• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

室内質感向上計画

室内質感向上計画タイトルはHiRAMさんが何シテル?に
コメントしてくれたのをまんまパクリましたw

ホントはシートカバーは付ける予定ではなかった
なにせ装着が大変だし夏場は生地の関係で暑いしね

ただ、比べちゃいけないんだろうけど前車と比べて
余りにも・・・
それがずっと気になりシートカバーを物色
これなら比較的涼しいかなと
クラッツイオ クロスを選択

うん、間違ってない
メッシュ生地で通気性もよく蒸れない♪

ただ、やはり夏場に作業するものじゃない
汗がめちゃ出る
休み休みの作業となった

で、質感向上を目的としてるので
見た目の違いもわかりにくいというw
途中の写真

殆ど目立たない

さすがにこっちはわかるか


もうシートカバーの装着作業はしたくないw



あ、いつもの場所は平和でした
Posted at 2016/07/31 21:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューン? | 日記
2016年07月24日 イイね!

オフ会→オフ会→イグニス弄り

オフ会→オフ会→イグニス弄りモーニングコーヒーオフ
日の出間に合わなかった
4:30には起きてたので
もっと早く家出れたけど
のんびりしすぎた

ってか今回は飲み物はコーヒーでもないw
久しぶりにレッドブルを早朝から飲む!

で、オフのはしご
ウォーキングオフ
こちらは画像撮ってないや
昨日も歩いたので二日連続♪

で、その後は用事有ったので早々に退散
用事場所で自分の認識不足による問題?発生
当初予定ではフロントドア左右にIRカットフィルム
を貼るつもりだった
お店の方から「これ、IRカット入ってますよ」と
ガラスを見ながら指摘される

純正でそんな入ってるわけないやん!ととりあえず
「イグニス フロントガラス」で検索
出てきたのはスズキのサイト
入ってるし!
知らなかった、最近は純正で採用されてるのね(汗

カット率が書いてない
フィルムは90%カット
純正はそこまでないかもだから
貼る意味は少しはあるかも?と

ちなみに純正だと計ったら可視光線透過率は72%
仮にフィルムの切れっぱしを貼って測定71%
車検には通る

悩んだ結果、とりあえず保留
別の作業をお願いしちゃった
施工後の写真、これだけでわかれば褒めますw


わからないはずなので施工中のを


はい、正解はプロテクションフィルムです
以前から傷防止で施工したかったのだ
まさかこのお店で出来るとは思わなかった
試しに聞いてみてよかった

ちなみにアップするとこんな感じ

目立たない♪

あえてわかる角度から


ここ以外にも施工してるけどそこは写真撮るの忘れてた
Posted at 2016/07/24 22:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2016年07月18日 イイね!

ドライブで出会った思い出

ドライブで出会った思い出昨日はイグニスになって初めての長距離ドライブ
思いつきで行ったけど約450kmのドライブとなってしまった
行き先は生月島
何も目的ないけど行きたくなるのだ
画像は途中で寄った最近出来た道の駅
中に入ると今度とある方から買おうとしてる焼酎が置いてた
で、行き帰りと結局は道の駅巡りのドライブになってしまった

その道中で見かけた珍しい人?(物?)
ドライブレコーダーからの抜粋画像
C3POとR2D2


アイアンマン


でこちらは出会いたくないもの
逆走するおじさん


コンビニから右折で出てくるオバタリアン
左だけみて右側(おいら側)見てないのか?
対向車切れた瞬間飛び出してきた


なんかイグニスなってから飛び出しによく出会うんだよなぁ
車小さくて見えないのか?
ドライブレコーダーが活躍しないとよいけど


お昼は大村の駐車場出入り口の坂がきついカレー屋に行ってきた
今まで行けなかったけどイグニスなら行ける!
ま、味はおいらの好みじゃなかったとです

夜は昼のがっかりを反省してはずれが無いお店に
トンバーグ(ハンバーグ)


とんかつ

美味しゅうございました
Posted at 2016/07/18 21:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2016年07月16日 イイね!

イグニスの燃料タンクは32L

イグニスの燃料タンクは32L※FFの場合

スズキのサイトからの抜粋画像
車重を軽くする為か車体をコンパクトにするためか
スズキの車ってタンク小さい気がする

今朝、エンジン掛けてすぐはまだ燃料メモリー残2だった
動かし始めて100mもしないで残1に
ここですぐにイグニスから
「ガソリン入れろや!」(注:実際の文面とは異なりますw)
と警告が出る
残1になるとほぼ同時に出るのね
(たまたまメーター内見てた)

まあ、まだ余裕あるだろと
目的に着いて帰ってきてから補給
この間の移動は25kmくらいかな

これだけ入った

30.00L(センサーで止まるまで入れたけど偶然にも綺麗な数字w)

やばい
残り2Lしか残ってなかった(実際にはもう少し余裕あるんだろうけど)
もっと余裕あると思ってた(汗
こりゃイグニスは早めに入れてやらないとダメだな
Posted at 2016/07/16 11:38:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2016年07月14日 イイね!

洗髪

洗髪あ、久しぶりのブログだ・・・

先日床屋さんに行ってきました
前回は顔パックとかして遊びましたが
今回は!!

頭皮をパソコンに映す!
で、毛穴チェックとかして遊んできた
おいらの毛穴は問題ないとのことで
安心だぜ~

で、その床屋さんで画像のをもらった

頭を洗う用の石鹸
しばらく使ってみよう♪
Posted at 2016/07/14 22:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記

プロフィール

「フィットを少しだけイメチェン http://cvw.jp/b/126312/40729259/
何シテル?   11/18 21:25
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.