• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

煤だらけからの復活

煤だらけからの復活先週のビーナスオフの行き帰り、どうにも456の調子が悪い。
帰宅後にリアバンパーを見ると、煤だらけ・・・ (T-T)

という訳で、今日は朝から原因究明です。

O2センサーの異常は、交換後の日数を考えると無さそう。
では点火系?、吸気系?
チェックしていくと、案外早く原因判明。
アイドルバルブが犯人のようです(接触不良)。

それにしてもみんな真っ黒。

オイルも


プラグも


結局、O2センサーも取り外してクリーニング。

この所、乗ってばかりで、ろくにメンテしてなかった事に反省。
Posted at 2011/10/30 22:27:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス(456) | 日記
2011年10月23日 イイね!

ビーナス オフ初参加

ビーナス オフ初参加参加させて頂いているグループ、‘ビーナスを走ろう^^’のオフ会に初参加してきました。
集合時間の10分前に到着すると、なんと総勢20台程の皆さんが既にお集まりでした (゚O゚;) 


ビーナスラインが好き、という括りで集まっていますので、色々な車種の方がお越しでしたが、皆さんそれぞれのカーライフを楽しまれていて、楽しくお話できました。
改めて、車好きな方とお話できる楽しさを実感できました \(^O^)/

そして、青き群馬さんの456との初ツーショットも実現しました。 

青き群馬さんの456はメタリックブルー。
鮮やかなメタリックカラーなので、456のボディーラインが強調されて、かなりカッコ良い。
そういえば、先日お会いしたF456のりぞーさんのワインレッドも綺麗な色でした。
なんか、自分の456のカラー:ブルー・スワタースに飽きてきたのかも・・・

それにしてもビーナスラインはすっかり晩秋の雰囲気。
オフ会の会場となった美ヶ原高原美術館の駐車場は、強風も吹き付けて寒い寒い (>_<)
もうすぐそこまで冬が来ていますね。

参加された皆様、お疲れ様でした。
またご一緒してくださいね。
Posted at 2011/10/24 00:23:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビーナスライン | 日記
2011年10月16日 イイね!

FBM 2011 見学

FBM 2011 見学車山高原で開催されたフレンチブルーミーティング2011を見学してきました。





車山高原周辺は、晩秋の雰囲気すら・・・
 


イプシロンを購入した東京都大田区の車屋さん、ルノー4CVでお越しでした。
何でも、最高速度60km/hで、7時間掛かったとか・・・
Aさん、カッコよすぎです(笑)。


さすが日本最大のフランス車の祭典、見所満載でした。

フォトギャラリー
その1
その2
その3
その4
その5

駐車場ウォッチングが楽しくて、見学を終えて帰る頃にはクタクタになっちゃいました。

それでも、ここまで来たのだからと、美ヶ原までビーナスラインをドライブ。
なんと先程FBMの会場で見た、アルピーヌA110の直ぐ後ろを走ることが出来ました (^O^)


こんな事ならイプシロンでなくて456で来れば良かった・・・

それでも久々のビーナスライン、気温も暖かく、景色も良くて楽しめました。
冬季閉鎖も迫って来ているでしょうから、今シーズン中にもう一度、今度は456で行ってみようかな。
Posted at 2011/10/18 00:59:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年10月09日 イイね!

軽井沢別荘見学ツアー ~スプリさんって不動産ブローカーなの?~

軽井沢別荘見学ツアー ~スプリさんって不動産ブローカーなの?~前回のつづき

モトテカさんを後にして、カフェGTさんへ出発。
アマジンさんのウラッコの後を走ります。

いい音しています。
思わず顔がニヤけてしまいます(^▽^)


カフェGTさんに到着すると、フェラーリ木製モデラーの山田さんとお会いすることが出来ました。
失礼ながら私は山田さんを存じ上げなかったのですが、すごい方です。
もしご存知ない方は、是非ネットで検索して、山田さんの作品をご覧になって下さい。

