• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enricoのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

新生ジュリア

新生ジュリア新しいジュリアがお披露目されましたね。

みん友さんの中にも既に何名か話題にされている方がいらっしゃいますが、かなり注目度が高いようです。








イタリア語で「四つ葉のクローバー」を意味する「クアドリフォリオ」の名が付けられたグレードは、510馬力、0-100km/h加速が3.9秒だって!
速いのねぇ~。
でも、ジュリアなのにGTAの名を使わないのは何故なんでしょうかねぇ?
今後更に辛口モデルを追加する予定が有って温存してるのかなぁ?




ふ~ん。
まぁ当然ですが、おいらの元祖ジュリアとは全然違う車なんですね・・・。



「でも同じジュリアの名を持つ訳だし、どこかに共通点がないかな?」って
探していたら、見つけました!



新生ジュリアのリアスポイラー中央部の凹み




おいらの元祖ジュリアのトランク中央部の凹み



ぐふふ、一緒だぁ!!!
単なる偶然でしょうか?(笑)
Posted at 2015/06/27 09:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジュリアスーパー | 日記
2015年06月21日 イイね!

梅雨の日の妄想

梅雨の日の妄想あーあ、折角の休日なのに雨ですか。

まぁ、梅雨だからしょうがないか。

でもこの天気だとジュリアは出したくないなぁ。



って事で、朝から妄想モード全開!


もしも神様が現れて、






「enricoよ、おめぇーが好きな車、何でもあげてやるぞ! 但し一台だけだぞっ!」

って言われたら・・・



これだったり、


こっちっだったり、


これとか、

いやいや、いっその事、


クゥ~、いい音!


と、ここで気付く訳です、
オレのドラテクじゃ到底ムリでしょ?って。


じゃあ、雰囲気のあるGTカーにしようかな?






ふと正気に戻って窓から外を見ると・・・、

んんっ?

やっぱダメだ、雨が上がらんわ(泣)。

ジュリアは諦めてイプシロンで出かけましょうかね。
それでは、チャオ!
Posted at 2015/06/21 10:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2015年06月07日 イイね!

梅雨入りする前に

梅雨入りする前に梅雨入りする前に、ビーナスラインを走ってきました






綺麗な新緑の中、アルファツインカムを唄わせ、ユラユラとロールさせながらコーナーを駆けて行くのは最高に気持ちよかった!

美術館に着くと、



天気は良いけど、無茶苦茶寒いでやんの(笑)


半袖で行ってしまった事を皆にイジられつつも、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました!


と、ここまでは良かったのですが、下山してみると25℃以上の夏日・・・。
ジュリアにはエアコン無いですから、今度はかなり暑い・・・。

まるで、イソップ寓話の「北風と太陽」に出てくる旅人状態でした(笑)。
Posted at 2015/06/07 22:13:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビーナスライン | 日記

プロフィール

「無事帰国しました。 名古屋(金山)から長野までは特急しなので3時間弱。もっと早い電車でシュッと行かんものかねぇ。」
何シテル?   11/16 18:57
enricoです。大好きなデザイナー、元ピニンファリーナのエンリコ・フミアさんから名前を勝手に拝借して、みんカラ始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

みんカラを通じて、色々な方とお友達になれたらと思います。お気軽にどうぞ。
43 人のお友達がいます
akaiakumaakaiakuma * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
銕三郎銕三郎 * すーじぃすーじぃ
kohei@st183celxivkohei@st183celxiv ともや!ともや!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
ディーゼルで耐久性があって手応えのがっしりした車、人も荷物もたくさん乗せられる車が欲しく ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得から15年以上乗っています。色んな車に乗ってきましたが、この車だけは墓場まで持っ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1971年製 イタリアでワンオーナー車 2013年6月に日本上陸
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初めてのイタ車でした。チョッとユルい感じが、なんとも素敵な車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる