• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

2011年

2011年今年の年末は異常に忙しく、みんカラを見て楽しもうという精神状態に全くならず(泣)。

しばらくの間、みんカラはお休みしておりましたが、なんとか昨日には仕事納め。

やっとゆっくりみんカラを楽しめそうです (^O^)


気が付けば、2011年も残す所あと僅かですね。

改めて自分の今年を振り返ってみると、
車関係では、

1. イプシロン購入。
イプシロンをきっかけに、以前はなんとなく地味(失礼!)な感じで、イマイチ興味が無かったランチアに、猛烈にハマッてしまいました。
フィアット・アルファロメオ・フェラーリと乗ってきて、何となくイタリア車を判った様な気持ちになっていましたが、ランチアはそれらとは確実に違ったベクトルを向いていました。
特にアルファロメオとは真逆のベクトルで、気持ち良くて楽しいアルファに対し、心地良くて上品なランチアといった印象でしょうか?



2. みんカラを始める
これが今年一番良かった事かな?
みんカラを通じて、多くの皆さんと多くの楽しさを共有できました。
カフェGTさんやモトテカコーヒーさんのおかげで、実際にお会いしてお話したり、お車を拝見する機会も多く持つ事ができ、楽しい経験が多々有りました。


みんカラで絡んで頂いた皆さん、今年はお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします (^∀^)
良いお年を。


P.S. 年末年始は456を楽しもうと計画していたものの、先日の大雪で私の住んでいる地域は塩カル地獄に・・・。
456は、しばらく冬眠です (TOT)
あぁ、456でビーナスラインを駆け抜けたい!!!
早く春にならないかなぁ~。


Posted at 2011/12/30 02:14:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月18日 イイね!

LANCIA thesis

LANCIA thesisこの記事は、LANCIA thesis目がハートについて書いています。

heartbreakerさんのブログで、ランチア・テージスの映像を見てたら欲しくなっちゃいました(笑)。




気になってしまってググってみたら、2トーンカラーや、


ストレッチリムジン仕様(リムジンメーカーの作品?)なんかも有るようで・・・





いやぁー、この手のイタリア車のフラッグシップサルーン、大好きっす(笑)。
アルファの166も、マセラティのクアトロポルテも。



特に、クアトロポルテは昔からずっと気になる存在なのです。
現行?先代?、いえいえ、その前です!

3代目クアトロポルテ


これが堪らなく気になる存在でして・・・。
って、この話は長くなりそうなんで、またいずれ。
Posted at 2011/12/18 21:21:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランチア | 日記
2011年12月08日 イイね!

CGTV (Ferrari 456GT)

CGTV (Ferrari 456GT)456GT特集のCGTVの映像です。

ピニンファリーナのチーフデザイナー、フェラーリのチーフエンジニアへのインタビューの他に、ファクトリー内の様子も収録されています。

15年以上前なので当たり前ですが、田辺さん若いっ!(笑)。

Posted at 2011/12/08 23:05:24 | コメント(3) | トラックバック(1) | 動画 | 日記
2011年12月05日 イイね!

東京モーターショー1966

東京モーターショー1966先日のブログに引き続き、今度は1966年の東京モーターショーの写真です。
撮ったのは勿論、私ではありません。
当時二十歳だった、私の父親です。







日産・セドリック・スペシャル6




日野・コンテッサ・1300クーペ



マツダ・ルーチェ



フィアット・1600S・カブリオレ




アルファロメオ・ジュリア・スプリント・スペチアーレ




アルファロメオ・スパイダー・デュエット



シボレー・コルベット





トライアンフ・ビテス



メルセデス・ベンツ・230SL





フォルクスワーゲン・カルマンギア




ここからは東京モーターショーでは無く、路上で撮った写真です。

タイプ1、タイプ2、タイプ3揃い踏み。
 




ルノー・カラベル



NSU・プリンツ・スポーツ




1966年の東京モーターショーでは皇室の御料車、プリンス・ロイヤルも展示されていて、確かその写真も有ったはず。


年末の大掃除で発掘できると良いのですが・・・
Posted at 2011/12/05 23:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年12月03日 イイね!

カフェGTと東京モーターショー1999

カフェGTと東京モーターショー1999土曜日は、カフェGTさんで常連さんとお話。
三者三様ならぬ四車四様ですね(笑)。
各々、車の趣味は少し異なっていても楽しくお話できるのが不思議です。
これだから、カフェGTさん通いはやめられない。


heartbreakerさんは、これで冬眠に入られるとか・・・(>_<)
来年暖かくなったら、またご一緒させてくださいね!




そういえば、東京モーターショー開幕しましたね。
自分が最後に行ったのは、もう10年以上前の99年でした。
当時の出展車両は、こんな感じでした。↓


BMW・Z8


メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン(コンセプト)



ルノー・クリオスポールV6



ダッジ・バイパー


ランボルギーニ・ディアブロ


フェラーリ・456M GT


アルファロメオ166


マセラティ・3200GT


マセラティ・クアトロポルテ


ブガッティ・ヴェイロン(コンセプト)
 

ダイハツ・コペン(コンセプト)



最後のコペン、何か変だなーと思ったら、「Copen」でなくて「Kopen」・・・
これって、コペン乗りの人には有名なの事なのでしょうか?
ちょっと、びっくりしました(笑)。

今回の東京モーターショーは行けないなぁ~。
heartbreakerさん、いっぱい写真撮ってきてUPしてくださいね(笑)。
Posted at 2011/12/04 23:11:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽井沢 | クルマ

プロフィール

「嫁さんのお迎えで成田空港。300TDTは35年も前の車なのに、雨の高速ですこぶる快適。 良い車です。」
何シテル?   10/15 15:13
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
黄色わさび黄色わさび * 服部半蔵服部半蔵 *
akaiakumaakaiakuma * スプリスプリ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 紺の豚紺の豚

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.