• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

健康的に早朝からオフ

健康的に早朝からオフみん友のあっき~さんががよく?たまに?
モーニングコーヒーをされている場所へ行ってきた

おいらが到着したのは6:40くらい?
すでに4名(4台)の方が居りました
みなさん早いですね

HiRAMさんが居るのは”何シテル?”で知ってましたが
ろ~ずさんたけっすぃさん

おいらの突然の訪問により
車移動から雑草取りまで
ありがとうございます
(カメムシ臭かったなぁ)

ってことで
目的?の朝日!







最後は定番?
撮影中の方を盗撮(のさらに盗撮w)



同じ画像+αはフォトギャラ
Posted at 2013/10/27 17:30:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2013年10月25日 イイね!

熱い炭酸

熱い炭酸本日、買ってみた
熱い炭酸飲料!!

ホットジンジャーエール

味は不味くはないけど
リピーターにはならないかなぁ

ちなみにそのコンビニで
”SUPERしょうが”なる飴も買った
しょうが好きなおいらw



さて、来週は大分まで行くのだ
ハイドラ起動して行ってみようかな
寄れたら久しぶりに町田バーネット牧場へ
むかぁし、アルテッツァのオフ会で利用したら
ヘリの遊覧飛行やってたけど
やってるかなぁ
やってたら乗りたいな
Posted at 2013/10/25 20:44:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2013年10月20日 イイね!

コーティングされたタオル

コーティングされたタオル昨日のフロントガラス施工時に気付いたタオル

一度洗い直したけどやはりダメだった

洗車などで愛用してるマイクロファイバータオル

触った感じはふんわりの普通のタオルなのに

気づけば吸水しないタオルになった

えっとコレの使い道何かあるかな(汗



拡大
Posted at 2013/10/20 23:21:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年10月20日 イイね!

ペロンと剥げた

ペロンと剥げたスマホにハイドラを入れてドライブへ

家を出て大村あたりまでは目的地:生月のつもりだった
でも途中で気力なくなって大村ドライブで終わりw
さすが気分屋なおいらだ

ちなみに適当にあまり人気ないとこ走ったので
だれともタッチしてません

ってかしてる人居るんかいな


夕方からは一月ぶりに洗車
昨日のフロントガラス撥水はバッチリだった

で、画像の問題を発見
エーモンの静音計画(ボンネット用)
両端が剥がれてる
いつからだ?
このまま放置して走行中に落下
他車に迷惑かけちゃいかんと剥がしました

しかしアレだ
驚くほど簡単に剥がれたね
(両面テープはボンネット側に残ったままね)
両面テープと製品の相性悪くない?
拍子抜けするくらい簡単だったぞ?

どこかで流用出来ないかと余りをとってるけど
この耐久性はおいら的にアウト!
捨てよう

その後はシコシコとボンネットに残った両面テープの撤去
これが時間掛かりまくり
またも蚊に刺された
Posted at 2013/10/20 18:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年10月19日 イイね!

コーティング施工

コーティング施工洗車しました

って正確には洗フロントガラスですが
ボディやその他のガラスは一切洗ってません(爆

そーいえばフロントガラスは以前撥水コーティングしてから
ずいぶん経ったなと思い再施工したのだ

前回に引き続き今回も
W shield (ダブルシールド)
(単純に手持ちがコレしかないって理由w)

洗浄→油膜とり→洗浄(乾燥)→コーティング施工→拭きとり
この間に左腕を3か所蚊にかまれた
痒い~

さてさて撥水はバッチリになったかな♪
Posted at 2013/10/19 17:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「ドライノーズのせいだ」
何シテル?   09/19 18:43
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.