• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

俺の峠

俺の峠当時工事中だったその峠は完全な一本道で、交差してくる道路もなく、途中で行き止まりになるので走っている車は皆無でした。

工事途中ではありましたが、何故かずっと休工中で工事関係者も全くいませんでした。


某国道から分かりづらい入口を入ったら、7kmほど走り工事中で行き止まりのトンネルまで行き、元の入口まで戻ります。

この間、人や車と行き会わなければ・・・、次に行き止まりのトンネルまで行くときには対向車や人は絶対に来ない訳で・・・。

当時、若さ(バカさ)MAXの某ビート乗りはダッシュボードにストップウォッチを張り付けて、7mの道幅をフルに使って・・・。


そんな俺の峠に約15年ぶりに行ってきました。




ここが入口


当時は無かった、交差してくる道路



相変わらず誰も走っていないのか?




当時工事中だったトンネルは貫通していました。


驚いた事に、今も走り屋に荒らされている痕跡は皆無でした。
地元の人もこの道の存在を知らないのでしょうか?

ここを封鎖してヒルクライム大会をやったら、絶対に最高なんだけどなぁ。
Posted at 2016/07/24 21:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月22日 イイね!

伊豆半島

伊豆半島今年のシルバーウィークは休めないかと思っていました。

元々仕事が忙しかった上に、更にクレーム案件も発生して・・・。

結局金曜の夜まで掛かって何とか一区切りつけ、休める事が決定。


帰宅後に旅行の計画を立て始める。

・・・が、まさかの寝落ち(笑)。

結局土曜の朝から行先&宿を探すが、トーゼン見つからず。

「休める事が確定していれば前もって準備できたのに」とも思ったけど、休日出勤している同僚や元々休みにならない人も居る事を思うと、まだまだ恵まれているのでしょう。

旅行は諦めようかと思った頃、残り一部屋が空いた宿を発見、即予約!
急いで準備して、ビートを高速道へ飛び込ませたのは14:00過ぎ。

大した渋滞に巻き込まれる事なく、無事熱海に到着。
一泊して翌日から伊豆半島をぶらぶら。



熱海から三島まで行って南下、下田から南伊豆を通って北上、西伊豆を抜けて沼津まで走ってきました。


事前の準備が出来なかったので、色々な名所を訪ねてくる事は出来ませんでしたが、
海無し県の人間は

海を見て







魚を食えれば


結果オーライ(笑)


伊豆のワインディングも素晴らしかったです。



あっ、あと先日交換したマフラーも中々快音で気持ち良かった。
ハーフスロットルで響かせていると綺麗な音なんですが、フルスロットルをくれると、

ヤンチャ過ぎ、やばたん(笑)
Posted at 2015/09/22 23:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年08月13日 イイね!

夏休み

夏休み長期休暇に入ると、無性にビートで長距離を走りたくなるenricoです。
夏休み初日の今日、夜明け前にビートに乗り込んで、茨城県の牛久大仏に行ってきました。




大仏様、デカいです。






牛久大仏様の手のひらに、奈良の大仏様が乗ってしまう位のサイズだそうです。






大仏様の見学を終えて時間に余裕が有ったので隣のつくば市に移動して、「あれ」を探してみる事にしました。

知らない土地だし、「あれ」の正確な場所も分からない…。

この辺りかな、と探すこと数分。

結構あっさり見つけちゃいました。


ビートの向こう側の小さな山が「あれ」です。


??????











違う角度から見ると、

!!!!!!









有ったぁ~~~!!!



日本自動車研究所の高速周回路(谷田部テストコース)の一部です。


数年前の移設に伴い、全部取り壊されたと思っていたのですが、一部分だけ記念碑として残されていたんですね。



Posted at 2014/08/13 23:07:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年05月02日 イイね!

GW 満喫中

GW 満喫中今年も、ながのノスタルジックカーフェスティバルからGWがスタート。













で、その後456GTを2シーター化!







間近に迫った456GTの全国ミーティング、日本平キャノンボールで誰にも負けない様に軽量化してみました。

参加者の皆さんへの、私からの宣戦布告です!




















って、大ウソですっ(笑)
ジェントルドライブで行きましょ~ね。

リアトレイの革の浮きを補修する為、リアシートを外してました。


456のリアシートは初めて外したんですが、結構簡単にサクサク外せちゃいました。
「使わない時は外しちゃいなよ」っていう、フェラーリからのメッセージか?(笑)



で、それからビートで愛知県に遊びに行ってました。
みんカラ的なネタとしては・・・


アウト ガレリア ルーチェ












自動車関連の書籍が豊富な事で有名な高原書店




トヨタ博物館













































































ってカンジでGW満喫中です!

ここまではビートばっかり乗ってましたが、後半は456GTメインで動かしたいですね。
cafe GTやビーナスラインも行くぞ~!!!

Posted at 2013/05/02 21:32:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年05月02日 イイね!

石川県2日目

石川県2日目5月2日

早起きして、兼六園へ。





新緑が綺麗でした。












たぬきと遭遇!
 


兼六園を堪能した後は、小松市の日本自動車博物館へ向かいます。


この博物館、展示台数がハンパないです!
1~2週間、泊り込みで見学したいくらいです(笑)。


面白そうな車の一部だけ、ご紹介しますね。

JIOTTキャスピタ


ザガート・ステルビオとガビア


住江製作所フライング・フェザー


コニー・グッピー


コニー・グッピーのエンブレム 


プリンス・スカイラインスポーツ


マセラティ・クアトロポルテ


ロシア(ソ連)製の車、ジム


こちらは中国製の車、紅旗




ロンドンバス


トラックやバスの展示も有ります。


メッサーシュミットKR200、フジキャビン、ハインケル・キャビン、モーガン・スリーホイラー


一つ目小僧(フジキャビン)


上から見下ろすと、




2日間での走行距離:975km、撮った写真600枚以上。
思い切り楽しめました。
良い思い出になりそうです。
Posted at 2012/05/04 02:00:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「無事帰国しました。 名古屋(金山)から長野までは特急しなので3時間弱。もっと早い電車でシュッと行かんものかねぇ。」
何シテル?   11/16 18:57
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
青き群馬青き群馬 * akaiakumaakaiakuma *
鹿馬号鹿馬号 紺の豚紺の豚
noznoz 服部半蔵服部半蔵

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.