• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

暑くて溶けそう

暑くて溶けそうあっついよ
洗車しようと思っていたけどフロントガラスのコーティングで力尽きた軟弱野郎です

久しぶりにアイシスの撮影したけど撮った後気づいた
デジカメの撮影モード”マクロ”になってた(爆)
それでも撮れてたのでよかったな
Posted at 2006/07/31 18:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2006年07月30日 イイね!

ペヤング ソース焼きそば

出張時に食べて惚れたけどこっちには売ってないんですよね
なので仕入れるには送ってもらうしかない
それでも食べたくなって今まで2回ほど仕入れた

1回目:通販
楽天で1ケース?注文した
姉夫婦にいくつか奪われたw

2回目:関東の知り合いと物々交換
おいらはカステラ送って知り合いはペヤングを送る
1個1個パッケージにイタズラ書きされてたw

そして先日リンカーンって番組でペヤング出てて食べたいなぁとは思っていた
そんな中今日お袋様が「前食べた弁当みたいな箱の焼きそばあったよね、食べたい」と言ってきた
またそろそろ仕入れるか?

さて今回はどうやって仕入れようかな
誰か物々交換する人居る?

7/31追記
結局通販で頼んじゃった
Posted at 2006/07/30 22:28:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年07月30日 イイね!

朝からあっつい

スライドドアの件はあいかわらずDから何も連絡なし
事例有った、無かったくらいでもよいから連絡くれよ

しょうがないので自分で目視確認できるところをはやろうと思う
内側からのみ×なので内側ノブに絡むワイヤー類が疑わしいと素人考え
気温が上がると作業が辛いので朝から開始
で、こんな時は見事に正常に動くんだよね
なので内張り外しもとりあえずお預けです
また発生したら内張り外して確認しよう
Posted at 2006/07/30 09:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | クルマ
2006年07月29日 イイね!

こんな切手を貼るのはおいらだけ?

先日交換したエンジェルガード99
これの1年保障を受けるためにははがきを送る必要がある
しかしこのはがき50円切手を貼らないといけない(今どき客に貼らせるってどうよ)

お袋様に50円切手持ってないか聞いたら50円のはないけど62円のならあるとのこと
で、持ってきたのが・・・
”皇太子殿下御成婚記念”切手(笑)
こんなはがきにこの切手を貼るのはおいらくらいかもしれない
忘れないように今日ポストに投函しなければ
Posted at 2006/07/29 08:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2006年07月28日 イイね!

またまた発生

昨日電話してたけど回答なし
近くのショップに用事あったのでディーラーに寄ってみた
あいにく担当は居なかったのでサービスの人にも聞いてみる
やはり初耳のようだ
その時にしか発生してなくて今は正常ですと伝えたがサービスの人も確認したいと試す
見事に開きませんでしたw
また発生してます
ある意味丁度よかった、実際に不具合を見れたので
「ネットで他の方もなっている」と伝えたら事例が出ていないか確認しますとの事
今ピットが立て込んでいるので宿題とさせて欲しいとのことだったのでそのままディーラーから引き上げてきました
この不具合の絡みなのかどうかは不明だけどノブが固いんだよね
ちなみに車内ノブのみ開かず運転席からのボタンでも開いた
簡単に直ればよいだけどなぁ
(ポチっと化に伴いスライドドアの保障ないけど修理となったらいくら掛かるんだろうか)


追記
ふと思い出したことが
サービスの方が営業担当さんに電話してる間おいらは店内にあったアイシス展示車を見ていました
今回の件の該当する助手席スライドドアを開けようとしたら・・・
ガチャと半ドア状態になったもののそれ以降開かない(爆)
電動スイッチは切られていたようだから手で開くはずなのにいくらやっても開かない
助手席ドアを先に開けたらスライドドアもやっと開いた
やはり助手席側はなんらかの不具合が眠っている?
Posted at 2006/07/28 16:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ

プロフィール

「所要で県外へ
ランチに決めてたお店休みだし!
お店のフェイスブック見ても情報書いてないし(怒)」
何シテル?   12/15 12:36
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる