• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

も・もれるぅ~

今朝のこと
出勤準備で電気シェーバーで髭剃ってたら
お漏らし発生
もう大変でした・・・

家の漏電遮断器作動!!

朝突然停電になった
ブレーカーを確認すると落ちてない
でも横の漏電遮断器落ちてるし!
復旧して入れ直しても即落ちる
完璧にどこか落ちたようだ

でも、落ちた瞬間に使い始めた家電ないんだよなぁ
いろいろ調査してどんどん原因を突き止めて行くとやっとわかった
給湯器が犯人だ!(これわかるまで40分掛かった 汗)

もうこいつも17年使ってるし寿命だろうね
新品交換となりました
あぁ~痛い出費だ

でも、これで利便性アップ
さすがに17年も経つと機能便利なの増えてますなぁ
Posted at 2014/01/23 21:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年01月21日 イイね!

フィッシングサイト

どうもおいらのメールアドレスの一つが業者に流れたようだ
それも悪徳のね!
このアドレスあまりお店の登録には使ってないんだけどなぁ

数日前から迷惑メールが来るようになったけど
来るのはフィッシング詐欺ばかり(汗

スクエア・エニックスだったり東京三菱UFJ銀行だったり
どちらもおいらは利用してないのですぐわかったけど内容見ると
これ引っかかるか?って感じのなのね
(恐らく中国系の人が書いたと思われ)

一つは見てて面白かったので一文をこちらに添付↓
-------------------------
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティの
アップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を
避けるために、検証する必要があります。
-------------------------

本来は貴様ってのは目上の人とかに使うものだったけど今じゃ違うよね
そんな単語つかっちゃダメよ~


ってことでみなさんもフィッシング詐欺にはご注意を
Posted at 2014/01/21 21:07:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年01月19日 イイね!

焼きカレー

本日は某企業での駅伝大会に我が会社も参加ということで行ってきた
今年で3回目の参加
去年も書いたが当然ながらおいらは応援ね

去年はその帰りにBEAR FRUITSって焼きカレー屋さんを見つけた
本店は門司港のとこにあるのでそこまで行かずして食べれる♪
一度行きましたが美味かった

で、今年も帰りにまた今度食べに行こうと運転中にチラっとお店の
方を見るとなにやらドアに張り紙してた
気になって今、お店HP見たけど長崎店の情報がない・・・
潰れたかな
Posted at 2014/01/19 21:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年01月13日 イイね!

井手ちゃんぽん

井手ちゃんぽん成人式でした・・・
・・・
・・・
お隣さんがw

さてこの連休は佐賀に遊びに行ってました
画像のはお泊りしたところ
画像左から中央に向かう道は天山スキー場に
行けるようだ
スキー一度はやってみたいなぁ

で、帰りにやっと「井手ちゃんぽん」に行けた
以前から行ってみようと思ってたのよね
ちゃんぽんも美味いけどカツ丼が美味いとも
聞いてたので悩んだ!
でも、お初出し店名にもなってるちゃんぽんにした
野菜大盛で注文しようか悩んだけど止めて正解だった
ノーマルちゃんぽんですでに野菜多すぎ
でも完食したった(さすがにスープは残した)
美味かった♪
次回機会あればカツ丼だな






あ、サイズこんなに違うのね

さて処分しないと・・・
Posted at 2014/01/13 20:32:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年01月07日 イイね!

散財だぁ レンズ購入

本日はレンズを買っちまった
痛い出費だが仕方ない
これでバッチリだ

職場で机からメガネを落下させてしまい
右側レンズ破損(涙
今週末は高速道路走るので馴れたメガネが
よいので午後から休暇取ってメガネ屋さんへGO
在庫もあったのでその場で出来てよかったわぁ

レンズといえば
ミラーレスデジカメのレンズ欲しい
ってか本体から買い替えたい
ファインダー付き買ったけど
液晶しか使ってない自分がいる(汗

ファインダー無しのコンパクトなの欲しい(爆

Posted at 2014/01/07 23:50:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「ドライノーズのせいだ」
何シテル?   09/19 18:43
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.