• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

海を渡ったビート

海を渡ったビート少し前にアメリカの中古車輸入に関する25年ルールの影響でR32GTRの相場価格が高騰しているという話題が有りましたが、遂にビートもアメリカに流出し始めたようです。

日本国内のビートが減ってしまうのは悲しいですが・・・、
ビートに触れたアメリカの方々、皆さんとても笑顔&とても楽しそう!

そーでしょ、そーでしょ、ビートって車は楽しいのよ!




Posted at 2017/01/15 14:16:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年08月13日 イイね!

夏休み

夏休みやっと今日から夏休みに入りました。



「暑くなる前に」と早起きして、
朝からビートのマフラー交換。





エロい エグいカタチしてます(笑)。



サクサクっと、文字通り「朝飯前」に交換終了。

(ジャッキアップやリアバンパーを外さず替えちゃう派なので早いっす。)




どんなフィールに変化しているか楽しみです。
(^o^)v
Posted at 2015/08/13 09:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年04月22日 イイね!

S660

S660先日、S660に試乗することが出来ました!







順番待ちが発生した為、試乗時間は僅か10分でした(泣)。
でも痛快ハンドリングマシーンの片鱗の片鱗ぐらいは垣間見れました。
ホンダさん、いい仕事しましたねぇ~、ありがとう!
今度はMTの試乗車を1時間ぐらい乗ってみたいなぁ。








S660に乗ってしまったら、ビートの魅力が色褪せてしまうんじゃないかと危惧していたのですが、それは要らぬ心配でした。
ビートとS660は似て非なるものでした。
車として目指すベクトルが全然違う方向を向いていますので、比較にならないですね。
私は・・・、やっぱりビートが好きだ~!
これからも大事に乗っていきたいです。

Posted at 2015/04/22 23:29:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年11月13日 イイね!

久しぶりにビート

久しぶりにビート土曜日は、久しぶりにビートを引っ張り出してみました。
定期的にエンジンは掛けていましたが、動かすのは3ヶ月ぶり (>_<)

エンジンは非力だし、うるさい。
でも8000rpm以上ブン回って(って言うか、回さないと走らん)、オープンエアモータリングの楽しさがある。
そしてライトウェイトミッドシップのハンドリング (≧∇≦)
456とは全く逆の楽しさに満ち溢れている。
やっぱり手放せねぇ~。

ビートで向かった先は、カフェGTさん。
いつもの常連さんとお話。

heartbreakerさんのE90と。

もう、すっかり紅葉は終わってしまいました。
もうすぐ冬ですね (´_`)



今日、日曜日もビートで某所へ。
前々からやりたかった↓を実行してきました。




634無限さんの愛車紹介写真のパクリです (^_^;
赤ビートで写真を撮るなら、最高の場所です(笑)。
Posted at 2011/11/13 23:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「嫁さんのお迎えで成田空港。300TDTは35年も前の車なのに、雨の高速ですこぶる快適。 良い車です。」
何シテル?   10/15 15:13
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
634無限634無限 * akaiakumaakaiakuma *
黄色わさび黄色わさび * 服部半蔵服部半蔵
スプリスプリ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.