• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ホイール&タイヤ or パーソナルコンピューター

ホイール&タイヤ or パーソナルコンピューター久しぶりにモニコに顔出してみた♪
ただ今日この場所はイベントで職場の方々が来るのを
思い出し早々に退散しました
(正確には一人出会って教えてもらった、
ヘタに長居すると応援して帰らないといけない)

その後はいつものようにウォーキングへ♪
昨日、今日と1周しか歩いていないおいら

代車やバイクでもホンダ率100%w
昨日もホンダオンリーでしたなぁ

さてその帰りにタイヤ館でスタッドレスタイヤ(ホイール含む)と
カーメイトのバイアスロンの見積もり
(こちらは業者が休みで後日連絡となった)
通勤で車使うのでもしもの為にスタッドレス買うか
ホントたまにしか積もらないので非金属チェーンでいくか
(基本積もったら会社休みなので)

今使ってるPCも古くなったので買い替えたいんだよなぁ
そーなるとタイヤかPCのどちらかしか買えない
(どこかに大金落ちてないかなぁ)
もう暫く悩もう
Posted at 2017/10/01 11:35:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年09月29日 イイね!

高級「生」食パン

最近長崎に出来たお店
情報によると行列がすごいらしい
落ち着いたころに買いに行ってみよっかな
と、思っていた矢先

とあるツテからスライス1枚分を譲ってもらい試食会開始
食べた方みんなが「甘い」とか「美味い」とか感想出る中
おいらときたら・・・

甘い?
何度食べても甘さを感じないw
しっとりしてるとこはおいら好みだけど
普通の食パンの倍以上の値段出してまで
食べるか?

と思っておりました
もろに顔に出ていたようで譲ってくれた人に
バレました(汗)

ま、行列がいつまで続くかみてみよう


注:ただいま鼻が絶賛不調中で微熱が続いてるので
味覚がおかしいのかもしれません
Posted at 2017/09/29 22:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年09月24日 イイね!

一か月点検

一か月点検フィットの一か月点検でディーラー行ってきた
点検とは別に納車時に部品が入荷せず
未装着だったパーツの取り付けもあったので
作業に2時間以上かかるとのことで
代車を借りて一度ディーラーを離れることにした

2時間後にまだディーラーからは終わったとの
電話来てませんでしたがやることないしディーラーへ
新型シビックを拝見して時間をつぶす

で、当然ですが問題もなく点検を終わり
帰ろうかと駐車場に行くと先ほどまで
居なかったシビックTypeRさんがあった
見れるとは思わなかったのでラッキーだったな
ま、まず買わない(買えない)けどね
でかいもん(たかいもん)


さて画像のぶつ
ラゲッジルームの荷物を動かないようにする
マジックテープで固定するストッパー
これがね
最近、社外のラゲッジマットを購入して装着

このラゲッジマットにはマジックテープが食い付いてくれない(汗)
せっかく買って使ってたのに意味ないものになっちゃった
そのうちマジックテープ交換しないとね
Posted at 2017/09/24 21:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年09月23日 イイね!

イグニス ECMアップデート(CVT関連)

イグニス ECMアップデート(CVT関連)FITにつけたハセプロさんの商品
思った以上にちゃんと雨避けの効果あるんですね
びっくり

本日は後輩くんへ譲ったイグニスの
保証継承の為の点検&担当さんの紹介

ブログで触れたとおり同じアパートなので
住所記入は部屋番号のみ
あとは知ってますからねw

以前CVTのプログラムは4/29にアップデートしてました
ただ、さらに最新のが出ているとのことで点検時にアップデート
後輩くんが帰る時はギクシャク感は出ていない模様

やっと上手いこと制御できるようになったのか?
ってそうなるとおいらが買い替えた意味が(汗)

まだ少ししか乗ってないから数日後にまた
確認してみよう
Posted at 2017/09/23 23:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年09月17日 イイね!

世間はせまい 2

以前も同じタイトルであげたことあるので今回は2

どうしてもイグニスのCVT挙動に馴染めず
手放したわけですが実はイグニス自体は
そう遠くないところにあったりする

会社の後輩くんへ譲ったのである
ディーラー以外にビッグモーターなど回って
査定額を知りどうするかと悩んでいたら
「自分が買いますよ」と

ちょうど車を買い替え予定だったようで
お店を通さないのでマージンも発生しないから
超お買い得
(ちゃんとCVTについては後輩くんも知ってます
というか、常日頃グチで後輩くんには言ってましたからね)

お店を介さないので譲渡もろもろの手続きは後輩くん
自ら行ったので実際に後輩くんが乗り始めたのは最近w
(イグニス自体は8/28に彼の実家駐車場に置いていた)

スズキの営業担当には譲ることは話していたので
「点検は是非うちへ」と
後輩くんも保証継承もしたいしそれでよいと言うのでそのうち
Dに連れていく予定でした

なかなかタイミングが合わず後輩くんが手続き出来ず
その間一度営業担当さんから電話来た時もその話をしてたんです
それがね、昨日また電話来て
「ついに乗り替えましたね」と
なんで知ってるのか聞くとまさかの答えが

「住んでるとこの駐車場のお隣さんがイグニスに変わってまして」

まさかね、と営業さんも思ったようで確認の電話でしたw
紹介する以前にすでに同じアパートの住人というオチ
営業さんも駐車場みてびっくり
そのことを後輩くんに伝えてこちらもびっくり
笑える出来事だった

今度Dに連れて行くのが楽しみだw
Posted at 2017/09/17 13:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん 鷲羽山とみて鷲羽山ハイランドを思い出す。是非バンジージャンプをw」
何シテル?   10/07 06:45
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.