• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

発注じゃあぁぁぁぁ!

本日、オープンと同時にタイヤ館へ

先日ブログで触れた後輩くんのホイールなのだ
色は諦めてほぼ同じデザイン(メーカー同じだし)
のに決めたようだ

後輩にこき使われるおいら(爆

ってのは嘘で人のだけどカスタムするの好きだしね♪
協力しないと

後輩は9日に出張から帰ってくるので
在庫心配してたけど大丈夫だった
一安心

さらにまだ予算内に収まっているので
ホイールコーティングもしちゃおうってことで
コチラに依頼

HPの情報古いね
店舗移転してるのに・・・
施工よろしくお願いします

その帰りにベスト電器でミラーレスカメラを
ちょっとだけ拝見
欲しいと思ってる内の一種類あった
あれ?もしかしてネットとそんなに価格変わらない?
「この値段からさらに値引きします」って書いてたので
店員近くにいるか探すも居なかった
わざわざ呼ぶのも面倒なのでそのまま帰宅
もし居たら危なかったなw



そして!!
ろーずさんわざわざ手配ありがとうございました
楽しみにしてます♪
Posted at 2013/07/29 20:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年07月27日 イイね!

ショート ヘタすら車両火災?

この記事は、車いじりでびっくりしたことについて書いています。

エレクトロタップ
昔はおいらも使ってました
でも今は使ってません

本日、仕事が午前中で終わったので昼から
職場の方のジムニーを少しイジイジすることにしたのです
目的は12Vアクセサリー電源を取る
アルパインのサイトと形状違う
トヨタ以外内装ばらしたことないおいらは
ビクビクしながら作業したのでありました

まあ、バラすのはめちゃ簡単だったのよかった
でもね・・・
このジムニー中古で買ってるのですが前オーナーさん
それとも販売したディーラー
作業いい加減過ぎ!!
オーディオ部にアクセスする為に内装バラしただけでネジ1個落ちてきた
見るとオーディオを固定してるネジだった
ってかオーディオって4個のネジで固定のはずが落ちたネジ以外に
付いてるのは2個(それもユルユル)

固定されてはいるからよいかと
外すと裏のハーネスにエレクトロタップさん居ました
イルミ電源でした
でもこれがひどい
エレクトロタップは1個ついててちゃんとパチンと閉まってないのを
むりやりビニールテープで止めてる
そして外した形跡もあり
これって被覆裂けて芯線見えるじゃないですか
そのまま放置です、絶縁処置されてません

さらにひどいのが何が繋がってるんだ?と
思いながら職場の方に聞くも電気系のパーツは後付けしてないと
見てしまったからには危ないので絶縁テープで露出部を絶縁しようと
触っていたらなんとその純正ハーネス(イルミ)から拝借してるケーブル
どこにも繋がってないじゃん!
それも先端部分は被覆5mmくらい剥かれた状態で!!

もちろんエレクトロタップは外して綺麗に絶縁しておきました
しかし今まで12Vが流れた状態でオーディオ裏をプラプラしてたのか
ヘタすら金属部に触れてショートするとこだった
さらにヘタすりゃ火災も?
撤去するなら完全にしてほしいもんだ
Posted at 2013/07/27 22:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2013年07月27日 イイね!

ホイール発注♪     のはずが

後輩くんの車用ね
彼は純正ホイールにスタッドレスを履かせてる
で、ノーマルタイヤ無し
現在は出張中で車使ってなかったけど
来月やっと帰宅

で、ノーマルタイヤを履くべくホイールも探す
見積もりを頼まれて以前タイヤ館に行ってたのだ

来月帰宅と決定したので本日発注に行ったら・・・
前回見積もりした人はお休みで店長さんが対応

おいら「注文おねがいします♪」

店長さんが納期を確認後、出てきた言葉が
店長「ご希望の色は限定なので在庫はありません」

あれ?
前回対応してくれた店員さんは
「特注カラーで受注生産となるけど大体2週間でいけますよ」
って言ってたのに

それを信じて後輩帰宅後即交換できるように段取りしてたら
まさかの限定品!

後輩くんは一からホイール探しとなってしまった
タイムロスだなぁ

以前対応した店員さん
しっかり確認してくれよ
Posted at 2013/07/27 17:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年07月21日 イイね!

自己満足

自己満足エーモンの風切り音低減グッズ
アレコレ

たまに聞かれる
「効果ある?」

もともと気になっていないおいらとしては
効果がわからないww

ならなぜ付けた?
ただの自己満足なのだ

しかし、見てる人は見てるのね
先日も職場の方に聞かれた
駐車場の位置は離れてるから
そんなに見られるわけではないのに
Posted at 2013/07/21 23:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年07月17日 イイね!

歯医者終了

本日は虫歯治療の日でした
通うこと3日目
今回は待ち時間10分以内で
スムーズにいけました

で、治療も終了
初期虫歯だったのであっというまに
終わりました

定期健診かかさず来れるかなぁ(爆
Posted at 2013/07/17 20:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「@プラスワンエッセ さん 鷲羽山とみて鷲羽山ハイランドを思い出す。是非バンジージャンプをw」
何シテル?   10/07 06:45
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.