダンですw これからもインテと同じくらい大事に乗って行きたいと思い ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり1年チョイで200万ほど貯めて購入した初マイカーです! 学生の頃からホンダ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
自分が幼稚園から高校生になるまでお世話になったクルマです! このクルマに思い出がたくさ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.