• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

おくだけ充電

ドコモショップに行ってマイクロUSBの蓋(充電キャップ)を交換してきた
いくら掛かるかなぁと思ったら無料だった
なんか得した気分

その際におねーさんに
「現在のスマホを2年と8カ月使用してますがそろそろ買い替え予定はありませんか?」と言われる
それもiPhoneを勧めてきた

まあ、iPhoneその他欲しいのないので断ったんだけどね
その際、欲しい機能の一つについてなかなか伝わらない

「国内メーカーで無接点充電のが欲しいんですよ」
おねーさん??

「あ~Qi(チー)です」
おねーさん???

「おくだけ充電です」
おねーさん「・・・あー」
ってな感じであまり知らない機能なのかね
反応鈍かった

国内メーカー
防水
Qi
おサイフケータイ
出来ればホームボタンやリターンなどハードキー

この条件今はもうないのよね
今使ってるのを最後に消えて行った
Posted at 2015/10/21 20:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2015年10月16日 イイね!

無い物ねだり

今月下旬に熊本と宮崎あたりに出没するおいら
また雨かなぁ~
(注:雨男のおいらが旅行に行くと現地はかなりの確率で雨になる 涙)

高速走る前にプリウス点検しときたいなぁと
思っていたら1年点検のハガキが来てた
悩んでいたら昨日のこと
右折中に助手席側リアタイヤ付近から「バキン!!」と変な音が
まるでボルトでも破断したような・・・
ハブボルト折れたか?と
確認したけど大丈夫っぽい
ちょうど良い機会なので本日ディーラーで点検兼ねて見てもらった
まあ、異常はなかったんだけどね

さてタイトルとぜんぜん違う話だった

お金のことはおいといて(爆)
車買い替えたいけど欲しい車(条件にあう車)がない
何かを妥協すればあるんですけどね

そして
今使ってるスマホ
マイクロUSBのとこの蓋のパッキンが外れかけてる
2年以上使ってるし買い替えたいと思うのだが!
これまた条件あう機種が無い

これも保留かな
今度ショップいって蓋部分交換できるか
聞いてみよっと
Posted at 2015/10/16 21:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2015年10月04日 イイね!

寒くなりましたね

寒くなりましたねモーニングコーヒー♪

10月だね~
朝は寒い
次回からは上着がいるな

何シテル?をUPしてる時に来たエッセ号
他人事のように書いてたらまさかのひろゆき!さんでした
びっくり

太陽が出始めた頃は4台


それから間もなくしてこの方


と、トータル5台


今朝起きたのが4:30なのでたぶん二度寝しそうなおいらであった
Posted at 2015/10/04 10:20:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「フィットを少しだけイメチェン http://cvw.jp/b/126312/40729259/
何シテル?   11/18 21:25
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.