• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

点検&ECMアップデート

イグニス納車からまだ1年経ってませんが
走行距離によるオイル交換時期となってしまったので
ちょっと早めの1年点検
そしてついでにECMアップデート
相変わらずアップデート内容は
ディーラーには来てない模様

1年点検時にするか悩んだこと
フロントのブレーキパッドを社外に交換するか
悩んだけど結局はそのままに
フロントのみ社外の良く効くパッドに替えて
制動バランス大丈夫かなぁと思いまして

ECMはどーだろ
まだ時速20km前後の連続走行してないので
挙動を見れてない
CVTのギクシャク感が少しでも改善されてるといーな
Posted at 2017/04/29 21:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年04月27日 イイね!

一難去ってまた一難?

いや、正確には最初の一難は完全に去ってないけどw

腰痛の最後の・・・
ホントに最後の痛みというか違和感がとれない
そんな中なぜか尾骨あたりに激痛が走るようになる

あぐらかいててくしゃみすると激痛
その次はくしゃみ前に尻を浮かそうと動作すると
それでも激痛
痛みから逃げれない

尾骨は二日でほぼ治まってるのでよかったが
完全回復はいつになるやら

さぁて
これでも食べてリフレッシュしよ


あ、明日頑張れば連休スタート♪
腰・尾骨が許せばどこかへ行きたいw
Posted at 2017/04/27 22:01:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年04月12日 イイね!

-9000+13900-2000+?

さあ、タイトルの数式は何でしょう?

答え
ここ最近の宝くじの出費w

グリーンジャンボ30枚 -9,000円
本日機械に通したら13,900円の当選金額
(自分で見た時に3,000円は気づいてなかったので
ちょっとうれしい)
そのままスクラッチを10枚 -2,000円

結果は・・・
200円当たった
トータルで3,100円の儲け

でもそれ以上に整骨院に吸い取られてるけどね(涙
Posted at 2017/04/12 22:26:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年04月09日 イイね!

腰もほぼ治った

腰もほぼ治った最後の違和感がびみょーに残ってるけど
生活、仕事に影響なし
今回のは一番ひどかったなぁ
人生初の針治療なんかも経験出来た
(いや出来ればしなくてよいけど)

今朝はなぜか早く目覚めたので
いつもより家を出るのも早め
結果はウォーキングオフ一番乗り~
ま、靴を履き替えてたら紅龍さんが
来られましたが

で、ウォーキング後は画像の通り
久しぶりの多さのような

次回からは暑さも出てきたので駐車位置が
奥の方になるようなのでおいらはまた一人別枠へ・・・
(極力洗車したくないおいらは樹液その他を回避してるだけ 爆)

で、以前最近の車にはヒューズ抜きが標準で付いていない
という話題がありイグニスのヒューズボックス開けてみたら
確かに無い
そんなやりとりを覚えていたりゅーぼさんからヒューズ抜きを
頂きました、ありがとうございます

さっそく置いておこうと自宅でヒューズボックス見るとそもそも
ヒューズ抜き置き場が無い??
もしかして車内側?(助手席足元側)
こちらはアクセスするのにマイナスドライバーが必要なようなので
グローブボックスへ入れときました
Posted at 2017/04/09 19:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年04月02日 イイね!

ドアパンチ予防

ドアパンチ予防前車でドアパンチの被害にあってるので
どうしても付けたかったパーツ
以前ブログてチラっと触れた
サイドプロテクションモール(汎用品)

海外純正品は高すぎて買えません
10cm単位で売られてる汎用品は
1本約1,200円とお安い
おいらの嫌いなメッキなんでそのうち剥がせる
ラバー塗装で遊ぶかもね

本日晴れたのでやっと洗車後に貼ることが出来た
マスキングテープやら巻尺やらでまっすぐに
なるように注意したつもりが性格が出た
微妙にズレが・・・
いやきっと気のせいだ
誰も触れないでw



ちなみにリアドアを開ける際のフロントドアとの干渉も
気を付けながら位置を決めたけどもう少し下に
するべきだった
ドア全開を気にしてなかった
かなりギリギリw
Posted at 2017/04/02 22:19:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューン? | クルマ

プロフィール

「@紅龍@GK5 さん 環境に慣れるまでは です、なのですぐアクションある場合もあり(笑)」
何シテル?   10/21 12:05
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.