• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

キタ━━━━(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!

キタ━━━━(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!やっと入手♪

プリウスきてから1ヶ月以上経ちました
それなのに昨日になってステアリングスイッチでエアコン温度変更、
内気・外気切り替えが出来るのに気づきました(;・∀・)
おそ!!
今まではディスプレイ切り替え、トリップ切り替え(オーディオは社外なのでもともと不使用)だけと思ってました

あはは、そんなこともあるさ
Posted at 2009/12/30 12:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2009年12月26日 イイね!

その後

以前ブログにあげたことのその後・・・

その1:ヒューエルセイバーX
走行距離296.1km、ガソリン16.54L 燃費17.9km/L(メーター19.3km/L)
わる!!
落ちた
と、いってもこれはちょうど寒波が来てたときで暖房入れまくりだし
タイヤの空気圧(正確には窒素圧)が少々落ちてたから比較しちゃうと悪いかな

”1/6追記”
今は外した状態
そしてまた寒くなってます
んで、気になる燃費はメーター読み20.0km/L
やはりプリウスには効き目無いっぽい


その2:HID
まあ、想像通りの回答だった
もう少し悩もう
ちなみに質問したところは最近HPを覗くと「よくある質問」が更新されてて
おいらが質問したことが追加されてた


その3:Wii
本日到着!!
さっそくマリオで遊ぶ♪
楽しい~・・・と言ってもWiiマリオじゃなくファミコン版のマリオだけどね
ソフトがまだ手元にないからファミコン版マリオをダウンロード購入して遊んでみた
Wiiマリオが手に入るのは早くて29日??
ちなみにハセ・プロさんのはまだ発送連絡なし


その4:照明
照明器具はベスト電器で部屋のサイズ、特価品を目安に適当に買ったのでさっき知ったが
この照明器具は消灯後も暫くうっすらと光るようだ
これは停電時に活躍するね
携帯ストラップ要らないかも?
Posted at 2009/12/26 23:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2009年12月26日 イイね!

停電

夜に停電したらまず何を探す?

おいらの場合は携帯電話
それの明かりを元に懐中電灯 → ブレーカー確認 

なので携帯電話のストラップには蓄光塗料が使われているものを使用
これ便利なのよね、探しやすいし

昨夜もテレビを見ていると突然真っ暗に
携帯電話を探すぞ~と辺りを見回す
なんと今回は非常に探しやすい
それはテレビが点いてたから
テレビの明かりで容易に携帯電話を見つけることが出来た
んで、なんで停電してるんだろ?と思ったところで気づく

停電ならテレビも消えないとダメじゃん!!
部屋の照明が壊れたっぽい
その後一度電源をOFF → ONすると照明点灯
OKと思った3秒後にはまた消灯

それを何度か繰り返すと常時点灯してくれた
でもこれはまた夜消えられると困るので照明器具を本日買ってきて交換
痛い出費だ
Posted at 2009/12/26 11:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2009年12月23日 イイね!

プレゼント

買いました

クリスマスプレゼントにハセ・プロさん商品
いやね、ブログ覗いたら歳末感謝セールで全商品20%OFFとあったもので

誕生日プレゼントに任天堂さん商品
これね、先日知り合いの方の家で遊んだマリオが忘れられずついに
ただ買った(注文)のは本体だけ
マリオはそこ(通販)は定価以上だったからやめた
そのうちソフトを仕入れよう





どちらも自分へのご褒美ですがなにか?
さみしい・・・( TДT)
Posted at 2009/12/23 18:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2009年12月20日 イイね!

どこがよいかなぁ

そろそろエコカー補助金も振り込まれそうな気配

まあ、そんなところで物色中
え?なにをかって?
もちろん(なにがもちろんだ?)
えっちあいでぃー

いろんなところから専用品が出てるね
目をつけていたとこはバラストの固定位置が気に入らないし悩む
とりあえず1箇所にバルブについて質問してみた
回答次第では????
Posted at 2009/12/20 22:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん 環境に慣れるまでは です、なのですぐアクションある場合もあり(笑)」
何シテル?   10/21 12:05
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.