• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

気持ち良い→悪いドライブ

気持ち良い→悪いドライブ昨日はちと入りこんだお店に行ってみた
道中はすれ違い出来ない道幅も多々あり
なので速度もださず安全運転
やはり居ますね
煽ってくるバカ
後ろについた軽のオバタリアン(死語w)

見通しの良いとこではちゃんとスピード出して
悪いとこは落とす
そのどちらもずっと煽ってきた

見通し悪いとこ&すれ違い困難な場所で
見事に対向車が来ておいらは慌てずスペース見つけて
停車して対向車待ち

後ろも余裕もった車間距離なら余裕でそのスペースに
車全体入れられるのに車間距離ないから斜めに入る
余裕しかなかった

何のための車間距離&スピードか考えろよ
その後もお構いなく煽ってきたけどね
もちろん無視しましたが

お店で気分改め大好きな
ジンジャーエール飲んで気分転換♪


ここは馬やヤギ(&子ヤギ)が居たなぁ


いろいろ用事済ませて夜10時過ぎ
今回はちゃんと中央車線もある広い道
(クネクネ曲がってるけど)
法定速度+αで走るもまた煽られる
こちらはキューブだったなぁ
隣に人も載せてるので無視

というか
気分害したのでさらに安全運転にモードチェンジ
+αを止めて法定速度ちょうどで走る♪
下り坂でスピード出てもブレーキ踏んで速度キープ♪
途中の黄信号点滅もいつも以上に安全確認♪

おいらには降りて運ちゃんに注意する勇気ないので
安全運転で行くのが一番だ♪
Posted at 2013/03/31 08:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年03月24日 イイね!

ポチっとしよう

ポチっとしようお店で買おうと思っても置いてない
品ぞろえ悪いな~
もう通販でポチっといっちゃおうかなぁ~
コイツ

でもなぁ、実物見てから買いたいようなぁ
あ、コイツはあった

よし!
決めた
購入じゃ♪

コイツをね♪
近所のお店には無いのでアマゾンさん頼みます

3/22に発売となった後輩が描いた2巻目
後輩はおいらが持つ漫画家のイメージを覆してばかり
インク臭くて狭い部屋に人がいっぱい
身体も不健康とばかり勝手なイメージ

実際は後輩一人諫早
パソコンで描くのでインクなどなし
原作者もアシスタントも関東
(データをネットでやり取りなのでアシスタントは顔知らないときた)

で、先日の原城マラソン大会
1位になってるし(驚
お仕事頑張れよ~
Posted at 2013/03/24 19:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年03月20日 イイね!

ゴムが破れてた

ずっと動かしてたからなのか・・・
抜いて調べると破れてる~
将来にかかわる

ってこの文章だと違う意味にとられるかな( ̄▽ ̄) ニヤ

先日ボディのメンテナンスも終わり
その他のメンテナンスだ!と
以前から気になってたゴムを交換

フロントガラスのちょうど通常視線の位置に
拭き残しというか線が入るようになってたのだ
ワイパーゴムを本体から抜いて調べるとその部分が破れてたわ
そりゃ拭けないはずだ

気になり始めるとずっと見ちゃう
そっちに意識がいって運転が危なくなるといかんので
ちゃんと交換しないとね

いつもはディーラーで替えゴム買うけど今回は
PIAAの純正用替えゴムにしてみた
これで安心だね
Posted at 2013/03/20 17:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年03月18日 イイね!

忘れもの

コーティング屋さんからメンテナンス終わったと
メールあったので仕事帰りに寄ってきた
駐車場が満車だし、路駐まで

どなたか来てるのかなと思えば
グルメな方やオデッセイの方(あ、お名前聞いてなかった 汗)
さらにはいつのまにかお車が変わってる方
(この方は来てるといっても別の意味ですね)
あとはコーティング同業者の方?

楽しいひと時で帰りは
メンテナンス代を忘れて帰りたかった(爆

やっと芳香剤くさい代車ともおさらばだぜ


これより↓はお車変わってる方への独り言w
現在はハイビームをこいつを使ってデイライト化してます
ただ、減光してるとはいえ対向車には眩しい
よって現在は取り付け時に付けていたスイッチで切ってます
このハイビームラインを純正に戻し
キットから出てるのをフォグに繋ぎ変えたいのです
(要はデイライトするライトをHiからFOGへ)
フォグに付ける為のカプラは入手済み
Posted at 2013/03/18 19:15:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年03月17日 イイね!

再発行?

紛失届け?

本日、プリウスをコーティング屋さんに預けてきた
メンテナンスなのだ~
代車は高級車って聞いてたのに違う・・・
あんな芳香剤くさいのは高級車ちゃう!!

さて
おいらの働く場所(敷地)に入るには
入構証もしくは駐車許可証が必要
無いと守衛さんが通してくれません

普段は駐車許可証なので滅多に
入構証は使わない
でも先週は飲み会の関係で人の
車で出勤したのでその時使った・・・

その後入構証を見たものはいない(汗
存在すら忘れてた
明日は代車だし準備しとくか!と探すもない
もうね、どこに置いたかも覚えてない
バッグ・・・無い
服のポケット・・・無い

あ!
その日はコンビニで朝食と昼食買った
その袋に入れたような気がする
ってことは捨てたな(滝汗

おいらが働く建物に入る為に必要なバッジ
これの紛失は大変だと聞いていた
実際無くなった時は大騒動で家探しだし

同じか?
とショックであったが
探していた服が違った(爆
上着のポケットに入ってた!!!!

あ~よかった
Posted at 2013/03/17 23:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん 鷲羽山とみて鷲羽山ハイランドを思い出す。是非バンジージャンプをw」
何シテル?   10/07 06:45
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.