• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

スイカジュース

スイカジュース☆トメさんのブログで知った
またペプシから新しいコーラ
出てたのね

今回は塩スイカ!

朝寄ったコンビニは無く
整形外科の帰りに別のとこへ

無事にGETしました

これは塩ってことは熱中症対策で?
あ、味は普通に飲めました
(以前あったキューカンバー(きゅうり)も
普通に飲んだおいらです)
スイカアイス的な味ですね
Posted at 2012/07/26 19:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2012年07月26日 イイね!

落下時間≠思考時間

バンジージャンプの動画を見ていて
ずっと気になる
落下時間短い
おいらの感じた時間は
こんなものじゃなかった

手を手すりから離して
頭の中で思ったこと

「うぉー、離した!
手は頭へ!
あ~落ちてく
あれ?まだ反動こない
まだ落下するのか?
ぎゃぁ、G感じる
G嫌いだぁ
ってか自然落下でもG
感じるものなのかぁ
まだ反動ないぞ
早くきてくれ
まだかまだか」

これだけをあの動画での落下時間で
考えてるって不思議だ



あ、右腕付け根あたりが
火曜日から痛いです
痛みひくどころか増すばかり
午後休暇で整形外科へ
筋を痛めてました
バンジー関係ないよね(汗
Posted at 2012/07/26 14:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年07月24日 イイね!

岡山バンジーオフ

岡山バンジーオフおいらの旅の軌跡である

高所恐怖症なのにやりたかったバンジージャンプ
おいらひねくれ者なので普段では味わえないことに興味出る

さらにテレビで芸能人が何十分も飛べなかったりする
それがホントが実証したい
(実証からいけばわんこそばをよく10杯ちょっとで満腹とか
言ってるけどホントか試したいw
岩手でしたっけ?遠いな)

画像中心ちょい右にある
T字型のがおいらが飛んだ
バンジージャンプ台
鷲羽山ハイランドのHPでは
海抜170mの高さ・・・
ってそれじゃよーわからん!
以前たまたまベストカー(車雑誌)に
あった情報では高さ30m

本来の目的
バンジージャンプ!
受付やら体重測定やらしてると
高校生?大学生?学生さんもやってきた(4人組)
飛ぶの飛ばないの会話してる
その時点では飛ばないような雰囲気だった

おいらはハーネス付ける
前向き(ゴム紐背中側)
後ろ向き(ゴム紐お腹側)
どちらでもOKらしく聞かれる
ヘタレなおいらは「怖くないほうで!

結果は後ろ向き
ハーネス装着後に
飛び方講習
んで階段を登る

これ登るだけでも怖い
おいらの場合眼鏡を没収されているので
それがよかったのかそこまでの怖さ無し
もしくは脳みそハイテンションでそれどころじゃなし?

頂上で再度飛び方復習
ハーネス増し締め
スタンバイ完了
よくテレビでは何十分も待つけど
実際はそーじゃない
制限時間5分(短か!)

もうね
上に居るだけでも怖い
せっかく長崎からここまで来た
おいらを見てくれてる方が居る

これ思うと躊躇してられない
後ろ向きなので踵部分をステップの外にだす
手すりを持って身体を外にだす
もうこれで手を離すと自然落下開始

その時の状況は前ブログにも書いたけど
☆トメさんのブログ参照

自分の中では叫んでいたはずだけど
怖さのあまり声出てないw
回収されるまでずっとゴム紐抱きついて
変なとこに力入ってたんだろうね
翌日腹筋筋肉痛だよ

でも飛べてよかった
いろんな意味で考え変わるね
おいらの後は↑で書いた学生さんも飛んだのよ3人ほど
もうね意気投合しちゃったよ

学生さんの一人が飛んだあとに言った一言
「飛び降り自殺とか出来ないよ」
妙に納得したおいらです
(本来そこまで思いつめられると思考違うんでしょうけどね・・・)

飛んだ後は夕飯タイム&おしゃべり

翌日仕事なのに遅くまでお付き合い頂き感謝です

翌日は瀬戸大橋を間近で見れるポイントに連れて行ってもらったり

ジーンズミュージアムにも観光
バンジーしか考えてなかったおいらに
思い出を作ってくれて感謝です

そーいえば橋のとこの駐車場でなにやら船がいっぱい


これ何で出来てるかわかります?
すべて割り箸なのであった






凄くないですか?
製作期間約2カ月
定年退職後にされているらしい
いろいろお話して名刺ももらっちゃった
これ欲しい人には譲る(売る)そーですよ
値段はほぼ材料費だけ
ほぼというのは製作中に飲むビール代も
多少入るらしい(爆
2カ月掛かるのに人件費なし
2万円ほど!
Posted at 2012/07/24 20:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年07月23日 イイね!

帰宅です

帰宅ですバンジージャンプをしたものだけが貰えるレアグッズ?

HPや受付ではTシャツしか書いてないけど
実際はタオルもあったのでそちらにしました
だってTシャツはMサイズオンリーなので
入らない(爆

あ、無事に帰りつきました

☆トメさん
☆ぴぃち姫☆さん
★hide★さん
かしらもじ★ゆ~@うっち~さん
Tokiさん

おバカなおいらにお付き合い頂きありがとうございました
とりあえずの帰宅連絡でした

追記
おいらが飛んだとこを見たい方は
☆トメさんのブログ参照
Posted at 2012/07/23 18:53:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2012年07月22日 イイね!

とりあえず

とりあえず飛んだ!
もういーや( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/07/22 19:57:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遊びすぎた、今帰宅( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 01:51
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる