• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

困った時は磨き屋さん

ちょっとしたトラブル発生
これについてはブログ書くつもり
なかったけどちょっと感動があり
書くことにした

お世話になってる職場(自分の会社ではない)
そこにいつもプリウスを停めている
いつものように帰ろうと駐車場に向かう途中
出てくる車が濡れている
あれ?雨でも降ったか?
と思えば濡れているのは数台
その中に我がプリウスも(汗

一人事務関係の方も立っていた
そこで判明(説明、お詫びの為に居た模様)
なにやら設備のメンテナンスで
洗剤使った洗浄があり
その洗剤が飛散、とりあえず水をぶっかけたと・・・

どんな洗剤だ?水ってただの水道水だろ
そのままじゃシミになるじゃん!
ちょうどお借りしていたパーツの返却もあったので
帰りに磨き屋さんとこに寄って洗車

これマジで磨き屋さんとこに寄ってよかった
道具借りて洗車したけどシミが消えない・・・
シャンプーしても水を吹き上げるとシミ復活
これおいらじゃどうしようもなかった
磨き屋さんが貸してくれた物でやっと除去出来た
これマジで良い品ですね
オートグリム侮っていてごめんね
あの使ってたタオルも一緒に買うので
準備しておいてください

被害にあった後輩くんにメールしてみたら
やはり洗車してて「取れな~い」って悩んでた
関連情報URL : http://www.hal-migaki.com/
Posted at 2012/05/30 19:03:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2012年05月29日 イイね!

体重を落とすウォーキング+α

この記事は、運動について書いています。

ちょっと名指しで出ているので
勘違いがないように書いておこう
(って名前相変わらずだし・・・)

ちなみにこれから書くのはおいらの
経験によるものです
テレビ風に言えば
「個人の感想です、保証するものではありません」(笑

まずおいらはピーク時の体重と比べると
25kg以上落ちてます
ストレスによる過食もあるので実際に
ウォーキング等で意図的に落としたのは
20kgいかないくらい

それの経験談
ウォーキングは夜がおススメ
朝や昼もウォーキングしてみましたが
体重の落ちは夜が効果大
おいらの場合20:00~21:00の1時間でした
もちろん早歩きね
さらにはちょっとした階段も含むコースもいれたりした

ちなみに某テレビ番組でも言ってましたね
夜は脂肪を吸収しやすいのでその時間帯に
運動して消費するのがよいとかなんとか
(ちょっと内容うろ覚えなんで自信ないけど)
番組内でも同じ運動量昼と夜で
体重変化かなり変わってましたね

なので午前中にお邪魔してるのでそりゃ変化少ないって
さらにはやはりこれは連続して続けないとね
今は残業その他で当時のように歩けてない

最近歩けてないのでリバウンド気味
去年の健康診断での体重差+2.5kg(汗

ちなみに夕食等をDHCドリンクにするのも効果ありました
ただ、ここで勘違いしないでほしいのがこれ単品のみでは
落ちません、これも経験談
食事をこれにして夜ウォーキング
これかなり効きます(おいらの場合ね)

もう一つ効果があったもの
おっと~さんから教えてもらったこと
毎日体重をメモする
こんなことで!と思うかもしれないけど
効果ありです(おいらの場合・・・しつこい?)
同じ食事とウォーキングコース
なのに不思議と落ちる量ははっきりと
こちらが大きいのです

さあ、体重を落としたいあなた俺!
レッツトライ(爆
Posted at 2012/05/29 18:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年05月28日 イイね!

暑い

仕事終わって帰ろうとプリウス乗って
ふと温度計を見てみると30度(汗
暑いわけだ

暑いからプリウス弄りも放置中
一応日曜日にやるつもりだったけど止めたw

HIのデイライト化(減光して300カンデラ以下)
昼はたまにパッシングされる
夜はパッシングされたことない
でもね
不思議とここ最近
前を走る車が譲ってくれる
別に煽ってないよ?
たまたま人を乗せていた時もあったので
確認したけど車間距離はとっていたと証言

その同乗者から言われたこと
その距離だとバックミラー(サイドミラー)に
写るHI側ライトが眩しいのかも?

うーん、デイライトをフォグに替えるのは
いつになるやら(汗
(もしくはリレー組んでスモールで消灯か)

暑いから明日は会社休もうかな(爆
アミュ眼科にでも行ってソフトコンタクト
作ろうかな
地元の眼科は諦めた
Posted at 2012/05/28 21:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2012年05月26日 イイね!

カレー屋はやはり居酒屋ではない!

カレー屋はやはり居酒屋ではない!当然ですけどね(爆

先日ブログに書いたとおり
カレー屋さんにて飲み会してみた

お酒目的で行くと後悔する
その時点ですでに飲み会としてはOUT(汗

食事目的ならOKかな
ただ画像のメニューが出てくる
(おかわり自由)
炭火焼き系はすべて辛くて同じ味に感じる(笑

ってことで職場の飲み会場所としては
今後利用することはないかな

あ~食べ過ぎた
明日は多めに散歩しないとまずいな
Posted at 2012/05/26 22:21:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2012年05月24日 イイね!

カレーは飲み物?

今一緒に仕事をしている後輩くん
まだ決定ではないが来月から長期出張(予定)

お疲れ様と頑張ってこいよの意味を込めて
職場のさらに身内の方々で急きょ飲み会をすることに

普段ではありえない場所をセッティング
カレー屋さん:サプナ
こんな場所普段なら絶対拒否られる
今がチャンスとここにしてみた
飲み放題なのでカレーをガブ飲みしますかねw

さてこのお店
カレーは美味しいけど飲み会となると
どんな感じになるんでしょ
今から楽しみだ

おいらはアッシーの予定なので酒飲みませんけどね
Posted at 2012/05/24 20:26:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「遊びすぎた、今帰宅( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 01:51
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる