• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

イッタ~リアッ!

イッタ~リアッ!昨日のグリル交換に続きも、今日も2014年にやり残した事を片付けたかったのですが・・・。
生憎のお天気。
暫く天気が悪そう。

ランチアグリルに替えたらやりたかったのですが、来年に持ち越しかぁ。











せめて、イメージだけでも今年中に。
3台並べて、



イッタ~リアッ!
Posted at 2014/12/29 23:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | イプシロン | 日記
2014年12月28日 イイね!

ランチアになった!?

ランチアになった!?今年の冬は良く雪が降りますねぇ。
長野はすっかり塩カル地獄。

こうなる前に、もう少しジュリアに乗っておきたかったなぁ。

って言う事で、またまたイプシロンのお話。



先月よりペースが落ちましたが、順調に距離を伸ばし2,700kmを超えました。
使用できる回転域が広くなってきて、少しずつ楽しくなってきました。


ボディ側面の窪みがフェラーリ612スカリエッティっぽいなぁって思っていましたが・・・


ゴメン、やっぱ全然違うねぇ(笑)

イプシロンのデザイン、ちょっとモッサリしてるんだよなぁ・・・。
Yは良かったなぁ…。


あとクライスラーのエンブレム、やっぱりこれも不満。

販売側の都合が有るんでしょうけど、クライスラーのファン・ランチアのファン両方に失礼じゃないですか?
もし私が現行ランチア・テーマに乗る事になったら、ランチアのバッジからクライスラーのバッジに変えると思います。
私はランチアのファンですが、「ランチアのバッジが付いていてラッキー」とはならないですよ。
(現行ランチア・テーマはクライスラー300のバッジエンジニアリング)


もぅ我慢ならねぇ・・・

ってことで、バキッと外して



バコッとハメて、出来上がり。

まぁ自己満足の世界ですが、これだけは譲れない部分でして・・・。



これでBカラーに塗って内装も張り替えたらカッコイイ?
2011年のフランクフルトショーにコンセプトカーとして出展されたランチア・イプシロン・ダイヤモンドみたいにしたいなぁ。




Posted at 2014/12/28 21:47:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | イプシロン | 日記
2014年12月07日 イイね!

イプシロンの慣らし、進行中

イプシロンの慣らし、進行中イプシロン納車後、週平均500km程度のペースで順調に距離を伸ばしています。

まだ慣らし運転初期という事もあり、なるべく負荷を抑えていましたが…

先日、燃費表示が22.0km/lになりました!



ちなみにECOモードやアイドリングストップをオフにしての燃費です!

ツインエア、恐るべし。

Posted at 2014/12/07 23:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イプシロン | 日記
2014年11月30日 イイね!

Y→イプシロン

Y→イプシロン一足先に愛車紹介のページを更新していましたが、ランチアYからクライスラー・イプシロンに乗り換えました。

ランチアY、良い車でした。








足車ではなくて趣味車として持ち続ける事が可能ならば、まだまだ乗り続けたかったのですが…。

ジュリアスーパー=40年選手、ビート=20年選手を維持していく中で、Yを足車として維持していくのがしんどくなってしまいました。

今後の事を色々考えると、ここらが潮時かと…。

残念ながら完全に敗北です。

せめてもの救いは、Yを引き継いでくれたのがイタフラ車のプロのメカニックさんと言う事です。
(かつてY10にも乗っていた人で、仕事の合間に少しづつ手を入れてプライベートカーとして楽しんでくれるそうです。)



Yを手放して次に乗る車は、何か手頃な軽自動車にしようかと思っていました。
今後の事を考えると、今までの様には車趣味に時間を割いていられなくなる予兆も有ったので…。

あまり趣味性を追い求めず、右ハンドル、オートマ、5ドア、燃費が良くてコンパクトな車、維持に手間が掛からない様に新車で買える現行型。


でもネットで車を検索していると、やっぱりランチアが気になって…。
いつの間にかリブラとかカッパとかデルタとか、あげくの果てにテージスとか見てたりして。

「おぃおぃ、ランチアにしたら必然的に左ハンドルになっちゃうじゃんか。今回は右ハンドルで…」と自分に言い聞かせた時、ハタと気付いてしまいました。

あの手が有るじゃないか!
あれなら条件はクリアするじゃないか!


と言うことで、クライスラー・イプシロンに決定。

ツインエア+デュアロジックのフィーリングやクライスラーのエンブレムが付いている事等々に小さな不満はありますが、右ハンドルで正規輸入車としてランチアの車が楽しめると考えると、非常に有り難い話だなぁと思います。

クライスラーのバッジが気に入らなければ、ランチアのバッジに替えれば良いのですし。


Posted at 2014/11/30 23:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | イプシロン | 日記
2011年09月29日 イイね!

イプシロン、復活

イプシロン、復活8月の末からエアコン修理に出していたイプシロン。ようやく修理完了の連絡がありました。
もうすっかり秋になってしまったけど、購入した車屋さんが保証で直してくれたので感謝です。

10年以上前のイタ車を保証付きで販売してくれるなんて、有り難い話です。
おかげで、とっても助かりました(笑)。

2日(土)に東京へイプシロンを引き取りに行き、3日(日)は456でカフェGTさんへ行き、紅い悪魔さんとご一緒する予定です。

土曜・日曜共に楽しめそうな予感(^▽^)
Posted at 2011/09/29 22:51:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | イプシロン | クルマ

プロフィール

「今年のルマンは見応え有るなぁ。
目が離せません。」
何シテル?   06/11 14:32
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアショックバンプラバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 00:14:07

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
アコード・ユーロRからミニクーパーに乗り換えました。 15年ぶりにミニに戻ってきました。 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ビートとアコード、ホンダ車2台体制になりました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation