• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@EBNのブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

2023 エクシーガ箱根ブチオフ ファイナル

2010年の初回から、夏の箱根大観山での恒例のイベント、
エクシーガ箱根ブチオフが今回で【ファイナル】ということで、
有休休暇を取って参加しました。

箱根ブチオフはブログにアップするまでがオフ会らしいので、
1日遅れですがアップします(;^_^A

個人的には2018年以来、5年振りの参加。
また、2020年春にエクシーガからレヴォーグに代替したので、
初めてOB枠としての参加です。

ほぼ地元での開催ですので、7時過ぎに自宅を出発。

今回は小田厚ではなく西湘バイパス経由でアプローチ。


西湘の国府津PAにて。海がキレイです。
地元にいながら西湘走るのは随分と久し振りでした。


ターンパイクの恒例の撮影スポットで記念に1枚。




エクシーガ(クロスオーバー7)も生産終了してから
随分経ちますが、この光景を見ているとまだまだ現役ですね。

折角の参加でしたので、怪鳥からの悪魔のメールに便乗して、

A3さんに依頼して、エンジンルーム内をゴニョゴニョと(笑)
武田さん、この度はありがとうございました
詳細は後日、レヴォーグのパーツレビューにアップします。

ビンゴ大会はなかなか数字が揃わなかったですが、

PROVAさんのこの2品をいただきました。


エクシーガからレヴォーグに代替したOB枠でのプチオフを(笑)

楽しい時間はあっと言う間に経過し、16時くらいに現地をあとにしました。

ファイナルとの事でしたが、来年もあるとかないとか。
来年は「帰って来たエクシーガ箱根ブチオフ」らしいです(謎)

怪鳥をはじめ、運営スタッフの皆様のお陰で有意義な時間を
過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 
2019年07月15日 イイね!

今年の箱根は・・・

またまた久し振りの更新です。

※最近はツキイチペースだな(;^_^A

来月に迫った節目のEOC箱根全国オフですが、
残念ながら参加出来なくなってしまいました。

長男のミニバスの予定は何とかなりそうだったので、
イロイロと予定を調整していたのですが、
どーにも仕事が外せず、休むわけにはいかないので・・・。

マイエクもほぼノーマルに戻したので、外したパーツの
嫁ぎ先も参加の皆さんと相談もしたかったのですが。

なもんで、上記の件については順次ご紹介したいと思います。

予定として、まずは
PROVA エキマニ
PROVA アクセスポート(B型以降~用)
RECARO SP-JC 2脚セット

ご興味のある方はフライングでもメッセ下さい(笑)

今日も午後からミニバスの送迎です。
先月末のスポ少関東大会神奈川県予選は
決勝で負けてしまったので、今月末の群馬には行けず。
秋の大会(ミズノカップ)に向けて、
夏休みの練習、合宿、練習試合はきつくなりそうです。


2018年08月18日 イイね!

2018 EOC箱根ブチオフ

本日、今年もこの時期恒例の
「EOC箱根ブチオフ」に参加して来ました。
参加昨年に続いて確か6回目(だったと思います)

ジャリBOY二人がやっているミニバスケの練習が
夏休みの土日はあるのでその準備をしてから
自宅を7時半過ぎに出発。

昨年同様、海老名ICから圏央道に乗り、
小田原厚木道路経由でいざ箱根へ。

朝から天気が良く富士山も綺麗に見えるので、



小田原東PAにて1枚パチリ。

順調に進んで 箱根ターンパイクの入り口に。



料金所手前のパーキングでEOCメンバーと遭遇。



挨拶をしてから、いつもの撮影ポイントに立ち寄り。



予定通り?9時過ぎに会場の大観山に到着~。

10時スタートまで暫しの間、
久し振りにお会いするEOCの面々と挨拶がてら歓談。
某群馬方面の関係者の方からはこの先のためになるお話を
イロイロとお伺いすることが出来ました。

オフ会の流れは例年と同じ。



10時スタート、記念の写真撮影、自己紹介、そして解散!





午後1時からのビンゴ大会はというと、、、
今年は出だしが良かったのでオォ?と
思ったものの相変わらず運悪し(笑)
3つまでは空くがなかなかリーチ掛からず。

で、今年の購入品、戦利品はこちら。

購入したのは、
予約していた、PROVAの車検証ケース。
と、プロトのエンジンオイル。所謂ベコ缶です(笑)
ターボ車なのでHの7.5W-40をチョイス。
先日交換したばかりなので使用時期は年末かな?

ビンゴ景品は、
PROVAのオイルフィルターをGET。
何故か?昨年と同じです。

恒例の殴り合い? では、
シュアラスターのゼロウォーター試供品、
ゼロドロップシート、LOOP(ガソリン添加剤)
そしてやまーさんご提供の師匠からのカーシャンプー
を大人げ無く?GET。

ナカナカ良いお土産になりました♪

で、予約購入したPROVAの車検証ケースですが、





と、作り込みが丁寧で良く出来ていますね。
ロゴがエクシーガになっていますが、
この先代替して他のクルマになってもずっと使いたくなる逸品です。


中締めのあと、その後の予定があるので、
3時半前失礼しました。
帰りも渋滞も無く、4時半前には帰宅。

遠方の方、泊まりの方など、ご帰宅まだの方々は、
どうか安全運転で。


最後に、毎回のことではありますが、
オフ会を取り纏め頂きました、怪鳥をはじめ、事務局の皆様、
大変お疲れ様でした。
今年も楽しませて頂き、ありがとうございました。

来年、次回は記念すべき10回目ですね。
是非参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。

来年は、、、、恐らくクルマが入れ替わっていることは
無いかと思います(;^_^A









2017年08月05日 イイね!

