• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

野生化?逃亡中?放し飼い?

本日の買い物途中のこと
道が混んでいたので裏道を通っていたら
なんと孔雀(メス)と遭遇
おいらが小学生の頃、学校で孔雀を飼っていたので見間違いではない
なんであんなところに居たんだ?
ちょっとびっくりした

んで買い物
お目当てのものはなかった
まあ、そうだろうなとは思ってましたが
おいらの近所のホームセンター数件にはターンナットは売ってなかった
店員に聞いても「それなんですか?」だもんなぁ

ってかまだ人数揃ってないか
Posted at 2008/03/30 20:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2008年03月29日 イイね!

一段落

とりあえず
やっと
祖母を施設に預けてきました
これでおふくろ様の負担が少しは減った
ふぅ~

しかし、施設さんも忙しいんだろうけどさぁ
先日の下見時に「住む部屋はこちらです」と案内されたのに実際は違う部屋だったり、お昼の昼食時は「11:40に迎えに来ます」って言いながら45分過ぎても来ないのでこちらから食堂に連れて行ったり
その他いろいろ
ちゃんと機能してるのかちょっと心配
Posted at 2008/03/29 21:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2008年03月24日 イイね!

アイシスとご対面♪

昨日預けたアイシスを取りに行ってきた
作業も無事に終了
これで音系弄りは一区切りがついて お・わ・り

ちなみにおいらはドアを閉める音は気にしてなかったので変わったのかどうかがわからない(爆)
でも少し重たくなったのはわかる
音に関して言えば真っ先に感じたのは『今までヴォーカルの声(楽器類の音も)以外にあった周りの音が消えてその部分が無音になった感じ』
なんか書いててよくわからんなぁ、良い表現が浮かばない
っちゅうかこれは『ヴォーカルの声にメリハリがついた』とか『音の輪郭がはっきりした』ってことなのかなぁ
おいらはひねくれているのか感じたのは無音になった部分が増えて聞きやすくなったってこと
明日、会社でじっくり聞いてみよっと♪
Posted at 2008/03/24 20:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ
2008年03月23日 イイね!

雨ですねぇ

雨が降ってますね
もっとどしゃぶりならその雨を利用して親父の車を洗うのになぁ

雨も降ってるのでこんなことしてみたり



おもわずビニール剥してみたり



こんなキャラメルみたいなのが手元にあったり



後は写真とって無いけど青っぽいシートがあったり


さてこれでドアの作業は最終だぁね




あ、作業はショップ任せです
(冒頭の雨が一切意味無いやん! と一人突っ込み)
Posted at 2008/03/23 14:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ
2008年03月20日 イイね!

液晶テレビ

おふくろ様の部屋の14インチブラウン管テレビ
これを祖母の施設に持っていくことにする

となるとおふくろ様がテレビを見ることが出来ない(リビングにテレビはありますけどね)
なのでこの際液晶テレビでも買おうかと調べてますが・・・
小型(ブラウン管14インチ相当)ってあまり無いのね(無難に有名メーカーを調べました)
あっても型が古かったりアナログチューナーなかったり
まだおいらのとこはデジタル届いてないねん( TДT)

うーん、もう少し調べよう

最悪はリビングの21型ブラウン管をおふくろ様の部屋へ
おいらの部屋の25型ブラウン管をリビングへ
おいらは中型液晶を!
























ってそんな金ない
(T∀T)
Posted at 2008/03/20 20:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん あ、すっごい中途半端なとこに顔文字が(;゜∀゜)」
何シテル?   12/15 20:17
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる