車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
疲れました^^;
疲れました^^; 昨日午後に所沢に帰って来て、今朝はもうサヨナラです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハンモックでもっとユラユラしてたかった(笑)


先ずは関越道に乗り…

外環道へ…


そして常磐道に…


常磐道も3車線から2車線へ…


常磐道が全線開通して本当に楽になりました(^^)

まぁ、途中から1車線なのは御愛嬌ですネ!

さらに進むとこんな表示が!

単位がマイクロシーベルトなので全く問題無いですね(^-^)

暫く走り、右手を見ると福島第二原発が見えて来ます。

皆さんの努力と運で震災を乗り切りましたが、もう動かせないんでしょうね。
これはあくまで私の私見ですが、原発はやはり現在の人類に扱いきれる代物ではないと思います。
造るのは容易ですが廃炉は凄く大変と思います。
放射線を浴びて放射化した機器類……
それを壊すのは大変な作業で、線量の高い物質はドラム缶に入れて数十年~数百年は保管でしょうか?
作業も大変ですが、莫大な費用も掛かると思うんですよね。
現状で原発全て廃炉にしたらとんでもない額の費用が私たちの税金で賄われそうで恐ろしいです。
電力会社がそれを全て負担出来るはず無いだろうなぁ~と思うと、運転確認が保証された原発は運転開始させ、廃炉費用を稼いで順次廃炉にしていくという方法がとれないかなと思ってしまいます。
コレについては本当に真剣に国と電力会社で対応して欲しいですね。

何て事を思いつつ、目的地の近くまでやって参りました。

線量はかなり低くて気にするほどじゃないですね。

写真では判りにくいと思いますが、高速道路からお馬さんが見えてホッコリです♪



現場には午後一から入ったのですが今回は一人ボッチです。
久々に技術指導員のお仕事で、作業員さんに弊社機器を分解~組立までやって貰います。
現場は南相馬ですが、作業員さんが良い意味で貪欲です!!
初日なのに残業ですって^^;
弊社機器を扱うのは初めてとの事ですが腕は確かで、指示すると完全に理解してくれて動いてくれます。
素晴らしい作業員さんですね。
残業さえなければ(笑)

初老を過ぎつつある私には残業は辛いんですよw
5時過ぎには体がアルコールを求め……ゲフン、ゲフン
もう体が休みたがるんですね(笑)

2時間キッチリ残業して、ホテルにチェックインしたのが20時過ぎでした。

相馬~南相馬は宿が取れなくていつも苦労するのですが、今回は出来立てホヤホヤの新しいホテルを予約出来ました!
あまり期待はしてなかったのですが、フロントから部屋に入るまで不備が無い♪
部屋に入って更にビックリです!!







写真を見てお判りですか!?

お風呂がユニットでは無いんですよ(゚∀゚)
思い切り体を洗えます(笑)
カーテンに体が触れてヒヤッとする事もありませんw

しかもトイレも装備が良いですね!

ベッドサイドにはコンセント&スマホが入る棚があります。
そして部屋が広い!!

ビジネスマンには嬉しい装備がイッパイなんですよ♪

明日はダイユー8で入浴剤を買ってきて、お風呂を堪能して疲れを取ろ~っと(^-^)

ではでは (^о^)/~~
ブログ一覧 | 出張 | ビジネス/学習
Posted at 2016/10/11 22:09:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:24:01
いつも楽しく拝見させてもらってます。

みたところ発電所関連のお仕事に見受けられますが。。。

自分も震災後発電所の復旧&定検工事で1年ばかし相馬や南相馬にいました。安い宿泊施設はプレハブが多かったですね。今はどうなのでしょう?

相馬市のほうに、焼肉高麗とゆうオススメの店があります。行かれてみてはいかがでしょう
コメントへの返答
2016/10/12 01:00:00
こんばんは(^^)/

有り難うございます。
自分の好き勝手に書いてるので、楽しく読んで頂けるのはとても嬉しいです♪

取扱い機器がアチコチに納入されてるので、民間~官庁まで至るところに出没しております(笑)

震災から暫くはプレハブでも泊まれるだけましでしたよね。
ベニヤ一枚で仕切られたホテルでは、全ての音が互いに聞こえるので結構気を使いました。
ラブホを改装したホテルでは初の心霊体験をしたことも有ったりして(^^;

今は普通のビジネスホテルも増えて大分状況は良くなった様ですが、除染関連業務の方々が沢山いらしてるので、慢性的にホテルが取れにくいです。

今泊まってるところは正に相馬市なので、是非とも行ってみますね!

情報ありがとうございました(^^)
2016/10/12 18:35:54
南相馬市民の俺氏参上。
そこのホテルは震災後に出来たホテルなので新しいですねー。
相馬市は最近はホテルも取りやすいみたいです。
コメントへの返答
2016/10/12 18:46:40
流石、地元民!!

この写真だけで判ってしまうとは(゚∀゚)

ホテルはとっても快適で帰りたくありません(笑)

やっぱり東北はいいなぁ~~♪

仕事が有れば永住したいですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪が本降りです( ̄▽ ̄;) 今日の現場は外なので、油関係の部品は屋根の有るところに持ってかないとですよ(^^; 早く止んでくれないかなぁ!」
何シテル?   11/24 08:40
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGT5・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて、酒は封印...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カートオフ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 19:41:27
面白れぇ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:07:08
オフ会計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 11:10:36
お友達
コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
146 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * 323-sports323-sports *
美~豚美~豚 * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * いきいきいきいき *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.