• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

やはりサーキットは楽しいな(★≧ω≦★)

やはりサーキットは楽しいな(★≧ω≦★) また来ちゃいました!

2日連続でww


FSWに♪

今日はGLOBAL MX-5 CUP の最終戦です!!

もそうなんですが
MFCT、マツ耐、ロドスタパーティーレース
の本番です(゚∀゚)


飲み過ぎでダルい頭を覚醒させ、沼津のホテルを6時に出発してやって参りました。
7時にはピットロードに繋がる連絡通路を抜け…


途中でPADDOCK PASS を購入し…

因みにPaddock Pass 購入者、第一号でしたw

目指すは№22 PIT です。

皆さん準備に忙しいですね。

このピットの奥には…

そうです変態FF車希望の星、アロンソン号がw

なんの為に此の時間に来たかというと、こういう事で御座います(^^♪



MFCT 1本目は同乗走行をさせて頂けるんですよ!!
ペースカーも其れなりの速度で助手席ながら楽しませて頂きました。
同乗走行は初めてでしたがかなり楽しめますね。
アロンソンさん有難うございます<(_ _)>

車からおりたら即移動。
レクサスコーナで陣取り撮影開始。

恐ろしく速いエイトリアン号。


SUGOではご一緒させて頂いた黒7RX-7の○○さん。

そして弩変態希望の星!!
アロンソン号!!


MFCT 1組目、唯一のFF車で御座います。

某みん友さん♪

サートラとマツ耐 ダブルエントリーと凄まじいですね!!

その他にもこの様な素晴らしい車も走ってました。






走行1本目は皆さん殆どクリアラップが取れなかったですね。
綺麗に全車バラけてました^^;

走行2本目は3周目だったかな?
赤旗が出てしまい、競技中断になってしまいました。
しかもそのまま競技終了という残念な結果に…
初めてのMFCT FSW Round は皆さん消化不良かもしれないですね。

1組目の1本目しか競技結果を写さなかったのですが、上位陣は2本目も同様の順番でアロンソンさんはRX-7・8、ロードスター達強豪ひしめく中、見事総合3位でした\(*T▽T*)/

3秒台も目前でもう少しクリアが取れれば確実に2′3″台は間違いなかったですね。
素晴らしい戦績です!


走行後は私とアロンソンさんでまったり&撮影しながらレストランへ♪



















昼食後はMFCTの表彰式へ。


ここで驚愕の事実!!
MFCT初でしょうか?



本物の金髪尾根遺産登場で御座います。
(*゜∀゜)=3ハフンハフン
でも、日本人尾根遺産の方が魅力的に見えるのは私だけ?

此のときほど今回の未参加を後悔したことは無かったですよ。
参加してれば台上に上がって記念撮影&その場で金髪&黒髪尾根遺産をドアップで撮れたのに(笑)

あと、私が参加してればアロンソンさんは表彰台に上がれたのに^^;
本当に今回は済みません。
最終戦の岡国は絶対参加しますのでお許しを<(_ _)>
(もう休日は確保してるので後は忘れずにエントリーするだけですw)


一通りブースを見て回った後、アロンソンさんのリクエストで此方にやってきました。

FSWショートコースの隣りにある…

旧FSWの代名詞!!

30度バンクです♪





人が立ってるとその角度がよく判ります。


近くで見ると継ぎ目毎にカクカクしていて、ここに超高速で進入したら縦Gと衝撃が凄まじかったろうなと想像してしまいました。




最後の〆はココで勝負!!



FSWカートコースです(^^)

結果は!

なんと私の方が速かった??
アロンソンさんが38秒台???

