• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2012年03月20日 イイね!

山田健二さんの木製フェラーリ展示会 (その3)

山田健二さんの木製フェラーリ展示会 (その3)しつこいようですが(笑)、また山田健二さんの木製フェラーリの続きです。












山田さんの最新作、250 California Spyder。
 








250 California Spyderは、製作途中の写真も展示されていました。
その中でも、この写真を見つけた時には嬉しくなってしまいました。
 
ヘッドライトの後ろ、フェンダーラインの峰の頂上部分にシュッと走るライン。
このライン、私の大好物なんです。(笑)


実車の写真だと、






山田さんも心血を注いでこのラインを削られたんだろうなぁ~、なんて考えると、何か想いを共感できた様な気がして、何とも嬉しかったです。
Posted at 2012/03/21 00:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年03月19日 イイね!

山田健二さんの木製フェラーリ展示会 (その2)

山田健二さんの木製フェラーリ展示会 (その2)昨日に引き続き、山田さんの木製フェラーリの続きです。

まずは、その大きさに圧倒されたのですが、ただ大きいだけではなく、非常に細かい所まで再現されている事が分かります。

250TRのエンジン。
12個綺麗に並んだエアファンネル。
 

デイトナのエンジン。
 

'85年のF1マシーン156。
給排気の形状も素晴らしく、木で出来ているのが信じられません。


テスタロッサは、ドアの鍵穴にキーが差し込まれていたり、ツールボックスやバックまで再現する遊び心も。



F40は、まだ製作途中。
ボディ前に置かれた薄い輪は、タイヤの原型で、これを張り合わせていくとタイヤが出来るそうです。
 


続きは、また次回。
Posted at 2012/03/20 01:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年03月18日 イイね!

山田健二さんの木製フェラーリ展示会

山田健二さんの木製フェラーリ展示会今日は、高崎シティギャラリーで開催されている、山田健二さんの木製フェラーリの展示会に行って来ました。

そろそろ456を冬眠から目覚めさせたいので、道路状態のチェックを兼ねながらイプシロンで軽井沢へ。
主要道路は、積雪も無く良い感じ。

カフェGTさんの前を通過。
あっ、マスターと目が合った気が・・・(^_^;
「ごめんなさぁ~い、帰りに寄りますねぇー」、でMOTOTECA COFFEEさんへ。
道路の状態を伺ったら、まだまだ主要道路を外れると積雪のある所も有る様です。
mototecaさんの愛車も冬眠状態から抜け出せずにいるとか(>_<)

MOTOTECA COFFEEさんを後にして、旧道で群馬側へ下って行きます。



で、会場に着くとそこには・・・






まずは、その大きさに圧倒されます。
写真のバックに写った人と比較すると、何となく大きさが伝わるでしょうか?


写真撮影OKとの事でしたので、いっぱい撮らせて頂きました(笑)。
いっぱい撮りすぎて、ブログにアップする写真選びに時間が掛かりそう(´^`;)

続きは、また明日。


* 山田さんの展示会は21日まで開催中です。
お近くの方も、そうでない方も、是非実際にご覧になって頂きたいです。
Posted at 2012/03/18 23:48:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「無事帰国しました。 名古屋(金山)から長野までは特急しなので3時間弱。もっと早い電車でシュッと行かんものかねぇ。」
何シテル?   11/16 18:57
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 akaiakumaakaiakuma *
ともや!ともや! 青き群馬青き群馬
heartbreakerheartbreaker 美夕。美夕。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.