• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

ジュリアスーパーで軽井沢

ジュリアスーパーで軽井沢
10月5日に開催される
軽井沢ヒルクライム


見学に行く予定なのですが、走行会場の白糸ハイランドウェイに行った事が無かったので、ジュリアスーパーで下見に行ってきました。


お久しぶりにmototecaさんにお会いしてヒルクライムのお話をしたり、



こんな車を見せて頂きました。





で、白糸ハイランドウェイへ。

緑が綺麗で気持ち良い道ですね。




景色を楽しみつつ、ゆっくり走らせて白糸の滝へ。





下見を終えて、次はCafe GTへ。
マスターとお話していて、ジュリアスーパーの調子の話になる。
「実はenricoのスーパー、2500~3000回転ぐらいの間で咳き込みがちな症状が出るんです。」って言ったら、マスターがすごい物を見せてくれました。

じゃ~ん、'72年にFET極東が出していたウェーバーキャブの整備マニュアル!!!





こんなお宝は滅多にお目に掛かれないので、近くのコンビニへ行ってコピーさせてもらいました。


コピーを終えてCafe GTに戻ると、H社長が来店されていました。
ずっとレースに関わってこられたH社長、enrico号の症状を聞くや否や「加速ポンプが詰まっているんじゃない?」と。
「そーいうの掃除するには、荷札に付いてる針金が良いんだよ。」と服部さん。


もうここからはCafe GTでなくて、ガレージGTみたいな感じ(笑)。
マスターから荷札の針金の代わりに電気ケーブルを頂くと、服部さんがプロの手さばきで絶縁体を剥いてくれて、H社長が加速ポンプ(ポンプジェット)をばらして掃除して下さいました!!!


で、スプリさんに隣に乗って頂いて試運転。

おぉぉぉぉー! さっきまでの咳き込みがウソみたい。
全く淀みなく回る回る。
ウェーバーのツインキャブって気難しいイメージが有って、咳き込むのってしょうがないのかなと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。


H社長、本当にありがとうございました!
enrico、もうエンドレス様の方角に足を向けて寝られません(笑)。

マスター、服部さん、電気ケーブル&的確なアドバイス、ありがとうございました!
Posted at 2013/09/29 23:00:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年12月03日 イイね!

カフェGTと東京モーターショー1999

カフェGTと東京モーターショー1999土曜日は、カフェGTさんで常連さんとお話。
三者三様ならぬ四車四様ですね(笑)。
各々、車の趣味は少し異なっていても楽しくお話できるのが不思議です。
これだから、カフェGTさん通いはやめられない。


heartbreakerさんは、これで冬眠に入られるとか・・・(>_<)
来年暖かくなったら、またご一緒させてくださいね!




そういえば、東京モーターショー開幕しましたね。
自分が最後に行ったのは、もう10年以上前の99年でした。
当時の出展車両は、こんな感じでした。↓


BMW・Z8


メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(コンセプト)



ルノー・クリオスポールV6



ダッジ・バイパー


ランボルギーニ・ディアブロ


フェラーリ・456M GT


アルファロメオ166


マセラティ・3200GT


マセラティ・クアトロポルテ


ブガッティ・ヴェイロン(コンセプト)
 

ダイハツ・コペン(コンセプト)



最後のコペン、何か変だなーと思ったら、「Copen」でなくて「Kopen」・・・
これって、コペン乗りの人には有名なの事なのでしょうか?
ちょっと、びっくりしました(笑)。

今回の東京モーターショーは行けないなぁ~。
heartbreakerさん、いっぱい写真撮ってきてUPしてくださいね(笑)。
Posted at 2011/12/04 23:11:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

1ヶ月ぶりの軽井沢

1ヶ月ぶりの軽井沢先日のラフェスタ観戦以来、少しご無沙汰していたカフェGTさんに行ってきました。
紅葉のピークは逃したか?と思っていましたが、カフェGTさんの敷地では、まだまだ綺麗な紅葉が楽しめました (^o^)v


アマジンさん、今回はディアブロ!!!!
キタ━(゚∀゚)━


こいた@桔梗屋さんのロードスターと3台で後ろから


ご開帳~


ご好意に甘えて、ドライバーズシートに座らせて頂きました \(^O^)/

まっ前が・・・
「あたしゃも少し背が欲しい」 (@ 玉川カルテット)

カフェGTさん常連の、634無限さんやtマルさんも写真撮りまくり(笑)。
いやぁ~、確かにカッコ良かった~。
良い目の保養になりました。
アマジンさん、ありがとうございました~ (^∀^)

* 画像のリンク修正しました m(_ _)m
Posted at 2011/11/06 00:19:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年10月09日 イイね!

