• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

ビープ音

自宅で夕飯中
自分の部屋でくつろぎ中

ビープ音が聞こえてきた
どちらも聞こえる方角には機械類は無し
自分の部屋なんて置いてある物は把握してるのでビープ音がなるようなものはそんな方角には無い
でも聞こえた
それも数回

いったいなんだったんだろう
暑さでおいらの脳みそ逝ったか?
Posted at 2008/07/31 22:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 疑問 | 日記
2008年07月30日 イイね!

体力ゼロ → 出勤

きつい!

ブログには書いてなかったが7/27~7/30までは夏休みだったのだ
ほとんどを無駄にすごしたけどw
最後の今日くらいは身体でも動かすかぁと朝からゴミだしついでにウォーキング
朝7時だというのにあっつい
(ほにゃららスーツを着てたせいもある いやん)
体力も限界状態でなんとか家に帰って汗を洗い落とすためにシャワータイム
お風呂場から出るとおふくろ様から「○○さんって知ってる?電話があったけど。携帯に掛けるって言ってたよ」
○○さんは派遣先の方だなぁと思った矢先、2階においてたおいらの携帯電話が鳴る
仕事関係の着信音だ(汗)
○○さんからだ
「朝からお風呂?朝帰り?」から始まり「急な仕事が発生したんだけど出勤できない?」
明日の出張で使うとは知っているので断るわけにもいかず出勤しましたよ

でもね、暑い中のウォーキングですでに体力ありません(;´Д`)
(朝早いからそんなに気温上がってないだろって考えが甘かった)
大変でした、汗もなかなか引かないし
それも仕事は残業コースだし

今日は早めに寝よう
Posted at 2008/07/30 21:38:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2008年07月29日 イイね!

ドライブ

ドライブ昨日の続き
今日はアイシスにてドライブ♪

行きは多良見IC~大村ICの20kmほど高速道路利用(舗装工事の為、制限速度50km区間有り)
帰りはそのまま下道にて長崎まで

トルクが上がっているのかアクセルの踏み込み量が今までより少ない気がする
急な坂も今までよりストレス無くスムーズに登る♪

さて燃費は走行距離約50kmと少ないけど写真の通り
最近の燃費はメーター読みで9~10kmなので良い感じ
これがどのくらいまで伸びるのか(もしくは落ちるのか)後日また触れたいと思います
Posted at 2008/07/29 11:04:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ
2008年07月28日 イイね!

続 違いのわかる男

今回は違いがわかったのかそれともプラシーボ効果なのか・・・


おいらがネットサーフィンでよくいく場所の一つ
CS.ARROWSです♪ さん
その中のこのブログ

アイシスはアーシングやコンデンサの類を一切付けてません
前車のアルテッツァの時はしてましたがそんな大きな変化ってなかったような・・・
でも、これって興味あるよなぁと眺めてました









何故か手元にあったりするO(≧▽≦)O


このブログでモニターに応募してたのだ
これではエンジンブロックとオルタの2箇所だったので送られてきたケーブル見てびっくり、3箇所接続やん!(後で↑↑のブログのヤツと気づきました)

もう1箇所の接続先が不明なので和智さんに到着報告も兼ねて電話
スロットルが有効とのことで接続先決定♪

今朝、気温が上がる前に施工しました
スロットルが奥にあるのでこれが一番大変だった

さてその成果はいかに?
音は良くなってる
最近はフロントスピーカーのアウター加工が馴染んできたのか高音が物足りなかった(そろそろ調整しなおしてもらおうと考えていた)
でも、あきらかに高音が増してる
輪郭もハッキリ度が増してる感じ
おいら的には昨日の高級ケーブルより効果ありだと思う
でもこの中にどのくらいプラシーボ効果が混ざっているんだろうか(・∀・;)
走りや燃費についてはまだ動かしてないので後日ということで


しかし電話を掛けたタイミングが良すぎだったなぁ
ちょうど和智さんは商品?の発送準備で長崎は雲仙市の伝票書いてたようで「長崎からcazuです」って電話にちょっとびっくり(混乱?それはおいらじゃありませんぜ)
さらに突然電話が切れてその後はいくら掛けなおしても繋がらないというハプニングが途中あり
これは和智さんとこが雷による停電が原因
Posted at 2008/07/28 11:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2008年07月27日 イイね!

違いのわかる男

違いのわかる男おいらは逆でした( ̄▽ ̄;)

お世話になっているショップさんのイベントで「オーディオテクニカ」デモカーにて高音質ケーブル聞き比べに行ってきた
製品付属とかのやっすいケーブル → 音楽専用ケーブル → 高音質ケーブル(1m1万円以上)
と聞きました
うーん、おいらの耳は凡人以下なのかよくネットとかで言われるような大きな違いはわかりませんでした
さすがに最後に聞いたのは違いはありましたがおいら感覚的にお金を掛けるか?と言われると疑問
おいらの耳では高級ケーブルは不要なようだ


違いのわからない男
Posted at 2008/07/27 12:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | クルマ

プロフィール

「フィットを少しだけイメチェン http://cvw.jp/b/126312/40729259/
何シテル?   11/18 21:25
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.