• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

製品に自信あり?

おいらのプリウスのルームランプ関係はLEDに換装済み
購入時(昨年の12月)はまだあまりプリウス専用品はなかった

そのなかで楽天市場で見つけたのがコレ
取り付け方法についてはちょっと考えないといけないところもありますが明るさは抜群
逆に明るすぎかも

先日、会社の後輩くんにこのLEDを勧めていた時に後輩くんに指摘された
「センターランプは付けてないんですか?」

へ?なんのこと
全部付けてるぞ?
と見てみると点灯してない

フロントのみで十分に明るいので消えているのに気付かなかった(汗
いつからだろ?

もう付けてから1年が経とうとしてるので運悪く切れたかな
とこの部分だけ単品注文できるか問い合わせてみる

すると返ってきたメール内容はものすごくうれしい内容
謝罪、そして代替品を先に送るのでその後に同封の
封筒(切手も貼り付け済み)で不良品を送ってほしい
不良品は少ないので原因を追及する必要があるのでと

保証期間は一か月なんで諦めてたけどまさかの新品交換
ものすごく対応良いショップだなぁ
それだけ製品に自信もってるんだろうなぁ

で、とりあえず外そうとループランプ開けて判明
金具が緩んでて接触不良起こしてただけ
製品にはなんら問題なかった(汗

慌てて電話して発送にストップかけました
Posted at 2010/11/29 21:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2010年11月28日 イイね!

食べてみた♪

食べてみた♪この記事は、変なの?について書いています。

みん友の稜パパさんのブログで拝見した組み合わせ
納豆+わさび

美味しそうだったんで試してみた

美味い!!

まあ、からしが苦手ということもありますがこの組み合わせイケますね♪


最近は食べ過ぎてるなぁ
また来週からは気を引き締めて食事管理をしよう
Posted at 2010/11/28 20:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2010年11月26日 イイね!

やっとD担当さんから連絡あり

以前からブログに触れている件
おいらのタイムリミットは今度の日曜日(質問から3週間)
ギリギリセーフでしたね(爆)

仕事中に携帯に着信あったけど出れない環境なんで
仕事終わりにこちらから掛けた

もう、恐縮しまくってた
リミット前だったのでおいらは普通に対応

しかしあれだね
おいらはどっちの(初期型か対策品か)パーツが付いてるのか?
って質問でやっときた返信は
「いま、交換用パーツを手配中です。届き次第再度ご連絡します」

結果が飛んでるよ
まあ、将来的には交換をお願いするつもりではいたけどさ~

家に帰ったら名刺(伝言あり)もあった
わざわざ家にまで来てたのね

さて交換の時にでもラクティス見てこよう
(特にフロントの1本ワイパーなんか気になる)
Posted at 2010/11/26 21:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月26日 イイね!

おでん専門店

おでん専門店以前から気になっていたお店
『おでんや ゆう』 (多良見IC近く)

おでん専門店?
おでんのランチ?
おでんの定食?

なかなか入る勇気と一緒に行く人間がいなかった
それが後輩くんが「行ってみましょう」となりやっと行けた

画像はCセット
本当におでんの定食あるよ
ランチもあるよ

ちなみにメニュー(携帯の人は見れない、ごめん)




おいらはイカはダメなんでかしわ
肉も皮も柔らかく箸で切れるのよ
うまかった

我が家に入れる風習が無い「はんぺん」
食べたかったので単品注文したら売り切れ
ん~残念
Posted at 2010/11/26 21:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2010年11月24日 イイね!

いまだディーラーからは回答無し

先日から触れている質問事項

11/7にだしていまだなし
先日別店舗に努める友達にメールしていて休み明けの今日調べてもらい
欲しい内容はもう把握しちゃったけどね

とりあえず我が担当さんはいつ回答するのかもう少しまってみよう
って塗装見積もりはすでに1カ月以上放置されてるけどね

今度の日曜日までにこない時は・・・(自主規制)

こんな対応だとお客減るのにねぇ
少なくとも周りの車買い替えたいって人を紹介する気にはなれないよ
Posted at 2010/11/24 22:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん 鷲羽山とみて鷲羽山ハイランドを思い出す。是非バンジージャンプをw」
何シテル?   10/07 06:45
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.