• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

連休♪

連休♪明日から6連休だ~
でも用事ほとんどないので意味ないw

熊本でもドライブ行きたいねぇ~
あとは気分次第か

日曜日に日の出時間を知るために例の場所へ・・・
でも行ったのは6:08でたぶんもう上がってた
たぶんというのは雲で見えなかったから(涙

その日は用事あったから6:30に帰ったんですけどね
それまで太陽拝めなかったし
Posted at 2014/04/30 19:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年04月20日 イイね!

プリウスへパーツ追加

プリウスへパーツ追加ひさしぶりにプリウスをいじりました

あるパーツを付けました
画像に写ってるけどわかるかなぁ~

見た目ではなく実用性の
パーツなんでわかりにくいかな
ずっと悩んでたけどついに買っちまった

わかりやすいようにbeforeの画像はこちら



そう
正解は運転席&助手席にフィルム貼り・・・
じゃなかった
網戸入れました
(違法改造はしないぜ~)

取り外し可能なのでもちろん走行時は外す

おいらは基本会社には就業時間の1時間前には
駐車場に居るのよね
さらには昼休みも車内で過ごす

夏になると暑い!
アイドリングは基本嫌いなのでしない!
窓を開けて対応する

でもね、虫入ってくるのよね
その対策も出来るし
少しは日差しも抑えられるようだし
ついに買った
プロテクタのレーザーシェード

以前から欲しかったけどフロント&リアセット品だった
それが気づいたらフロント単品で売ってたのでポチっとな

毎日の脱着で耐久性大丈夫か心配だ
比較画像をアップしたのでリンクを貼っておこう
Posted at 2014/04/20 18:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン? | 日記
2014年04月13日 イイね!

タクシー

先月、長与で職場の方と飲み会をした
(お食事会と書いた方が近いな、お酒ほとんど飲んでないし)
帰りはお店にお願いしてタクシー手配
で、帰ったけどその時の運転手
めちゃヘタ!!
急のつく動作ばかり
加速も荒々しいし、急制動や急ハンドル当たり前
振られまくりだった
ハイビームで走って対向車きてもローに切り替えない・・・

そんな運転手の話題を何故今?
はい、昨日も長与で飲み会(お食事会)したのです
帰りはまたタクシー
冗談で「同じ運転手来たりして」とか言いながらお店にタクシー手配を依頼
(先月とは別のお店です)

マジで来た・・・同じ運転手
長与から私のとこなんてそうそう利用する人居ないので
運転手も覚えてて、「この間も利用しましたね」と向こうから言われた

勘弁してくれい!
まあ、今回はだいぶ急が付く動作落ち着いてたけどね

6月に今度は住吉で同じメンバーで飲み会(お食事会)
この時は違う運転手になりますように(祈り)


ちなみに今回利用したお店(居酒屋)
メニューに”クリームチーズ豆腐”なるものがあった
チーズ好きなのでもちろん注文
これ、当たり!!
バケットにクリームチーズ乗せてはちみつ掛けて食べる
美味かった、また食べたいなぁ
Posted at 2014/04/13 18:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年04月06日 イイね!

いつもの場所の日の出時間

いつもの場所の日の出時間最近日の出を見れてない
早く起きれて間に合う時は雨か曇りw

今朝も起きれたので行ってみる
結果はほんの少し遅刻
まあ、出ても画像のように雲出てましたが

これで6:23なんですよね
もっと早く来ないとダメかぁ~

あ、先週は雨だから誰も来ないだろうと思ったら
あっき~さんご登場
今朝はHiRAMさんがご登場でした
Posted at 2014/04/06 13:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2014年04月01日 イイね!

バウムクーヘン

バウムクーヘンプリウス運転中のこと

信号待ちで止まった際にふと目についたノボリ
なんかお店がオープンしてるやん!

で、よく見るとバウムクーヘン屋でした
思わず寄って買っちゃったよ

バウムクーヘンと梨好きなので画像の品を
(って単にプレーンとかは売り切れてたんだけどね)
昨日プレオープンで本日オープンだった


お店の詳細はよくわからなかったけどバウムクーヘンは調べたら出た
天女の梨クーヘン
鳥取のお店なのね

今度はプレーン食べてみたいね
ちなみにお店は本田整形外科の敷地にあります
Posted at 2014/04/01 21:56:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「遊びすぎた、今帰宅( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   12/10 01:51
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる