• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

物欲の秋です!!

物欲の秋です!! 昨日、某密林さんでポチッとしちゃいました♪

まさかの翌日配達…

ヤマトさんが泣いてるよ^^;

昨夜メールに発送したと連絡が有ったので、本日昼過ぎに追跡したら持ち帰りになっておりました。
ヤマトの鬼遺産ごめんなさい<(_ _)>

即、センターに電話して夕方配送にしてもらいましたヨ。

で、届いたのが小箱ですが、中身はコレでございます♪

パチもんアクションカメラ(笑)
MUSON MC2 です♪

とっても妖しい中国製^^;

箱を開けると更に入れ物がw


その箱を開けるとぎっしり詰まっております!


全部引っ張り出すと結構な点数がありますねぇ^^;

写真ではバッテリーは1つしか写ってませんが、カメラの中にも1つはいってたので合計2つですね。
これは嬉しいサービスです。バッテリー残量が少なくなっても即交換出来ますね。
暫くアームを組み合わせて遊んでみましたが、結構使い勝手が良さそうです。
リモコンスイッチでON・OFF出来るし、1万円しないでこの内容は良いかな!?
まだ使ってないので判断は出来ないけど、今度試し撮りしてみましょう。

これで私もサーキット動画デビュー!?
でもYouTubeへのUPの仕方が判らないので、まずはそこからですね^^;
ブログにUP出来るのはまだまだ先になりそうですw


そうそう、購入したのはカメラだけでは無いんですねぇ!!
昨日某商店に電話で注文したのですが、翌日にもう領収書だけ届きました(笑)
此方も仕事早すぎですよw

流石に4本でこのお値段にはシビレました(ll||д゚ノ)ノ
でも性能は某ZⅢよりもかなり良さそうなので期待してしまいます♪

実は先日も某大黒PAから本線合流~横浜方面を走った時、空いてたのでそれなりのペースで走ったら即DSCが点灯です。
DSCをOFFにして再度ペースを上げるもやはりニュルニュルして気持ち悪いです^^;
まぁタイヤが温まって無いということもありますが、やはりこのタイヤの特性は好きになれないですね。
そんな事もあって清水の舞台から飛び降りるつもりで注文致しました。
某052を4本。
265/35-18 × 2本
255/35-18 × 2本

ですね。
MFCTを今年で一時引退するのに今更New Tireも無いけれど、やはり気持ち良く走りたいので
Visaゑ悶
を召喚してしまいました(笑)
現金だったらもう少し安いですが、現金無いのよね(爆)

少し不安なのは某052は少し幅が太めらしいので、フロントフェンダーから完全にはみ出ることと、タイヤハウス内で接触することですねw
サーキットでの車検がとっても恐ろしいです(笑)

早くタイヤも届かないかなぁ~~!
久々にタイヤの中に入って初YOKOHAMAの香りを堪能したいです(*´д`*)ハァハァ


ではでは (^^)/~~~
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2017/10/12 19:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようやくタイヤの嫁ぎ先が決まった ...
Hoosukeさん

大型商品の個人間での取引(発送)方 ...
白猫kei 狸さん

ドナドナ
のきのきさん

キューブのタイヤ交換(マイカーでは ...
ぴよ子彦さん

最後のYZサーキット本コース
ヤマト@畳屋さん

夏タイヤ届いた
Key(きー)さん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:19:06
ご無沙汰です♪

カメラは、良さそうな買い物ですね。動画のUP、楽しみに待ってます。

某052は、先日仲間内の飲み会でも話題に上がってました(笑)。
東海ラウンドで、さっそく装着されていた方がいたとか・・・。
あの「平○タイヤ」でお買い上げされたにも関わらす、領収書の金額が素敵ですね~。

出費が続くので、私はもう少しZⅡ☆で頑張ってみます(苦笑)。
コメントへの返答
2017/10/12 20:36:30
昔は走行会ではデジカメで動画を撮ったのですが、重量が重くてステーをしっかり固定しないと駄目で、途中から動画は止めてしまったんですよ。
取り敢えず、冬の岡国では撮影にチャレンジしてみます!

ダンロップと比較して他社は一本一万以上お高いので今まで購入しなかったのですが、DⅢが予想以上に合わなかったので今回はヨコハマデビューとなりました(笑)
4本分で5万近く差が有るので、5万分タイムが上がるといいなぁ(笑)

DⅡ☆は本当に良いタイヤです♪
走行感は最高です(^^)
実は今もDⅡ☆の265/35-18 八分山2本が台所に有ったりして。
このままだと台所がタイヤで埋まりそうです(^^;
2017/10/12 22:05:06
ご無沙汰です


タイヤの金額 素敵すぎます

SUGOでは大変お世話になりました
岡山でお会いできるの楽しみにしてます
また色々とご教授願いしますm(..)m

サーキットを走る様な車では無いですが、SUGOの時から少し仕様が変わりましたので楽しみたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/12 22:49:19
ご無沙汰してます<(_ _)>

素敵すぎて鼻血も出ません(笑)

いえいえ此方こそ楽しかったです。
岡国はSUGOほど走り込んでないので余りアドバイス出来ないかもです^^;

私の車もサーキットを走るような車じゃ無かったのですが、何時の間にやら今のようになっちゃいました(笑)

自分の車が変わっていくって、楽しくて良いですよね。
変わる=変態 
意味は正しいですよねw
これでりゅう2さんも変態さん仲間ですね(爆)
2017/10/12 23:01:26
YouTubeに動画をアップロードする事が目的で走行動画を撮影するならスマホ(i-phone)で充分だしスマホのアプリで簡単にアップロード出来ますよ。
(編集もアプリで出来ますがBGMやエフェクトを付けるなら1度PCに取り込んで編集してからYouTubeのサイトでアップロードする事を推奨します)
最近のスマホの動画は侮れません。有名YouTuberの中にもスマホで撮影している人も多いです。

YouTubeにアップロードする方法も意外と簡単です。
YouTubeのサイトでまずマイチャンネルを作り、動画をアップロードするだけ。
マイチャンネルの作り方はサイトで手順を説明してますから簡単です。

兎に角、撮影した動画をPCに取り込んで編集してアップロードするだけ。
但し、BGMを付ける場合は著作権が絡みますからフリー素材(大抵無料)か版権付き素材を購入して下さい(有名YouTuberのチャンネルでBGM素材のサイトや購入先を動画下の説明欄に紹介していますから参考にして下さい。)
また、個人が特定出来る(顔が映っている、住所が特定出来る等)動画は映っている人や施設に撮影許可を貰う・動画配信する旨を取り、許可を貰えない場合はモザイク等修正してアップロードして下さい。後々問題になるのも面倒ですからね。
コメントへの返答
2017/10/12 23:46:34
有難う御座います<(_ _)>

動画UPが比較的簡単なのは分かりましたが、ナンバーや人物のモザイクが面倒ですね^^;

動画ソフトが必要ですね。

私のPCにも動画編集ソフトが入ってるらしい(使ったことが無い^^;)ので、まずは編集が出来るか試してみます!
2017/10/13 09:19:53
おはよーございます(^^)v

ぴろりんさんの動画観たかったです💨

走行画像のみをupするならそんなに気にする必要は経験上は無いですよ、モザイクもYouTubeでupして簡単にモザイク編集出来ますし。

時間はかかりますが大抵のパソコンに入っているムービーメーカーで十分です。

私も今A052あるので新品行きたいのですが、先立つ物が😢

岡山本当に楽しみです(^^)v
コメントへの返答
2017/10/13 09:31:08
おはようございます(^^)/

お~そうなんですね。
You Tubeでモザイク編集出来るなら助かります!
実はおもしろい動画が有ったりしてw
今は閉鎖された仙台ハイランドの走行会動画が有るんですよ♪
異種格闘技戦&山岳コースで面白かったです。
練習代わりにこれを編集してそのうちUPしてみますね!

私も先立つものがないので、visaカードで買っちゃいました(^^;、
支払が恐ろしいです……

岡国は私も楽しみにしてます!
天気が良くなるように今から祈ってます(笑)
2017/10/13 12:51:52
ぴろりんさーんゼスティノは直ぐ割れちゃっ
てダメだったのでZⅢ試したいです。
いらないなら適正価格で買い取るので売って下さいー😃
コメントへの返答
2017/10/13 13:05:40
一応、練習タイヤとして岡国も走ってみようと思ってたので、12月中旬以降であればお譲り出来ますがすが、それでも宜しいでしょうか?

サーキット走行は4月のMFCT SUGO のみで後はたま~に公道で走る程度です。

上記でも宜しければご検討下さい<(_ _)>

265/35-18のZⅡ☆なら2本台所に飾ってあるのでこれでも良ければ即お譲り出来ますよ。

ZⅡ☆は岡国、SUGOのMFCTで使ったタイヤで七分山程度溝が残ってると思います。

お返事待ってま~~す(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のプライムニュースが面白い♪ 櫻井よしこさんと木村太郎さん!! 最高です\(^^)/」
何シテル?   12/11 20:34
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGT5・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて、酒は封印...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダファンフェスタ1日目 MFCT観戦Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 01:21:51
RX-7 CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:15:11
【参加受付開始】第5回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:02:14

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
150 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * RacooonRacooon *
marusoumarusou * むつ@あらいぐまむつ@あらいぐま *
まいどどーも!!まいどどーも!! * 美~豚美~豚 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる