• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

探せばあるものですねw

探せばあるものですねw この写真は今年の3月にエキマニ、タービン、フロントパイプを交換後のモノです。

タコメーターの中心でチェックランプが点灯してます^^;

キャタライザーをダブルからシングルにした為、軽微なアクセル開度時(=エンジン低負荷)に排気温度が低下し、キャタライザーの浄化率が低くなる事でチェックランプが点灯するらしいです。
これまで数度Dラーさんで確認してるので間違ってないと思います。

Dラーさんでは解決方法も無く、「特に異常では無く気にしなくて良い」とのお言葉で放置していましたが、やはり気になるんですねw
本当にチェックランプが点灯しても現状では判断が出来ませんからね(笑)

そこでNetで調べてみたら対策品が有るじゃないですか!!
最初に見つけたのはココ↓





27motorsportsさんのHPで発見です。
BMW MINIR55-56系 CpooperS用のO2センサーアダプターです。
ネジ径とピッチが一緒なので使えそうなんですが、どうもMINI用のO2センサー部は若干短い様で、MAZDA用のO2センサーの方が長いので微妙に付きそうにありません^^;

そこでさらに検索!!
またまたありましたよ(^^)
Joy&Funさんです。
今度も輸入車向けのO2センサーアダプターです。
なんかとってもお高い輸入車用みたいですが^^;

こちらもネジ径、ピッチが一緒でしかもアダプターの長さも問題なさそうです。

更に検索するとよく知ってるトコロからも出てました(笑)
サクセスオリエントワークスさんですww

こちらはL字型になってるので突き出なくて安心ですね。
国産車は当然取付OKなので何の問題も無いと思います。
これならよく知ってる処で購入ですね。
O2センサーアダプターでチェックランプが消えるとは限らないのが悩み処なので、今度関東地方で即販フェアがあったら聞いてみましょう!

ではでは (^о^)/~~
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2015/07/16 02:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

消えちゃった話!!
ぴろりんBLさん

お助けアダプター
Black3286さん

trial and error !!
ぴろりんBLさん

O2センサーの帽子
gastさん

求めれば自ずと……!
ぴろりんBLさん

ラムダセンサーその後
せまるしかさん

この記事へのコメント

2015/07/16 06:30:18
おはようございます。ぴろりんさん(⌒▽⌒)

確かにチェックランプついていると

気になりますよねぇ!(´・_・`)

世の中探すとあるもんですねぇ!(o^^o)

早く関東でイベントに来てもらいたいですねぇ!

(^-^)
コメントへの返答
2015/07/16 06:39:58
おはようございます(^^)/

すっかり見慣れてますが、いざという時役に立たないと困りそうです^^;

探すとあるという事は、結構隠れた需要があるかと!
皆さん排気系をやってらっしゃるんですねww

8/29・30でSAB戸田店さんにオリエントワークスさんが来るので、その時にでも相談しようかと思ってます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアル【it】です!! http://karapaia.com/archives/52248814.html
何シテル?   11/18 01:48
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGT5・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて、酒は封印...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RX-7 CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:15:11
【参加受付開始】第5回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:02:14
新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 12:41:14

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
150 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * いきいきいきいき *
robirobi * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
atrai 1atrai 1 * ☆お茶犬☆☆お茶犬☆ *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.