• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

電話→拉致→ここどこ?

昨夜の夕食はDHCドリンクなおいらです
本日の朝食&昼食はSOYJOY1本ずつだな
と会社に着いてバッグを開けると・・・・
空のSOYJOYが入ってました
補充忘れ(汗

もうコンビニや職場の食堂行くのもアレなんで食わないという
選択肢を選ぶおいらはおバカですか?

16時過ぎに別に腹は減ってないけど妙に力が入らなかった
というのは明らかにエネルギー切れか

そんな感じで仕事も無事終わり帰宅
夕食はさすがに何か食おうかなぁと考えていたら
電話が鳴る、相手は恐怖の帝王ろーず@グルメ王子。さんから

次に気付いた時には黒船に乗ってました
で、どこかに移動
着いたとこは見知らぬ場所
ドキドキしながら待ってると
またも見知らぬ人が合流(マーくんさん?)

おいらは何をされるんだぁと構えていたら
美味しいお肉が出てきました
これがまたやわらかいし美味いしもうサイコー
丸一日ろくなもの食べてないおいらですが
空腹だからとかじゃなく普通にめちゃウマですな

お誘い頂きありがとーございました♪

一つわかったこと
ろーずさんのご令嬢も遺伝子受け継いでます
舌が肥えてますよ、ホント
Posted at 2011/09/29 22:34:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2011年09月28日 イイね!

メーター変色具合

買い物ついでにメーターの赤浸食(変色)を撮影
見やすいように燃費1分表示に切り替え・・・
ここでミス!!
久しぶりに変えるのに何を思ったか”TRIP”ボタン長押ししちゃった
ホントは”DISP”ボタンなのに

気付いた時には時すでに遅し!!
リセットされました
せっかく今回1タンクで1,000kmいけるんじゃ?と期待したのに(涙

肝心の撮影は分かりにくいです
というかライトオンで発生するので暗い
撮影対象は明るい
補正が入るのかなかなかうまく撮れません

わかる?


ちなみに大部分が変色してて設定の”定”の右側だけかろうじて純正色


アップ


燃費は気にしないで


アップ(まだら模様)
Posted at 2011/09/28 20:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2011年09月27日 イイね!

赤の浸食

最近の気候
そしてドライブ

そのおかげが今回は燃費がいつもより期待できる
通勤オンリー(+ちょっとだけα)ではメーター読みで
いつも大体21~22km/Lなのよね
それが現在650km走行して26km/L

このまま維持できるかしら

そーいえば燃費具合を見るためにメーター表示を変えてたら
燃費のグラフ表示やエンジン駆動とか矢印で出るとことか
どんどん赤っぽく変色が(汗
ここまで浸食がすすんでいたのか(汗

ま、11月にはメーター交換なんでいーんだけどね


さて明日は休暇!
といってもこれといって用事なし
休暇がたまってたので無理やり取っただけ
それでも今月のノルマ2日あるうちの1日
来月3日分も休暇とるタイミングあるかなぁ
Posted at 2011/09/27 21:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2011年09月25日 イイね!

メタボまっしぐら?

メタボまっしぐら?うーん
最近のブログは食い物ネタが多い気がする(汗
この連休で普段はまず食べないであろう
フィレステーキ定食を注文(奮発した)

写真ないけど廻るお寿司屋さんにも行った
ここも廻ると言いながらお値段お高め・・・

そして久しぶりにあご出汁ラーメン


昨日、今日と平戸ではなにやら”あご祭り”
ちょうど職場の若手くん(広島より転属)を連れていく
約束していたので行ってみた
でも駐車場がいっぱいだったのでスルーして生月にて食す

長崎の最北端?
オオバエ灯台にて休憩後に帰宅!

そーいえば西九州自動車道はまた道が出来てるのね
相浦中里ICで降りようとしたら先が出来てた
まだエアーナビにも反映されてない
そのまま進んで見ると佐々で降りた
そのおかげで?多良見ICから平戸までは1:40で行ける
普通の人だともっと早いかも?
(おいらは高速道路を95km/h前後で、西九州自動車道は流れにのって走行)
ちなみに帰りに電光掲示板見ると9/13開通となってた
Posted at 2011/09/25 21:38:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2011年09月19日 イイね!

トルコライス

トルコライス先日のケンミンショーで放送されたらしい
(おいらは見てない)
ちょうど近くを通ったので食べてきた

注:画像はあえてコレにしてみた
この人のマネw

美味いと書きたいところだけど
おいら的にはカレーにするなら
ピラフの意味無くね?と思ってしまった
カレーピラフならわかるけどピラフにカレーなんだよね
一応、説明書きにカレーに合わせて
作ったピラフとは書いてたが

いったのはここ


食べたのはこれ
向日葵風トルコライス(スパゲッティはトマトソース)
何が向日葵”風”なんだろう・・・


ま、食事は早く出てきたのでそれはよかった
お昼に行った店(茂助どん)はどんぶりが出てくるまでに約20分
ハンバーグが出てくるまでに約40分だったからね
ピークを過ぎて客が少なくなってこれはダメだよね
もう行く気にはなれないもん
Posted at 2011/09/19 22:03:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「ドライノーズのせいだ」
何シテル?   09/19 18:43
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.