• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aotonのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

バトンタッチ

バトンタッチ











みなさまお久しぶりです。

久々のブログ更新にやや戸惑っているaotonです。



丸々4年お世話になったバイクとお別れをしてきました。







今までずっとKAWASAKI車というか、ZZRにお世話になってきましたが、今回何を思ったかDUCATIにしました。






子どもが増えたことで、ロングツーリングができなくなったことが大きな要因で、ショートならこういうバイクもありかということと、もうひとつはいつかは乗ってみたかったという憧れから。


これからは、その辺の峠をササッと走って帰ってきたいと思っています。

Posted at 2013/09/15 21:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年04月08日 イイね!

サクラ咲く 春の極寒ツー・・・

昨日(4月7日)の話になりますが、居酒屋さん主催のツーリングに行ってまいりました。(^^)

東京ではサクラが満開とのことですが、ここ長野県は冬に逆戻りした天気でした。

そんな天候なので、グルッとまわってお昼に焼肉を食べて帰ってくるというショートツーリングになりました。




いつものように出発の儀式(ただの準備運動です・・・)を行い、集合場所へカキーン!!




集まった台数はアメリカンだぁ、ネイキッドだぁ、ツアラーだぁで15台。


(この寒いのにみんなもの好きなんだから)




そして、早速ミーティングを行い、いざ出発!





途中、辺りが暗くなったと思ったら、雪がちらつき始めたまらず、休憩休憩(><)






何度と暖をとりながらようやく目的の焼肉屋さんへ到着(^^)






ケンカにならない4面鉄板!
味噌ベースのたれでホントうまかったッス(^^)





しばし全員無言で肉をむさぼりしばらくしてから談笑が始まりました(^^;




色々ありましたが、何とか無事に帰ってこれました(^^;

帰りの峠ホント凍結してなくて良かったー

脇に雪はありましたけどね・・・




Posted at 2012/04/08 21:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年03月18日 イイね!

暑さ寒さも彼岸まで・・・

さすがにもう雪はないだろうということで、今頃タイヤ交換をしました。

といっても、ショップにお願いしたんですけど(^^;

ようやく本来の姿?になったわけですが、交換して感じたことはブレーキの効きがすごくUPしました。

以前は全然感じなかったのに・・・(><)

重さが違えばこうも違うかと改めて感じました。



ついでにP レンジに入れるとドアロック解除もお願いしました。

すっごく便利!感動です。

みんカラの皆さんの情報、ありがたや ありがたや(^^)
Posted at 2012/03/18 14:13:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月29日 イイね!

いや~、 マジかー!!

最近ようやく暖かくなって、仕事がしやすくなったきたなぁと思っていたのもつかの間。





20センチほどでしょうか。
まさかこんなに雪が積もっていようとは思いもしませんでした。

雪かき大変だな(><)
いやだな~!

と思ってしまうと辛すぎるので、逆転の発想(-。-)

これは今シーズン最後のチャンスかも!
と半ば強引に切り替え、雪かきついでに童心に返らせていただきました。



まずは雪をかき集めるついでにすべり台を。




さぁ、滑りたまえ。

幅狭いからコースアウトしないでね・・・。



つづきまして、

やっぱ雪といえばあれ、ですよね。

親子合作で取り組んだのが、





なんとなくわかります?(^^;
ちっちゃい子に人気のあのヒーローです。
うちの娘も今大好きでなので・・・


娘にはなんとか伝わっていました。


ロークオリティーでごめんなさい。
Posted at 2012/02/29 13:22:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年02月20日 イイね!

関西の旅(^^)

仕事の関係で所属している団体の親睦旅行ということで関西方面に行ってきました。

神戸市内のホテルでランチビュッフェを済ませて向かった先は、
淡路島にある震災の記念公園。




こちらは阪神淡路大震災が起きた当時のままの、地形や建物がそのまま保存され、見学することが出来ました。



自然の力の恐ろしさを改めて感じてきました。



再び神戸に戻り、一行が向かったのは明石海峡大橋。



いや~、さすが世界一のつり橋(^^)

すごいッ!の一言





橋の内部を歩くことができ、一部ガラス張りで丸太橋を渡るような通路も・・・

水面から約50メートル(><)

男なら誰もが体験するであろう変なゾクゾク感を味わってきました(^^;





そして夜は、変わりつつある街大阪の道頓堀界隈に宿泊(^^)

海なしの長野県民にとってお刺身はとってもご馳走。



いや~、うまかったッス!




その後はそれぞれ大阪の街に消えていきました・・・(^^;


楽しい楽しい旅行をさせてもらいました。

神戸、大阪の皆さんおじゃましました(^0^)
Posted at 2012/02/20 22:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

クルマ・バイク共にめちゃくちゃ好きなaotonと申します。 現在、妻一人、娘一人のアラサーです。 クルマ、バイク共カスタムに心がけていることは、 『ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りな性格ですが、よろしくお願いします。
気軽に声をかけてください。
25 人のお友達がいます
られふられふ ホワイトRIDERホワイトRIDER
アバエルアバエル マサパパ@大阪マサパパ@大阪
Big treeBig tree vanvanvanvan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011年3月8日、妻の誕生日に納車いたしました。 プレゼントという訳ではなく折半で購入 ...
ドゥカティ 1198S CORSE (ドゥカティ 1198S)
以前にもましてバイクの時間が減った生活環境や、心境の変化があり乗り換えることにしました。 ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
丸々4年間お世話になりました。 楽しかったなぁ。
カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
初めてのリッターバイク。 不慮の事故で廃車に・・・(ToT) ゴメンね。 次の1400 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.