ここでスプリさんにお会いしました。
以前、私がつい発してしまった「軽井沢に別荘っていいですね。」、の一言。
スプリさんは聞き逃さなかったようで・・・ (^_^;
急遽john@嬬恋さんの別荘へお邪魔するのに同行させて頂くことに。

john@嬬恋さん、初対面にもかかわらずお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
ご自身で作られた、豚バラの燻製も最高においしかったです。ご馳走様でした (^∀^)


john@嬬恋さんの別荘訪問を皮切りに、怒涛の軽井沢別荘見学ツアーへ(笑)
ねぎ。さんのお宅(2件目)、ねぎ。さんのご近所のSさんのお宅(3件目)、MoShuさんのお宅(4件目)と・・・

途中昼食を挟みつつも、この日だけで4件のお宅にお邪魔させて頂きました。
ねぎ。さん、MoShuさん、いきなりお邪魔しちゃってすいませんでした。ありがとうございました。

それにしても、急遽決まった見学ツアーなのに、いきなり4件も・・・
スプリさんって一体何者?
本当は不動産ブローカーなの?(爆)

スプリさんのおかげで、かなりヤバい(笑)体験ができました。ありがとうございます。


カフェGTさんに戻るとすーじぃさんがお見えになっていて、秘蔵のお宝:スーパーカーの写真を見せて頂けることに。
スーパーカー世代でない自分にとって、当時の写真を直に見れるなんて貴重な体験です。
すーじぃさん、貴重なお写真、ありがとうございました。

そんなこんなで盛りだくさんの3連休でしたが、今度の土曜・日曜は車山高原でフレンチブルーミーティングです。
天候が心配ですが、日曜日に見学に行きたいと思います。

P.S. ここ数日、北軽井沢の中古別荘物件が気になってしょうがない ( ̄~ ̄)
おかげでブログのUPが無茶苦茶遅くなってしまった(´_`;)
Posted at 2011/10/15 03:16:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2011年10月09日 イイね!

La Festa Autunno観戦

La Festa Autunno観戦La Festa Autunno 2011の2日目、朝6:30スタートの参加車をモトテカコーヒーさんで観戦させて頂きました。




現地でアマジンさんと待ち合わせ。
初めてアマジンさんのウラッコを拝見させて頂きました。
お話で伺って想像していたよりも全然綺麗な状態。
2+2なのに間延びした感じがないのは、ガンディーニデザインの面目躍如といったところでしょうか。

(写真はカフェGTさんにて)

そうこうしていると、一台目がやってきます。
先頭で走ってきたのはブガッティ!!!
しかも数台連なって走って来る (゚O゚;)
もう、この時点でノックアウトです(笑)。

その後も珠玉の名車が駆け抜けていきます。
ホントに夢のような光景でした。
気付いたら写真を一枚も撮っていない (ToT)
もっと早起きして、スタート前の万平ホテルで写真を撮っておくべきだったとチョッと後悔。
でも、最高な体験が出来ました。
モトテカさん、ありがとうございました。

そしてモトテカコーヒーさんでは、なんとあのM氏と初めてお会い出来ました。
私は過去に何度もM氏のコレクションを拝見させて頂いていました。
いつの日か必ずフェラーリを購入し、そのフェラーリでM氏のコレクションを見に行きたいと夢見ていました。
結局、私が456を購入する数ヶ月前に、M氏のコレクションの一般公開が終了してしまい、夢は叶わずじまいになってしまいましたが・・・

そんな憧れ、というか神様の様な存在の方と、僭越ながら少しお話をさせて頂く事が出来ました。
しかし超ド緊張のあまり、自分が456を持っている事も言い出せない始末・・・
情けない・・・

かなり凹んだ状態でモトテカコーヒーさんを出発し、カフェGTさんへ。
この時点で朝の8時。
この日は夕方まで満喫して来たのですが、この後まだまだ素晴らしい出来事が目白押し状態。
とても一回のブログにまとめきれないので、続きは次回へ。
Posted at 2011/10/10 23:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「無事帰国しました。 名古屋(金山)から長野までは特急しなので3時間弱。もっと早い電車でシュッと行かんものかねぇ。」
何シテル?   11/16 18:57
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
青き群馬青き群馬 * akaiakumaakaiakuma *
スプリスプリ * 1996NEOGREEN1996NEOGREEN *
vd205gtivd205gti みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる