• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

久しぶりにイグニスをイジる

久しぶりにイグニスをイジるイグニスを少しだけ弄る
と、いってもワイパーを変えただけなんですけどね

というかだ!!
実は最近2回ほどワイパーゴム変えたんですけどね
どちらもホームセンターで買ったPIAAのゴム
長期保管品だったのか?
すぐに拭きむらが出て危ない状況に(涙
2回目のはムラがひど過ぎてワイパーするほうが危険なレベルに
替えてから2~3週間くらいのような気がするのだが

なので今回は別メーカーにいった
ベロフさん♪
通販よりも安くびっくりした
今までついてたのはそのままお店にあげちゃった


余談
腰の痛みが完全除去できず延々と続いている
そんな中、日曜夜からは左足がだるくなり翌日には親指と
人差し指にしびれが(汗
整形外科でレントゲン撮影と触診
ヘルニアのような症状らしいが中途半端な出方らしい
MRIならわかるというのでそちらも
それがこの写真

カーソルのところがくろ・・・
あ、写真が違うな

こちらだ
カーソルのとこが黒い
本来は左側のように白い(神経)
なので画像からはヘルニアらしい
ただ、上にも書いたが症状が中途半端で
お医者さんも確定は悩んでたw
こんなとこにもひねくれ者なおいらの性格同様
身体もそうなのねw
Posted at 2017/05/26 21:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ
2017年04月02日 イイね!

ドアパンチ予防

ドアパンチ予防前車でドアパンチの被害にあってるので
どうしても付けたかったパーツ
以前ブログてチラっと触れた
サイドプロテクションモール(汎用品)

海外純正品は高すぎて買えません
10cm単位で売られてる汎用品は
1本約1,200円とお安い
おいらの嫌いなメッキなんでそのうち剥がせる
ラバー塗装で遊ぶかもね

本日晴れたのでやっと洗車後に貼ることが出来た
マスキングテープやら巻尺やらでまっすぐに
なるように注意したつもりが性格が出た
微妙にズレが・・・
いやきっと気のせいだ
誰も触れないでw



ちなみにリアドアを開ける際のフロントドアとの干渉も
気を付けながら位置を決めたけどもう少し下に
するべきだった
ドア全開を気にしてなかった
かなりギリギリw
Posted at 2017/04/02 22:19:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ
2016年09月13日 イイね!

ルームランプ交換

ルームランプ交換純正が暗い
さらにフロントしかないのでリアは見えない
なのでちょっとでも明るくしようとLEDタイプに交換

と、いっても実はすでに替えてたのよね
カーメイトのGIGAシリーズに
それよりLED多いのあったので買い替えだ~

ホントはプリウスの時に付けてたメーカーさんから
出るのをずっと待ってたけど出てこないので
ユアーズさんのに浮気じゃ~

とりあえず比較画像
スマホで撮影、ISO800に固定、画像編集ソフトで縮小のみ加工

GIGA


ユアーズ


GIGA


ユアーズ


よし明るくなった♪
Posted at 2016/09/13 20:53:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューン? | 日記
2016年07月31日 イイね!

室内質感向上計画

室内質感向上計画タイトルはHiRAMさんが何シテル?に
コメントしてくれたのをまんまパクリましたw

ホントはシートカバーは付ける予定ではなかった
なにせ装着が大変だし夏場は生地の関係で暑いしね

ただ、比べちゃいけないんだろうけど前車と比べて
余りにも・・・
それがずっと気になりシートカバーを物色
これなら比較的涼しいかなと
クラッツイオ クロスを選択

うん、間違ってない
メッシュ生地で通気性もよく蒸れない♪

ただ、やはり夏場に作業するものじゃない
汗がめちゃ出る
休み休みの作業となった

で、質感向上を目的としてるので
見た目の違いもわかりにくいというw
途中の写真

殆ど目立たない

さすがにこっちはわかるか


もうシートカバーの装着作業はしたくないw



あ、いつもの場所は平和でした
Posted at 2016/07/31 21:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューン? | 日記
2014年04月20日 イイね!

プリウスへパーツ追加

プリウスへパーツ追加ひさしぶりにプリウスをいじりました

あるパーツを付けました
画像に写ってるけどわかるかなぁ~

見た目ではなく実用性の
パーツなんでわかりにくいかな
ずっと悩んでたけどついに買っちまった

わかりやすいようにbeforeの画像はこちら



そう
正解は運転席&助手席にフィルム貼り・・・
じゃなかった
網戸入れました
(違法改造はしないぜ~)

取り外し可能なのでもちろん走行時は外す

おいらは基本会社には就業時間の1時間前には
駐車場に居るのよね
さらには昼休みも車内で過ごす

夏になると暑い!
アイドリングは基本嫌いなのでしない!
窓を開けて対応する

でもね、虫入ってくるのよね
その対策も出来るし
少しは日差しも抑えられるようだし
ついに買った
プロテクタのレーザーシェード

以前から欲しかったけどフロント&リアセット品だった
それが気づいたらフロント単品で売ってたのでポチっとな

毎日の脱着で耐久性大丈夫か心配だ
比較画像をアップしたのでリンクを貼っておこう
Posted at 2014/04/20 18:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン? | 日記

プロフィール

「一か月点検 http://cvw.jp/b/126312/40467414/
何シテル?   09/24 21:36
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.