車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
SLばんえつ物語号 1日目
SLばんえつ物語号 1日目 今月あたまに会社の人たち4人で「SLばんえつ物語号」に乗車してきました~^^


撮影は何回かありますが、最後にSLに乗ったのは多分小学生よりもっと前だったような気がします(笑)


集合予定時間より早めに出てしまったので、途中寄り道してきました^^/


久々に来ました。豊海埠頭。

露出が全く無いので、手持ちのライトで照らしながらピント合わせました^^;

ISO125
露出時間 30秒
絞り F5.0

でこの明るさ。メッチャ暗かったです。。。

















--------------------------------------------------------------------



時間も迫ったので、全員集合して新潟へ~


新潟までは後輩のGE6型のフィットで移動です。10Anniversary車両ですが、標準車両とはステッチのあしらい方が違うとか?微妙な違いですね(笑)



朝9時頃新潟駅へ到着してSLを待ちます!!



すると、すぐプラットホームに今回乗るSLが滑り込んできました。
ん~~~このSLの香りたまりません(笑)

3連休初日ということもあり、大勢のお客さんが来てました^^

















車内はレトロな雰囲気で、普段山手線や小田急線に乗ってる自分からすると凄い新鮮です(笑)







展望車的な車両もあります。













片道4時間の長旅なので、中間にあたる津川駅でSLの点検及び、給水を行います。暫く停車するので、みんなたくさん写真撮ってましたね~。









そしてあっという間に会津若松駅に到着!!
お疲れ様でした^^/













この日はたいぶ冷え込んでいて、カーディガンだけじゃ少し寒かったです^^;

ということで、ここまで来たら喜多方ラーメンということで、↓↓↓のお店へ。


喜多方ラーメン「来夢」







チャーシュー麺をオーダーしましたが、このチャーシューが凄く美味しくて、お持ち帰りしたいくらいでした(笑)









何だかんだで折り返しのSLの時間になったので、会津若松駅で入れ替えの様子でも見てみることにしました。


流して撮ってるので速く見えますが、時速20キロそこらしか出てませんw









喜多方のあたりは夕方は陽も出て、田園風景の中のSLを撮影している鉄ちゃんがたくさん居ました。








このあとは、また4時間乗るので、座席でゆっくり話したり寝たりとダラダラしてました。後半は正直疲れてしまって、あまり覚えてないです(爆)大体寝てましたwww


そして新潟に19時に到着!!







今日の頑張ってくれたSLに感謝お礼をして新潟駅を後にします。


新潟に来たら大体寄る「とんかつかねこ」

新潟大学のすぐそばにあって、安くてボリュームがある美味しいお店です^^


・・・あと、かわいいおねーちゃんがいつもお出迎えしてくれます(爆)←重要w








メニューもたくさんあります。後輩には、チャレンジ丼というカツとご飯が交互に5段くらい乗ってるドカ盛り丼を勧めました(笑)


暫く来ない間に「超スーパー小林丼」という訳のわからないメニューが追加されてましたw どうやらチャレンジ丼の進化版らしいですが、遠慮しておきました^^;






これが、チャレンジ丼です。写真じゃイマイチ大きさが伝わらないですが、かなりの大きさです。自分はこの3段バージョンにしておきましたw








やっぱ、自分には3段くらいが丁度いいですね~。
後輩はペロリとたいらげてましたが、自分には相当荷が重いですw




こんな感じで最初の1日目が終わり、三川駅近くのホテルへ移動して温泉入って就寝しました~^^/


流石に往復8時間の長旅は結構疲れますねw


2日目は次回ということで~(^o^)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:41:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:56:09
豊海は暗いんですよね~(+_+)
私も金曜日に行きましたが、暗い中の撮影は難しいので夕景を撮影してました笑
コメントへの返答
2016/10/16 18:32:51
10.9さんこんばんは~♪

ホント暗いですよね。そのまま海にドボンなくらいです(笑)

ちょうど目の前に大型トラックが停まってて、光が更に遮られてました(^^; エンジンも掛かってたので、排ガスがキツかったです(ToT)

夕景も綺麗ですよね~‼自分は夜しか来たこと無いので、是非昼間と夕方にも訪れてみたいです♪

あと、埠頭とは関係ないですけど、最近夜の工場地帯も本格的に撮影したいな~って思ってるのですが、なかなか場所が決まりませんね(^^;
2016/10/16 20:02:28
会津でラーメンは坂内食堂も美味しかったですよ。
今度、一緒に行きましょう(^∀^)
コメントへの返答
2016/10/17 05:46:36
おはようございます~(^o^)/

坂内食堂初耳ですね‼行ってみたいです\(^^)/

是非是非♪蟲さんにオフ企画してもらいますか(笑)
2016/10/16 20:35:42
ヨコ□カの話題、未だァ…ムフ

今晩は、さなきちサン★

飛び飛び乍も連休、謳歌されてらっしゃる様で汽車の話題ッて素晴らしい♪

小生、何気に乗りたくなっていたりシマス(*^^*ゞ

そして肉ソバ、美味しそうだニャ(^q^)

でも今は鶏ガラのスープ、このワードに敏感カモ(^w^)

コメントへの返答
2016/10/17 05:50:42
あれは近々載せます(笑)

ども。おはようございます~‼

逆に連休明けが非常に辛い状態になってます(笑)まぁ分かってはいましたが( ̄▽ ̄;)

SLは国宝級クラスの乗り物ですし、電車ばかりの首都圏なのでとても楽しめました★

本文でも書きましたが、マジでチャーシューが旨かったです‼是非行ってみてください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いとしぃ@健康診断結果改善 今度は違う意味でもえ~ってなっちゃいますよそれ(´・ω・`)」
何シテル?   11/25 10:32
初めましてさなきちと申します。よろしくお願いします。 2015年1月にレヴォーグオーナーになりまして、初心者ながらスバリストの仲間入りとなりました。車のカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) レヴォーグC型用電動パワステクランプスティフナー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 06:13:39
美ヶ原 朝景 4 「海無し県だって・・・」 160611 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 17:51:28
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 05:44:36
お友達
ドライブ好き、カメラや写真好きな方よろしくお願いします(^ω^)

大変申し訳ないのですが、いきなりのお誘いはお断りしています。

イイね!!やコメントなどのやり取りがあってから宜しくお願いしま~す!!
82 人のお友達がいます
白き不死鳥白き不死鳥 * 沢庵@ZF2t沢庵@ZF2t *
サンジくんサンジくん * INSPA 373INSPA 373 *
遠出の蟲遠出の蟲 * TEC-DB8TEC-DB8 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月11日に無事に納車されました。 スバル レヴォーグ 1.6GT-Sアイサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
普通のファミリーセダンですw これからもインテと同じくらい大事に乗って行きたいと思い ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり1年チョイで200万ほど貯めて購入した初マイカーです! 学生の頃からホンダ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
自分が幼稚園から高校生になるまでお世話になったクルマです! このクルマに思い出がたくさ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.