• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

イグニスのリコール対策完了

先日スズキからリコールの封筒が届いた
我がイグニスはこれで2件目
前回はドアノブでした
そして今回は!!

取り扱い説明書

まさか取り説でリコールとは(汗
まあ、内容がチャイルドシートなので間違った使い方されて
お子様を危険にさらすわけにはいきませんからね
おいらには直接関係ないものですが
本日スズキにて交換してきました

そーいえば
おいらが車を買った時の営業担当は
営業さんではなく店長でした
その方も別部署へ異動したので
もよりのDには担当不在
いつもサービスの方と直接やり取りしてました
(担当付けて~と言ってはいましたが
サービスの方が対応するって言うし)

しかし、やはり何かと不便なので
本日対応してくれた営業さん
実は2回目の見積もり時に対応してくれた方
さらに最近知りましたがおいらがお世話になってる
コーティング屋さんの高校時の同級生とな
直接お願いして担当さんになってもらいました
これで連絡がやりやすくなった~♪
Posted at 2017/06/11 20:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2017年02月21日 イイね!

イグニス 異音

イグニス 異音そばを頼む時はいつもゴボウ天そば
そんなおいらにくれたもの
こんなのあるのねw

本題
ここ最近イグニスにて異音が発生
音的には一昔前の車でたまにあるファンベルトの鳴き
音は似てるけど音量はそんなに大きくないのよね~
さらにずっとなってるわけでもない
最初は周りの車の音だろうと思っていたが
一度は周りに車居ない時になったのでおいらの確定

自分の記録用に発生状況も書いておく
気付いたのは4回

1:はっきりと覚えてないw

2:信号待ち時、走りだしてすぐ音は止む

3:信号待ちの後の走行時(徐行速度)、10mくらい走ると止まる

4:T字交差点で一時停止後の右折時、同じく10mくらい走って止まる

ディーラーで一度点検するも異常無し
それでも「部品交換しましょう」と
対応いーなぁと思ったけどね・・・

ただね
「他に不具合報告ないか調べて調整します」って
言われてからはや1週間
何も音沙汰なし

は~
Posted at 2017/02/21 20:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2014年10月09日 イイね!

点検から帰ってきた

結局ノイズの原因はわからずじまい

音の出所は結局はスピーカーからだった
繋いでる機器を外したり、アース接続を見直したりと
いろいろやっていただきましたが改善せず
・゜・(つД`)・゜・

苦肉の策?でアンプのゲイン絞って対応となった


ま、どこか壊れてるわけじゃないようなのでそこは安心できた
(来月で保証延長も切れる)

来週15日に車検預けるのを忘れないようにしないとな
Posted at 2014/10/09 07:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2014年10月07日 イイね!

プリウス点検

以前からブログに触れていたノイズの件
最近なぜか音が出たり出なかったり
出ても音量が小さめ

どこも触ってないんだけどなぁ

とりあえず本日、お店に点検で預けてきた
お店の方同乗で試乗したけどもしかしたらスピーカー
からの音じゃないかも?と
(明日、スピーカー線外して調査もしてくれる)

これで原因がはっきりわかってくれるとよいが


ちなみにこの試乗時に入れ違いで入ってきた車
運転手は某外車ディーラー営業マンとのこと
携帯電話で電話しながら運転してるし・・・

また試乗からの帰り道、違う車が電話しながらの運転
運転手みたら上記の人間だった
そんなに忙しいならハンズフリー準備しろよ!!
と思ってしまった
Posted at 2014/10/07 20:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記
2014年06月16日 イイね!

アイドリングストップがおかしくなった?

昨夜の1回だけなんだけどね
プリウスに乗って4年と7カ月
初めての現象

坂道を下っていたので駆動バッテリーが
満タンまで充電されてしまった

通常ならエンジン始動して放電ってパターン
昨日はなぜか始動・ストップを繰り返す(汗

信号待ちでこれ起きるとシステム落とさない限り
解消しないのかなぁ
(青で進んだら解消された)

スマホでその時の様子を撮影してみた
後付けでスピードor回転数をフロントガラスに
映しだすものが付いてるのでそれを撮った
Posted at 2014/06/16 18:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | 日記

プロフィール

「フィットを少しだけイメチェン http://cvw.jp/b/126312/40729259/
何シテル?   11/18 21:25
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.