• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

10万km

10万kmイプシロンの走行距離が、遂に10万kmに到達!


「トラブルフリーで絶好調!」と言いたい所ですが、元日早々にバッテリー上がり、程なくヘッドライト(ロービーム)の玉切れと、立て続けに発生。


まぁー、どっちも消耗品ですし、トラブルって程でもないのですが。


良い機会なので、純正の55Wハロゲンから35Wの社外HIDに変更しました。
(ついでに、ポジション球もLEDに交換)

今回はロービームのみHID化


ハイビームはハロゲン球のままなので、グリル側は黄色っぽい光(笑)


しかし6000Kのバーナーでは、イプシロンの雰囲気に合わないなぁ~(泣)


昔、ローバーミニのシールドビームをマルチリフレクターのハロゲンに交換した時もそうだった・・・。
進歩してないなぁ~、俺。
やっぱり、その車に似合ったライトの色ってありますよね。
イプシロンは、暖かい色のライトの方が雰囲気に合ってる気がします。
4500Kくらいの方が良かったかも。

でも、やっぱり明るい!
おかげで、毎日帰宅に掛かる時間が短縮出来ています(笑)。
2012年07月29日 イイね!

暑い・・・

暑い・・・ここの所、暑い日々が続いています。

通勤に使っているイプシロン、ランチアブルーという濃紺色なので、日の当たる所に駐車しておくと猛烈に暑い (>_<)

と、いう訳でWAKO'Sのエアコン添加剤を入れてもらいました。

これで、もう少し快適に過ごせると良いのですが・・・。




あまりに暑いので、引きこもり&現実逃避。
妄想暴走中。
妄想のテーマは
「ランボルギーニ本社で新車のミウラをオーダー、その後工場見学」


















当時、こんな事が出来た人が羨ましい。

プロフィール

「嫁さんのお迎えで成田空港。300TDTは35年も前の車なのに、雨の高速ですこぶる快適。 良い車です。」
何シテル?   10/15 15:13
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
akaiakumaakaiakuma * 黄色わさび黄色わさび *
服部半蔵服部半蔵 スプリスプリ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 紺の豚紺の豚

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.