軽井沢別荘見学ツアー ~スプリさんって不動産ブローカーなの?~

軽井沢別荘見学ツアー ~スプリさんって不動産ブローカーなの?~前回のつづき

モトテカさんを後にして、カフェGTさんへ出発。
アマジンさんのウラッコの後を走ります。

いい音しています。
思わず顔がニヤけてしまいます(^▽^)


カフェGTさんに到着すると、フェラーリ木製モデラーの山田さんとお会いすることが出来ました。
失礼ながら私は山田さんを存じ上げなかったのですが、すごい方です。
もしご存知ない方は、是非ネットで検索して、山田さんの作品をご覧になって下さい。

ここでスプリさんにお会いしました。
以前、私がつい発してしまった「軽井沢に別荘っていいですね。」、の一言。
スプリさんは聞き逃さなかったようで・・・ (^_^;
急遽john@嬬恋さんの別荘へお邪魔するのに同行させて頂くことに。

john@嬬恋さん、初対面にもかかわらずお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
ご自身で作られた、豚バラの燻製も最高においしかったです。ご馳走様でした (^∀^)


john@嬬恋さんの別荘訪問を皮切りに、怒涛の軽井沢別荘見学ツアーへ(笑)
ねぎ。さんのお宅(2件目)、ねぎ。さんのご近所のSさんのお宅(3件目)、MoShuさんのお宅(4件目)と・・・

途中昼食を挟みつつも、この日だけで4件のお宅にお邪魔させて頂きました。
ねぎ。さん、MoShuさん、いきなりお邪魔しちゃってすいませんでした。ありがとうございました。

それにしても、急遽決まった見学ツアーなのに、いきなり4件も・・・
スプリさんって一体何者?
本当は不動産ブローカーなの?(爆)

スプリさんのおかげで、かなりヤバい(笑)体験ができました。ありがとうございます。


カフェGTさんに戻るとすーじぃさんがお見えになっていて、秘蔵のお宝:スーパーカーの写真を見せて頂けることに。
スーパーカー世代でない自分にとって、当時の写真を直に見れるなんて貴重な体験です。
すーじぃさん、貴重なお写真、ありがとうございました。

そんなこんなで盛りだくさんの3連休でしたが、今度の土曜・日曜は車山高原でフレンチブルーミーティングです。
天候が心配ですが、日曜日に見学に行きたいと思います。

P.S. ここ数日、北軽井沢の中古別荘物件が気になってしょうがない ( ̄~ ̄)
おかげでブログのUPが無茶苦茶遅くなってしまった(´_`;)
Posted at 2011/10/15 03:16:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年10月09日 イイね!

La Festa Autunno観戦

La Festa Autunno観戦La Festa Autunno 2011の2日目、朝6:30スタートの参加車をモトテカコーヒーさんで観戦させて頂きました。




現地でアマジンさんと待ち合わせ。
初めてアマジンさんのウラッコを拝見させて頂きました。
お話で伺って想像していたよりも全然綺麗な状態。
2+2なのに間延びした感じがないのは、ガンディーニデザインの面目躍如といったところでしょうか。

(写真はカフェGTさんにて)

そうこうしていると、一台目がやってきます。
先頭で走ってきたのはブガッティ!!!
しかも数台連なって走って来る (゚O゚;)
もう、この時点でノックアウトです(笑)。

その後も珠玉の名車が駆け抜けていきます。
ホントに夢のような光景でした。
気付いたら写真を一枚も撮っていない (ToT)
もっと早起きして、スタート前の万平ホテルで写真を撮っておくべきだったとチョッと後悔。
でも、最高な体験が出来ました。
モトテカさん、ありがとうございました。

そしてモトテカコーヒーさんでは、なんとあのM氏と初めてお会い出来ました。
私は過去に何度もM氏のコレクションを拝見させて頂いていました。
いつの日か必ずフェラーリを購入し、そのフェラーリでM氏のコレクションを見に行きたいと夢見ていました。
結局、私が456を購入する数ヶ月前に、M氏のコレクションの一般公開が終了してしまい、夢は叶わずじまいになってしまいましたが・・・

そんな憧れ、というか神様の様な存在の方と、僭越ながら少しお話をさせて頂く事が出来ました。
しかし超ド緊張のあまり、自分が456を持っている事も言い出せない始末・・・
情けない・・・

かなり凹んだ状態でモトテカコーヒーさんを出発し、カフェGTさんへ。
この時点で朝の8時。
この日は夕方まで満喫して来たのですが、この後まだまだ素晴らしい出来事が目白押し状態。
とても一回のブログにまとめきれないので、続きは次回へ。
Posted at 2011/10/10 23:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「無事帰国しました。 名古屋(金山)から長野までは特急しなので3時間弱。もっと早い電車でシュッと行かんものかねぇ。」
何シテル?   11/16 18:57
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
美夕。美夕。 * akaiakumaakaiakuma *
銕三郎銕三郎 * 黄色わさび黄色わさび
ユハユハ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.