• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cazuのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

コンビニの商品引換券

コンビニの商品引換券後輩くんからまた貰った
先日も貰ったのよね、ありがとー

しかし、今回のはあれだね
おいらもセブンイレブンのはたまに貰う(当たる)けど
飲み物とかアイスというイメージがある

今回のはファミマで水
もう一つはからし(汗
からしはおいらには需要そんなにないから
賞味期限切れしそうだな


そして今日もアマゾンでお買いもの
今回の迅速な発送は助かるわ~
と、いうかアマゾンの在庫すごいな
まさか電動介護ベッドまで即日発送とは(汗
あとはクロネコさん
よろしくお願いします
Posted at 2017/07/27 21:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年07月22日 イイね!

サイン

今日から4連休♪
でもあまり休めない?
親父が入院したのでその手続き用で
市役所(支所)に行かないと(汗)

本日ある買い物をしてクレジットカードでお支払い
いつも求められるサインが言われない・・・
暗証番号の時は要らないのは知ってるけど
入力してない
システム変わったのか?
と、思いつつお店がすることなんで間違いはないだろうと
お店を後にして数分後電話が鳴る

「すいません、サインをもらうの忘れてました」
とな

やっぱりいったのね
疑問に思った時点で確認するべきだった
Uターンしてサインしに戻ったら駐車場に走ってサイン貰いに来たw
暑い中ご苦労様です
Posted at 2017/07/22 20:26:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年07月06日 イイね!

予定通りにはできないもんだ

車を見にとあるディーラーへGo
(見るのはただだからね♪)
ちゃんとHPで展示車としてあることを確認していった

なのにだ!
置いてないし(涙)
土砂降りの中行ったのに置いてない
営業時間中に行ったのにHOTの飲み物の機械は
電源落としたので冷たいジュースしかないと・・・
ま、これはサービスで出してくれるものだったので
文句はいえませんが

仕方ないのでコンビニによって帰ることに
これは後輩からコンビニの景品の引換券(お茶)を
貰っていたから
こちらも夜はこれ飲もうと思っていたのに
まさかの在庫無しで交換出来ず

連続で予定が崩れるw
これ以上崩れないように早々に帰宅となりました

良いこと起きないかな~
Posted at 2017/07/06 21:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年07月02日 イイね!

FITの見積もり取ってきた

FITの見積もり取ってきたみなさん興味あるのかカタログを持っていかれるそうで
おいらが行った時は在庫無し(汗
朝から紅龍@GK5さんに見せてもらっててよかった
(明日、他店から取り寄せて自宅に届けてくれるそうだが)

イグニス査定時に乗り出し金額聞かれたけど何故だろう?
正しい金額覚えてないって言ったら「そこが重要なんです」って
言われたが?
しかし、思いのほか査定は安かったな~
もしね
もし買い替えなら別の店でも査定だな

試乗も少しだけしましたが良い感じ
ま、これはむかぁし、グレイス試乗でもそうでしたが

ちょっとブレーキはイグニス同様甘めかな~
そこが気になった

さて検討したところで買い替えできるのか、おれ?
Posted at 2017/07/02 18:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日記 | 日記
2017年07月01日 イイね!

イグニスのCVTにまた馴染めなくなった

イグニス買ってずっと思ってた
ブログにも何度も触れた
CVT!
低速時(時速20km/h前後)の
ギクシャク感
ECUをアップデートしてみたりしたが変わらず
それでも1年も乗ってる最近はなんとか
慣れてきたと思ってた

それがね・・・
また最近ギクシャク感がハンパない
何故だ?
最近何かしたといえばエアコンを付けたくらい
ECUアップデート後初の冷房で今までとまた
動き変わってる?
(エアコン動作用に)

低速時に何故にこんな気を付けないといけないのだ
ストレスになるわ
は~
新型FITでも見積もり取りに行こうかなぁ
(エアコン操作のタッチパネルを我慢出来るくらい
イグニスのCVTが嫌いになった)
Posted at 2017/07/01 20:07:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

「一か月点検 http://cvw.jp/b/126312/40467414/
何シテル?   09/24 21:36
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 12:27:24
オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
鳥志商店 
カテゴリ:お店
2005/06/30 20:47:58
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
初のミニバンです よろしくお願いします
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
11/14納車 いやー静かです、車両感覚掴むの大変
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.