2017 EOC箱根ブチオフ 

2017 EOC箱根ブチオフ 本日、今年もこの時期恒例の
「EOC箱根ブチオフ」に参加して来ました。
今回で参加は確か5回目だったか?

家庭の用事を一通り片付けてから、
自宅を7時半過ぎに出発。
昨年同様、海老名ICから圏央道に乗り、
小田原厚木道路経由でいざ箱根へ。

小田厚では数台のエクに追い越されながら(笑)、
順調に進んで 箱根ターンパイクの入り口に。
料金所手前のパーキングで中部、関西組の
EOCメンバーと遭遇。挨拶をしてから
取り敢えず、いつもの撮影ポイントに立ち寄り。



今年はイイ感じで撮ることができたかな?

会場には9時前には到着。
地元開催なので、何かと大変助かります・・・。

オフ会の流れは例年と同じ。
10時スタート、記念の写真撮影、自己紹介、そして解散!
の流れ。写真は割愛(爆)
他のEOCメンバーが様子をアップして頂けるかと(;^_^A



今回はクロスオーバー7、OBの方々のクルマ含め
100台以上が集まりました。
駐車場、結構パツパツでしたね~。

良く会う方、久し振りに会う方、初めてお会いする方、
参加者全てではありませんが色々と交流することが出来ました。
皆さんありがとうございます。
まだの方、宜しければお友達登録お願いしますね。


午後1時からのビンゴ大会はというと、、、
相変わらず運悪し(笑)
なかなか1列揃わず。
でも、今年は景品が良かったからか、良いものがゲット出来ました。



今年のお持ち帰り品。

PROVAのエクシーガTシャツ。来年の箱根はこれ着て参加かな。

ラバットは残念ながら間に合わず、とのことで後日のお楽しみに。

ビンゴの景品は何故かPROVAのオイルフィルターと、
最後の殴り合いでゲットしたシュアラスターのレンズクリーナー。
フィルターは、そのうちPROVAでオイル交換する時に使うとします。
※ツッコミが入りそうですが(;^_^A
レンズクリーナーは、そのうち買おうと思っていたのでちょうど良かったです。

あと、試供品で同じくシュアラスターのゼロウォーターを頂きました。

ありがとうございました~。




3時の中締めのあと、3時半頃までいましたが、
その後の予定があるので、失礼しました。
帰りも特に渋滞も無く、4時半過ぎには帰宅。

遠方の方、泊まりの方など、ご帰宅まだの方々は、
どうか安全運転で。


最後に、毎回のことではありますが、
オフ会を取り纏め頂きました、怪鳥をはじめ、事務局の皆様、
暑い中大変お疲れ様でした。
今年も楽しませて頂き、ありがとうございました。

中締めで怪鳥が、10回目のことまで言及されていましたが、
このようなオフ会がずっと続けられると良いですね。











2017年04月09日 イイね!

SAB246江田へ

今日、午前中に空き時間を確保することが出来たので、
SAB246江田店でのスバルフェアに合わせて開催される、
謎の・・・軍団の集まりに行って来ました。

今日はエクではなく、嫁さんのファーストカー、GT7で出撃。
自宅がR246の傍なので、目的地まではほぼ一本道。
渋滞も無く40分ほどで9時半には到着。



生憎の悪天候でしたが、それなりに集まりましたね~。



PROVAのGK7のデモカー、弄った状態で見たのは
今日が初めてだったりします。
マフラー、良い音がしていました。

今日は特に買うブツも無かったのですが、
私的な出来事としては、
秘密基地の所長様にGT7のリアハッチを診てもらって、
イーグルなアイの取付施工をお願いしたのと、
フェアに来ていたPROVAの田中君に確認をしたら、
貸し出し?していたブツが戻って来たとの事で、
ハイレグさんと闇取引?が成立したことですかね。

正月の賀詞交換会以来、久し振りのオフ会参加だったので
ゆっくりしたかったのですが、ジャリBOY2号がいたもんで
12時頃に、皆さんより先に失礼させていただきました。

雨の中ご参加の皆さん、お疲れ様でした。






プロフィール

「[整備] #レヴォーグ タイヤ入替(サマー→スタッドレス) https://minkara.carview.co.jp/userid/126368/car/2922936/7602796/note.aspx
何シテル?   12/13 16:54
レヴォーグでSUBARU車7台目。 BG5BレガシィT/W GT-B以来、19年振りに 「ワゴン・AWD・2リッターターボ、ビル脚」 平成時代のSUBAR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプ交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 09:01:14
テールランプ全灯化(ごろ~んテール)電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 12:25:41
DDLIGHT インナードアボウル フレームカーボン調ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 22:41:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020.3~現在所有 TMS2019にてワールドプレミアされた新型発表前で迷ったが、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017.2~現在保有。 GH2インプレッサに代わる、 妻のファーストカーです。 型式 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
超久し振りの新車。 MTBと違い、軽くて快適。 まずはノーマルで充分味わってから、 カス ...
スバル XV スバル XV
2013.5~2020.12所有。親父のクルマです。 初代よりフォレスター3代に渡り乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation