• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちぃ~のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

なんとなくね

なんとなくね仕事帰りになんとなく寄ったコンビニで、なんとなく目に入ったベストカー。

なんとなく買って、晩酌をしながらパラパラと読む。

81の記事が載っていた。
懐かしいね♩



しかも、前期の2Lターボとはマニアックな!





ん?
んん?

写真、後期ですけど?

と、酔っ払いのツッコミで写真を撮ったのが昨日の夜のこと。

撮りっぱなしだったので、ブログアップしましたとさ。
Posted at 2017/07/12 12:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

窓ガラスが汚くて気づかなかった…

窓ガラスが汚くて気づかなかった…ここのところ、ファミリーでお出掛けに燃費の良い&高速料金の安いので、エブリイを多用してたので。


窓ガラスが虫の死骸だらけで汚かった!

で、窓ガラスだけ洗車したところ…落ちない?

なんで?

ゴシゴシ!



ん?

んん??



マジか…。

飛び石をくらってたようです。


これっくらいなら車検は通るかな?
Posted at 2017/05/04 11:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

C25セレナ リアブレーキパッド交換

C25セレナ リアブレーキパッド交換整備手帳へ載せるには写真が少ないので、普通のブログにしました。

昨年末くらいに、セレナ購入先の日産ディーラーから無料点検の案内があり、その際に言われた一言。

「リアのブレーキパッドが残り3mmです。交換をお勧めします。」

とな。


あ〜、雨の日にファンベルトも鳴いてるし、パッドも交換しなきゃ…と、思いお世話になってる車屋さんに発注。

歳を重ねるにつれて、作業が面倒になり、お金で解決することが多くなった今日この頃。

でも、冬タイヤから夏タイヤに交換するついでに替えてみよう!

ってコトで、昔は何かと自分でやっていた作業を思い出し、やってみることに。

そ〜いや、グリスがないなぁ…ホームセンターじゃ売ってないよなぁ。アストロで購入。


あっ!
キャリパー戻しのツールも、持ってない!
昔は力技でやってたけど大人だしなぁ。
頻繁に使うものじゃないから、これもアストロで大丈夫じゃね?
グリス&工具で3,000円程の出費。まあ、近いうちに、きっとフロントのパッドも交換しなきゃいけないだろうから、それで元は取れるだろう?と自分を納得させる。




そう!このためにS字フックを常備してたんだよ!!引っ掛けてる先が微妙だけど、ワンポッドで軽いから大丈夫(笑)




パッドを外し…




プレートの汚れをパーツクリーナーで綺麗に洗浄し、グリスを塗布。




キャリパーも、ちゃんと戻して…出来上がり!





ね。
写真が少ないでしょf^_^;

グリス使うと、手がベトベトになって、スマホを触るのも面倒になったんです。
Posted at 2017/04/16 22:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ
2017年04月15日 イイね!

クロネコヤマトさん お仕事増やしてゴメンなさい

クロネコヤマトさん お仕事増やしてゴメンなさいヤフーショッピングで期間限定ポイントが消えるまで、残り数十分で気付き…ある目的のためにポチり。


数日後…思ったよりも…いや、想像だにしないサイズの箱が届く。
しかも、我が家は共働きで日中は不在。(ま〜、それはヤマトも知ってそうなものを…とも思ったけどf^_^;)
再配達で届けてくれた。



さあ!
箱を開けよう!!




納品書が入ってる封筒を見れば、箱のサイズもわかると思いますが…


封筒をずらして…



商品のサイズは小指の先っくらい。

メール便で郵便受けに入ってる、くらいに思ってたのに。
衝撃による商品の破損を防ぐために箱だったのか?

でも、衝撃吸収材が入っているわけでもなく。

う〜ん…(-_-;)
Posted at 2017/04/15 07:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

DA17V センターピラーのグリップ取り付けプラスα

DA17V センターピラーのグリップ取り付けプラスα昼休みの一部を使った作業なので、とりあえず助手席側だけ。

後部座席の乗り降りに、嫁さんの母親の足下が危ないので、掴まれるところを!ってコトで、センターピラーにワゴンでは標準のグリップを取り付け。

ピラーカバー、シートベルトのアジャスター、アジャスターのカバー?、グリップを交換取り付けしました。

アジャスターを買わなければ、とってもリーズナブルだったけど、そこは、やっぱり交換したかった。

せっかくだからね!
Posted at 2017/04/04 16:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | da17v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エラー?バグのせいで、距離と時間がゼロ(ToT)」
何シテル?   09/24 19:02
みんカラ 復活します!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産純正 ハイウェイスター用サイドシルプロテクター(右リア用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:00:27
右リアドア サイドシルプロテクター補修交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 10:00:13
【C25セレナ】エアバッグスパイラルケーブル交換(95034km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 18:25:53

お友達

まったりのマイペースなヤツですが、良かったら友達になって下さい!
35 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
くづくづ MADゆう(改)MADゆう(改)
たっちゃん@1028たっちゃん@1028 蒼い蒼い

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
納車目標…12月 年を越さないようにがんばらなくちゃ(笑) ⇒H24.12.31納車♪ ...
スズキ エブリイ エブ (スズキ エブリイ)
平成28年12月23日納車
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんの車として購入しました。 まだ、完璧なるフルノーマルです。 ・2010年 ...
その他 その他 その他 その他
ちょこちょことカワイイヤツです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.