• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

明日からプリウス入院

プリウスに乗って1週間
また明日からショップにいきます
と、いってもまた何か買ったとかイジりではない
施工内容不備や意思疎通のすれ違いなど数点あるのでそれの手直し
とりあえずこれで完成となるだろう
先週の引渡し時のオーディオを聞いたときはアレだったが今度は大丈夫かな~

完成したらやっとプリウスに常備積んでおける荷物を移そう
今は部屋に転がってて邪魔なのよね(三角表示灯とか)
Posted at 2009/11/29 18:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年11月28日 イイね!

プリウスで初の遠征

プリウスで初の遠征長距離(といっても片道130kmほど、所要時間3時間くらい?)を試してみた
行った場所は前ブログにあるように生月町

遠征なのに長崎県から出ていない
いや、性格には途中佐賀県を経由(有料道路利用)してるから脱出してるか
気持ちよく走っていたけど途中エスティマに追い越し禁止の場所で抜かれたのは気分を害したなぁ
(おいらは制限速度+αで迷惑な遅い走りしてたわけじゃないですよ)

しかし1件、後続車両に迷惑を掛けたのも事実
それは平戸大橋の手前
ちょうどナビから「まもなく2時間になるので休憩してね」的なアナウンスが流れた
おいらはもう少しで着くじゃん!と無視して走行
左折すれば平戸大橋
そこで事件は起こった
突然の警告音「ピー ピー ピー」
おいらはパニック突入
何の警告?メーター内にメッセージや警告灯も点いてないぞ?
もしかして2時間以上運転してるからナビからか?(冷静に考えればまずそんなことはないとすぐ気づくことにも動転してて気づかずw)
ふと信号見ると”赤”
左折待ちで停止(その間もパニクってます、おいら)
すると後ろの車がパッシング
あれ?もしかして車外で異常出てるのか?とか焦る
クラクションも鳴らされてそこで気づいた
信号は”赤”だけど左矢印が出てた(左折は進めだった)
後続車両さん、すいません。あの時は一人焦ってました

とりあえず左折して警告音出たまま料金所通過
そこで止まった、でまたすぐ鳴るが続きやっと気づく
助手席のシートベルト警告だ!
助手席に荷物を置いてたのがたまたまこのタイミングでセンサーに触れたんだろうね
荷物ずらしたら鳴り止んだ
簡単なことにもパニクって気づかない
あ~はずかし


ちなみに
生月町から自宅までトリップをリセットして燃費を計ってみた
(佐世保みなとみらい-多良見まで有料道路使用)


こっちはショップでナビとか付ける時にバッテリー外して復旧後からの平均
Posted at 2009/11/28 18:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2009年11月28日 イイね!

ドライブ

ドライブこんな橋を渡ってみた
Posted at 2009/11/28 11:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月25日 イイね!

信号無視

ひさしぶりにドライブレコーダー映像

流れに乗った速度
前もずっと車いる状態
なのにずっとあおってくるアコード
最後は信号無視して去っていった・・・


singou posted by (C)cazu
Posted at 2009/11/25 23:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2009年11月23日 イイね!

購入リスト

Lo側ヘッドライト HID換装(もしくはモデリスタから発売予定のLEDヘッドライト
レーダー探知機
シートカバー&シートヒーター
内装パネル
ヘッドユニット&カーナビ
サイドプロテクションモール(純正でないので他車種流用)
リアスポイラー(トランク&ルーフ)

買うぞ~!!O(≧▽≦)O














明日から発売の年末ジャンボが高額当選すればね
Posted at 2009/11/23 19:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん 鷲羽山とみて鷲羽山ハイランドを思い出す。是非バンジージャンプをw」
何シテル?   10/07 06:45
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.