私が5号車、アロンソンさんは6号車に乗車したのですが、6号車はどうも調子が悪い車だったらしくこの様な結果になってしまいました^^;
イコールコンディションなら勝てないですからねww

コースはFSWと同様コース幅が広い高速コースで、車速を上げて荷重移動から滑らせて曲げるという私が大好きなレイアウトでとっても楽しかったです。

翌日は出張なのでここでお別れして所沢に戻って参りました。

競技には参加しませんでしたが、とても楽しく充実した1日になりましたね。

普段お会い出来ない皆様にも声をかけて頂き(あれ、来てたの?・走らないの?が多かったです^^;)とても嬉しかったです(^^)

この2日間で皆様からいろいろ頂いてしまい申し訳ありませんでした。

本当に有難う御座います<(_ _)>
出張先で美味しく酒のツマミにさせて頂いております(笑)


MFCTに参加せずに観戦するという初体験をしましたが、想像以上に楽しくて満足度の高い一日になりました。


ではでは (^^)/~~~
ブログ一覧 | サーキット関連? | クルマ
Posted at 2017/09/26 03:35:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年9月26日 8:14
おぉ❣️
パツキンの方がちっぱいと言う矛盾(°▽°)


国産も進化しましたねwww
コメントへの返答
2017年9月26日 8:34
そうなんですよ‼

黒髪尾根遺産の方がスタイルが良いという事実(^^;、

もっと海外の尾根遺産にも頑張って貰いたいデスネ(笑)
2017年9月26日 20:28
変態FF車希望の星から弩変態希望の星!

1組FF車1台、確かに言われるまで気づきませんでしたやはり富士と言えばハコ車ですよねハコにしてはスポーツカーに対して良い勝負できたのではと思います。

最大限の褒め言葉大変ありがたく思います、二人での同乗走行良い記念です。ぴろりんさんがサートラ当日に私の横にいるのが不思議で仕方無かったです(笑)

最後にカート乗れてよかったです、がぴろりんさんに完敗しました。

また岡山でお逢いしましょう、楽しみにしています♪

ところでクローズでBKの方のタイム見ました?世界は広いですね。
コメントへの返答
2017年9月26日 20:58
弩変態!!

私の中の最大級の賛辞で御座います(笑)

これまではミストル弩変態総統閣下のみに付けさせて頂きましたが、アロンソンさんも此れからは弩変態の称号を付けさせて頂きます(爆)

MFCTは参加した時以外は現地サーキットに行ったことが無かったので、助手席でサーキットを走るのが何とも言えない不思議な気持ちでした^^;

でも、なんの緊張感もなく純粋に観戦者として楽しめるのは初めて&とても楽しかったです♪

いやぁ~、カートは個体差ですよねぇ~^^;
もう一本、車を交換して走れば面白かったですね。
恐らく勝者が交代して、更にタイム差が広がったと思いますよ!

岡国は頑張って適度に気合を入れて参加しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

アロンソンさんのブログで見ました!!
あのタイムは無いわ~~(・・;
一見ノーマルの外観なのにあのタイム。
ドライバーさんのスキルも相当なんでしょうね。
実は速い方々がまだまだ隠れてる可能性もありますよね!?

BKMS、BLMSも旬が過ぎてしまう前にもっと参加して欲しいですね(笑)

ではでは (^^)/~~~
2017年9月26日 22:41
経験のあるコースだと、タイムを聞いてその凄さがよく分かります。
サートラ組の皆さんは、そんなにも速いのですねΣ('◉⌓◉’)
加えて、MSアクセラも腕さえあれば、それだけ速いのかと嬉しくなります。

近くにいらしてたのに、お会い出来なくて残念です…。
R&Dでは久々にお会いできる事楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年9月26日 22:52
こんばんは(^^)

そうですね。
FSWは2年前にモチキヨさんが紹介してくれた走行会で走って以来走行してないです。
その時は2′6″だったような気がします?
サートラで上位に行くには4″以内が必須ですね(^^;
皆さん速くて厳しいっス( ̄▽ ̄;)
あとはグランツで鍛えるしか無いですね(笑)

来月早々のオフ会は今から楽しみです♪
現地では宜しくお願いします(^^)/

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation