• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

ひさしぶりの残業

今月は自分の風邪(そのまま中耳炎やら副鼻腔炎やら発展しちまった)
義兄さんの入院・・・そうそう明日退院となりました(無理やりだけどね)
お袋様の風邪
等々いろいろ事情あってあまり残業してない

今日は久しぶりに残業しちゃったぜ


あぁカーナビ欲しい
でもハイダウェイチューナー、地デジチューナー(どうせなら地デジも欲しいし)の設置場所がなぁ
やっぱ車載工具ある場所しかないかなぁ
Posted at 2007/01/30 23:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2007年01月28日 イイね!

Aピラー

よくアイシスはAピラーが太く見にくいという意見を見る
実際においらも見にくいし死角が出来るので身体を動かして見る動作をする
ちょうど義兄さんのストリームを動かす機会があったのでその辺を気にしてみてみる
運転視界は確実にストリームが上だった
しかしAピラーは太さで言えばアイシスとさほど変わらない
Aピラーの位置の問題である
運転席を基準にしてアイシスはストリームより前の位置にAピラーがある
なのでコーナーを曲がる時の視点(通常は曲がる方向にいく視線)にAピラーがもろかぶり
その点ドライバー寄りにあるストリームはほぼ同じ太さなのにその視点より手前側にあるためにさほど気にならない

これはトヨタのデザイン(設計)が下手なのかホンダが上手いのかどっちなんだろう
Posted at 2007/01/28 23:25:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2007年01月28日 イイね!

募金

本日おいらの母校(高校)から封筒が届いた
同窓会からだ
中身は会員は1年に1口(1口=千円)以上の会費を払うことが決まりましたって
そんなの知らんぞ、と思いながらも払ってやるかぁと考えたけど一緒に同封されているのを見て止めた
それは創立70周年記念事業のなんとかかんとかって内容
これの募金をやっていると
で、それも1口千円なんだけど”5口から”となっていた
ちなみに会費の方は賛同できる口
募金なのに最低金額が設定されているってどうよ
おいらはそーいうの好きじゃないので止めること決定!!

ほかの仲間はどーするのかな
あとで聞いてみよっと
Posted at 2007/01/28 21:49:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2007年01月27日 イイね!

発送メール

にゃはは
昨日落札したブツの発送完了メールが来た
到着が楽しみ♪
さて電源をどこから確保しようかなぁ
Posted at 2007/01/27 23:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2007年01月26日 イイね!

やばい・・・

相場が14kくらいのに12kで入札してたら落札でけた
こりゃあの計画を実行する日も近いかな
Posted at 2007/01/26 22:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん 環境に慣れるまでは です、なのですぐアクションある場合もあり(笑)」
何シテル?   10/21 12:05
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.