• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

2回目も逝っちゃいます!!

2回目も逝っちゃいます!!こんばんは(^^)/

いよいよ冬本番になって来ましたね。

関東も!

金曜日の夕方にアパートに帰ってきましたが、外より室内のほうが寒いという逆転現象が発生しておりました(笑)
私の部屋は1Fで目の前にマンションが建ってるので陽が全く当たりません!
朝日が僅かに差す程度なんですヨ。
夏は風が吹けば窓を開けるとエアコンが要らない程ですが冬は……お解りですね(笑)

では、今週末の事柄を少々。

土曜日は疲れ切った身体にムチを打ち、朝8時からSM号のタイヤ交換です。
サーキと用のZ3 265&255 から公道用(車検用)の 225 に交換しました。
一年ぶりに225を履かせますが、その細さとコンフォートタイヤ(DUNLOP Sport MAXX)に非常に不安ですw
もうこのタイヤで無理は出来ないですね。
今のSM号にこのタイヤは危険です(笑)

10時に近所の持込専門タイヤ屋さんにZ3&ホイールを持っていって、ホイールからタイヤの剥がしのみの作業依頼です。
このお店スタッフさんともすっかり顔なじみになり、気軽に「お願いネ~~、3時頃に取りに来るよ~♪」とおいてきました(笑)

その後は洗濯して、近所のABさんでバモスのオイル&エレメント交換。
贅沢にもSM号と同じエンジンオイルを使ってます(笑)
交換後はそのエンジンの吹け上がりの軽さに驚きです!!
半年ぶりのエンジンオイル交換ですが、劇的に変わりますネ。
冒頭の写真はオイル交換を待つ間に行って来たコメダへ行く途中の写真です。

こんな感じのお店で初めて入りました。
結構混んでいて繁盛してますね。
ブレンド珈琲&サービスモーニングを頂きました(^^)

ABさんで用事を済ませた後は、所沢駅前の銀行に行き振込や移し替えを致しました。
丁度昼になったので大好きな四川料理店へ突入!!
所沢駅前通りから裏通りに入った処にある「龍の子」さんです。
ココのラーメンが美味しいんですよ!!
私はいつも同じモノを食べてますが(笑)
今回も【四川マーラーメン パクチーどっさり】を注文です♪

香りだけで逝ってしまいそうですw
まずはスープを一口。

そして……龍の子自家製ラー油をタップリ投入!!



この痺れ感と辛さが堪りません!!
本当に心と身体が逝っておりますw

麺はラーメンにしてはかなり太い少し細めのうどんの様な麺ですが、コレがスープに負けずにスープと麺が協調して更なる旨味を醸し出すんですね♪

食後は少しアパートで休憩して時間になったのでタイヤ屋さんへ引き取りに。
4本の剥がしで¥2,160.- リーズナブルで助かります。

そして……夕方5時前。
西武所沢駅の改札に行って参りました!
一日早いですが土曜は私の誕生日会を仲の良い仲間で開いてくれるそうなのでお呼ばれシました♪
わたくし、今回の誕生日で歳児になりまちた(爆)
お店は弊社の影の社長N氏の馴染みのお店でお通しから最高で、全ての料理が美味しくて参りました<(_ _)>

サービスで出てきたスズキとブリのカマ焼きは最高でコレだけでお腹いっぱいですよw



みんなで楽しく騒いだ後は…………
〆の……

龍の子さんで御座います(爆)
まさか一日にで2回来るとは思いませんでしたww
今回は四川マーラーメン パクチー無しを注文ww

写真には写してませんが特性辣油をテンコ盛りで入れのはお約束(笑)
このお店で解散です!

最近は深酒をすると3日酔いで月曜もシンドイのでこの位が丁度良いです。


そして本日、日曜日。
私の誕生日!!
久々のGT-6を立ち上げると!!

ナヌ!!
コスモスポーツがプレゼントカー!!
すっかり目が覚めて気分爽快。
ヤバイクスリを極めたみたいです(笑) やったこと無いけどww

、当然配信インベントをチェックして熱狂する訳ですヨ。

初級 ノーマルカーチャレンジ
鈴鹿東コース!



当然私の齢に近い車をチョイスして参戦ですw
この車、シートベルトなんて物はないし、コーナーではバイクと同じようにドライバーがイン側に身体を傾ける芸が細かくて最高です(笑)
初級なので一発で優勝!
シュペールワーゲン、弄ると速くて侮れませんww

次は中級 ノーマルカーチャレンジ
コースはスパ!
ココではこの名車をチョイス!!







同門対決です!


メインストレートから1コーナーでPass!!
なかなか楽しかったです(^^)


最後の上級 レーシングカーチャレンジ は大好きなニュル北コースです♪
ココでも私と同年齢のレーシングカーをチョイス!

いやぁ~~ジャジャ馬で参りました(笑)
セッティングを繰り返し、3回目の挑戦でやっと優勝出来ました♪


午前10時にみん友さんのwaku_wakuさんが訪問です。
有り難いことにZⅢ、ZⅡ☆、合計6本をお買上げ頂けるとの事です♪
弩変態悪徳商会としては即商談成立にするのもオモテナシが足りないと思い、我がアパートに設置してあるコックピットでGT-6を楽しんで頂きました!
彼はGT-6は購入してなかったらしいですが、今回のお遊びでGT-6を購入することにしたらしいです(笑)

コレでまたGT馬鹿が増えたと思いますww
息子からGT-Sportsの所見を聞いてるので、PS4を購入してGT-Sportをヤル気が起きないんですよネ^^;
GT-Sportは持ってるけど未だプレステ4は未購入の私ですが、GT-6でも充分満足だったりしてw


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2017/12/17 22:03:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | その他

プロフィール

「@Team枯山水 さん 子供の頃、父母と一緒に初めてステーキなるものを食べたのがこのお店でした。思い出の場所がまた一つ消えて残念です。」
何シテル?   03/21 13:42
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 5678 9
1011 121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation