• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2012年03月07日 イイね!

ローテーション

ローテーション何故この機種は水温に関しては
この一覧のみなんだ(T_T)

4~5秒間隔で上にずれていくので
運転中の確認は要注意
探すために注視するわけにはいけないからね

しかし
アイドリングストップしてても
スロットル開度16%って
そんなものなのか?
Posted at 2012/03/07 07:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 疑問 | 日記
2008年07月31日 イイね!

ビープ音

自宅で夕飯中
自分の部屋でくつろぎ中

ビープ音が聞こえてきた
どちらも聞こえる方角には機械類は無し
自分の部屋なんて置いてある物は把握してるのでビープ音がなるようなものはそんな方角には無い
でも聞こえた
それも数回

いったいなんだったんだろう
暑さでおいらの脳みそ逝ったか?
Posted at 2008/07/31 22:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 疑問 | 日記
2007年08月16日 イイね!

また落ちた

また落ちたまた停電した
確認したら先日と同じ漏電遮断器
これまた真ん中あたりにある白いポッチは出てきてない
働いたらこれが出てくると思うのだが?
(テストボタンで確認したらちゃんと出てきた)

そしてふと疑問
我が家は40A契約
メインブレーカーは40A
その次の漏電遮断器は画像の通り30A
これって漏電以外に30A以上流れると過電流で落ちるってこと?
その場合はもしかして白いポッチは出てこないとか?
わかる方居ませんか?


上記が正常であればこの間設置したエアコンが原因の可能性大なのでそちらに電話しようと思ってます
Posted at 2007/08/16 18:52:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 疑問 | 日記
2007年03月29日 イイね!

歪んできた?

歪んできた?先日ショップでバックカメラの配線確認してもらってる時に気付いた
画像のとこ隙間が出来てる…
(携帯画像だけど見えるかな)
外したことない場所なんだけどダッシュボード歪んできた?

おいらのだけ?
Posted at 2007/03/29 07:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 疑問 | クルマ
2006年03月12日 イイね!

CVTの変速ショック

ふと昨日のことを思い出す
高速や有料道路を使用したわけですがそこでの出来事
80~100kmで走行中に道が上り坂になり速度が落ちるので少しアクセルを踏む
その時だった
CVT(その時は当然オートモード)なのに変速ショックが起きたのだ
最初は気のせいかと思ったけどその後数回同じ感じの条件が揃うとやはり変速ショックがあった
今まで高速道路は何度も利用したけど気づかなかったし、街乗りではなかったはず

なんなんだろう
そのうちDに点検に出してみようかな
Posted at 2006/03/12 17:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 疑問 | 日記

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん 環境に慣れるまでは です、なのですぐアクションある場合もあり(笑)」
何シテル?   10/21 12:05
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.