セダンが減ってきた昨今、やっぱり好きなものは好きだよねってことで見目麗しい508へ。 乗り降りのし辛さやルーフの低さは、かっこよさとのトレードオフ。リアハッチはめちゃくは使い易い。 PHEVと迷ったけど、思いの外に遮音がしっかりしててディーゼル感が薄かったので、距離浅フルオプのGT BlueH ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月02日
つちガレで遊ぶ為のベース車両として導入。 ハイブリッドでMT、かつ中古車両のお値段ソコソコってことで選びました。思ったより各部状態が良くて、嬉しい反面修理ネタは作りづらいという本末転倒ぶりを発揮してくれている。 これからどないして遊んでいこうかなぁ!
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月26日
甘美なる世界への最速エクスプレス 再び、戻ってきました。やっぱり、Z 99年式、NA、2by2、Version R、5MT 仙台から震災を生き延びてやってきた。前オーナーはどんな人かわからないけれども、今まで維持してきて頂き感謝。 状態は決して良くはないけれども、少しずつ“Refine”して ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年12月13日
シトロエンDS5から乗り換え。仕事でも使えて、押出があまり強くなく、かつ走行性能がそれなりに良くて、人を乗せても不満が出にくそうな、そんなステーションワゴンを探して辿り着きました。 1月の頭に注文して待つこと凡そ半年。納車時に中に蜘蛛の巣はっていたのは笑いましたが、運転は楽しいです。4コントロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月12日
ATに囲まれた生活をしばらくしていたけれど、禁断症状に耐え切れず、格安でMTのMR2購入。 購入時はガッタガタだったけど休みの合間にチョコチョコ手を入れていって少しはマトモになってきました。ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカとかいうレア色?!がお気に入り。 リヤコンビはⅠ‐Ⅱ型の直線的な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月24日
E46を結婚した弟に譲り、最低六年は“壊れなさそう”な車へ。8P8とちょっとレアめ?な色、気に入ってます。 仕事で使うことが多いので、あまり手を入れず落ち着いた感じで楽しみたいなぁと思ったり。。。 *追記* ドノーマルで納車後、足周りがどうしても好きになれず2ヶ月で車高調+TEAS導入。 外観 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月24日
状態のよい白を探すのにかなり時間がかかりましたが、満足な一品がでました! 純正フルエアロにして新しめのナビいれてる以外は、ほぼノ~マルです。嫁さん用なんでこれでいいんです。。。 今では自分よりも嫁さんが気に入って長く乗るんだ、と意気込んでいる。。。がんばってくれ! 2018/6/16、メガ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月06日
2008年10月、結婚を期にATへの乗換えを余儀なくされましたが、少しずつ小遣いの範囲で楽しんでいきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月12日
どこにだって行ける。 そう思わせてくれるのは、 アナタでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月30日
今まで、共にここまでこれたことを僕は誇りに思う。 君との想い出を胸に。
所有形態:過去所有のクルマ
2003年01月26日
速いクルマが欲しければ、GT-Rを選べばよい。 速さだけではない、ちょっと手のかかる美女、それが300ZXである。
2023年12月05日
デザインの好みは個人の趣味趣向による部分が大きいと思うので、少しでも興味が湧いた方は是非とも実車を見て頂きたい。 内装については、賛否両論あると思う。特徴的な小径ハンドルにピアノ鍵盤風の各種ボタン、ハンドル裏の固定式レバーに配置されているクルコン等。 一部では視認し辛く直感的に使えないなど ...
2023年07月03日