車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Dahlia,Dahlia,Dahlia ! 〜「最後のダリア」から1ヶ月〜
Dahlia,Dahlia,Dahlia !    〜「最後のダリア」から1ヶ月〜
2016年10月10日(祝)。

「今季最後のダリア」と題しブログを

アップしたのは9月10日のことだった。

あれから丁度1ヶ月の時間が経過した。



この日は、まだ早いだろうなと思いながらも、

【1】

Lr-9469-2



秋のバラフェスタが始まった神代植物公園に出かけた。

【2】

Lr-9513-2



案の定、バラは原種に近い品種がちらほら咲き始めた状態で、

【3】

Lr-9532



咲き誇る花たちを堪能するにはいささか早過ぎた。

【4】

Lr-9545



それでも僅かに咲いた何品種かを撮ってはきたので、

【5】

Lr-9490



また別ブログで報告しようと思っているのだが、

【6】

Lr-9471-2



むしろこの日目を引いたのは「既に終わっている」

【7】

Lr-9485



と思っていた華やかなダリアたちだった。

【8】

Lr-9501



ということで、またもやこの大ぶりで鮮やかな花を2分割で掲載したい。

【9】

Lr-9467




何度か記しているが、ダリアは観賞対象の花としてはもちろん、

【10】

Lr-9518-2



花撮り目線の被写体としても大好きな花である。

【11】

Lr-9481-2



まだ十分に観賞に耐え得るダリアの咲き姿を観て、

【12】

Lr-9502-2



黙って通り過ぎることは出来ず、相応の時間をかけて、

【13】

Lr-9494



まさに最後になるだろう輝きをカメラに収めた。

【14】

Lr-9523



つい撮影に没頭してしまい、いつの間にかバラを上回る枚数に。

【15】

Lr-9533




目的が開催中のバラフェスタなのかありもしないダリア祭りなのか

【16】

Lr-9522



全く分からない状態になってしまった(^_^*)

【17】

Lr-9496-2



まぁバラの開花状況が芳しくはなかったため、

【18】

Lr-9472-2



致し方ない選択だったわけだが、

【19】

Lr-9514



却って撮り手の満足度は上がったのかも知れない。

【20】

Lr-9542



今更ダリア?感は否めないものの、すっかり秋めいた季節に、

【21】

Lr-9486-2



艶やかな色彩を届けるのも、また一興かも知れない、かな???

【22】

Lr-9492



つづく…。



※Canon 5DsR Tamron SP 90mm F2.8 Di MACRO VC USD (Model F017)


(了)
ブログ一覧 | 花・樹・草・葉・実 etc. | 日記
Posted at 2016/10/17 20:01:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:36:03
こんばんは🎵

なんか?現像変えましたか?(-ω- ?)
3番6番とかの花弁の透明感が違いますよ~🎵
凄く綺麗です(*´∀`*)ポッ

( ̄□ ̄;)!!ハッ これがnanamai流5Dマジックなのか?(^_^;)ヾ(・・;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:46:54
こんばんは。

現像は毎回試行錯誤ですよ〜(^ ^)
これ!という設定は保存しますが、
画像が変わると再現性が低いんですよねー。
だからあまり拘らず、その被写体に
合いそうな現像テイストを探して出力します。
均一性がないのはそのせいで〜す(´∀`*)

コメントいただきありがとうございました。
2016/10/17 20:39:02

こんばんは(^ ^)

可愛いダリアたちですね。
…21番目の紅いダリアは 一際 目を引きました
(*^_^*)
綺麗^ ^

夢中になられるお気持ちが…判る気がします(^ ^)

コメントへの返答
2016/10/17 21:01:28
こんばんは。

ダリアはゴージャスですし、美しい!です。
21は赤が濃いというのか、できたての赤ワインのような清冽さがありました☆

厭きないんですよね〜♪

コメントいただきありがとうございました。
2016/10/17 20:51:27
こんにちは。

ダリア〜〜
ダリアて、お花の種類の中で、特殊な感じがしますね。

私は3番!なんか癒されますね〜〜

花を探しに何処か出かけたくなりました。
コメントへの返答
2016/10/17 21:06:25
こんばんは。

ダリアは写し甲斐がありますよ〜。
現像が上がった時が楽しみなる花です。

3番は透明感の高い白がまるで発光しているようでした☆

ぜひ大陸の名花をお探しになってください!

コメントいただきありがとうございました。
2016/10/17 23:10:25
こんばんは。(^-^)

色の魅力って、すごいですね。
何か抗えない感じがして、目が離せなくなる。

生命力、って事なんでしょうか。

いつも楽しみにさせていただいてます。(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 06:42:05
おはようございます。

自然の色は何物にも勝りますよね〜♪
なぜこんな色が作り出せるのかと不思議に
思うことしきりデス^ ^

生きるということの神秘を感じてしまいますよね〜ー!

代わり映えのない画像ばかりですが、宜しければ引き続きお付き合いください。コメントいただきありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ma.Ruru さん、こんにちは。富良野に居ましたが、今羽田に戻りました♪」
何シテル?   10/30 15:22
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 
お友達
現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
42 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * kkkazukkkazu *
kai-onkai-on * よっチよっチ *
高知家高知家 * SamSSamS *
ファン
851 人のファンがいます
愛車一覧
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.