• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

エピローグ いつかまた

エピローグ いつかまた
2017年7月10日(月)20:15。

飛行機は旭川空港を定時に離陸した。

上川・後志・十勝を旅した10日間。

日々の暮らしとは交わらない夢の旅。




僕らにとっての長旅もとうとう終わる日がきた。

【1】(美瑛 マイルドセブンの丘)

Lr-2272-2



また翌日から雑踏の日常に戻らなければならない。

【2】(積丹ブルー)

Lr-4821-2





僕らはこの旅で何を得ただろう。

【3】(小樽 北一ガラス)

Lr-4597



あるいは何を感じ、何を学んだだろうか。

【4】(旭川 上野ファーム)

Lr-2118-3



雨の旭川、夜の運河、積丹の海、美瑛の丘、青い池、ラベンダー畑、

【5】(白金 青い池)

Lr-2918-3



狐や鹿やリスやキツツキ、花々の祝祭、どこまでも続く牧場風景、夏の匂い。

【6】(上富良野 十勝岳に続く道)

Lr-5051-2





そこに暮らす人がいる。

【7】(帯広 北海道ホテル)

Lr-3154-3



驚くほどそばには、野生の生き物がいて、

【8】(真鍋庭園にて)

Lr-5257-2



頂に雪を残す山が聳え、星降る空が見える場所。

【9】(旭岳)

Lr-4882-2





冷んやりとした風に吹かれながら早朝の道を歩いた。

【10】(小樽 LeTAO本店)

Lr-4603-3



既に1日の活動を始めている人たちを見た。

【11】(十勝ヒルズ)

Lr-3058-3



「自分は何かを誤魔化していたのかも知れない」

【12】(余市 ニッカウイスキー蒸溜所)

Lr-2434-2



そう思うほどに、

【13】(襟裳岬)

Lr-3210-3



ここで暮らす確かな意志と朴訥な力強さに圧倒された。

【14】(帯広 家畜改良センター十勝牧場)

Lr-2954-3



ほんの一端を垣間見ただけで何がわかる?

【15】(小樽 オルゴール堂)

Lr-2481-3



もちろんわかりはしない。

【16】(六花の森)

Lr-5173-4



ただ感じるだけだ。

【17】(積丹 島武意海岸)

Lr-4630-3





北の夏はあっと言う間に過ぎゆく。

【18】(小樽 ニトリ芸術村)

Lr-2653-3



じきに花が終わり、樹々の色付く時がやって来る。

【19】(豪雨の時も酷暑の日も2,200kmあまりを共に走ったヴィッツ)

Lr-4544-2



でも。。。

【20】(美瑛の丘)

Lr-5355-3



今回の旅で眼に焼き付いた北国の短くも輝く夏は、

【21】(美瑛の丘)

Lr-2870



僕らの中できっとずっと続いてゆく…。

【22】(暮れゆく美瑛の丘)

Lr-2868



<使用機材>
 Body=Fujifilm X-Pro2/X-T2
 Lens=Fujinon XF16㎜ F1.4/XF23㎜ F2/XF35㎜ F2/XF50㎜ F2/XF90㎜ F2



(了)
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 20:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プロローグ みたび北へ
nanamaiさん

みたび北へ Day7 〜青い池から ...
nanamaiさん

みたび北へ Day10① 〜帯広・ ...
nanamaiさん

Episode 3.北海道 富良野 ...
ベル★さん

北海道2015初秋
しゅんにいさん

最後から2番目の北海道ドライブ②
ぱぱにしさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:28:50
お邪魔します・・
何か引き付けられますね・・
   北の大地は(^^♪
夏のガーデンは訪れたことがないので、
参考になりました、いつかは・・・
コメントへの返答
2017/08/16 21:33:57
こんばんは。

やはり短い夏に緑や花たちが一斉に芽吹き、開花するからでしょうか〜^o^
冬の厳しさを知っていればこそ、輝く大地が一層魅力的に思えるのかも知れません。

GTさんもぜひ〜🎶
2017/08/17 00:53:50
こんにちは!
北海道旅行記、楽しく拝見させて頂いておりました。
ゆっくりと過ごされた北海道は、とても有意義なお時間だった様ですね❗
一緒に旅行した様な気持ちにさせて頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2017/08/17 06:37:19
おはようございます。
おそれいりますm(._.)m

日常とは一線を画す旅はどこであっても印象深いものになるのでしょうが、「北」の大地はやはり格別のような気がします♪
長々と旅行記に同行くださりありがとうございました^ ^
2017/08/17 01:32:38
こんばんは~お邪魔します。
雄大な北海道の大地
こちらとは違う時間が流れているようですね

素晴らしい写真と切り口、そして語りかける文章にいつも引かれます

コメントへの返答
2017/08/17 06:41:32
おはようございます。

そうですねー、やっぱり広さからくるココロのゆとりというのか、気持ち自体が雄大になります♪

駄写真ブログに最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
2017/08/17 11:27:49
おはようございます♪
今日から仕事です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

10日間にも渡る長編、楽しませていただきました♪(*・ ・*)ぽっ
私も北海道は何度か訪れておりますが、何れも写真の興味が薄れていた時代?
撮っていても「写るんです」レベル以下の写真しか残っておりませんです(しかもネガ紛失ww)

nanamai様のお写真を見て、また訪れてみたい衝動に駆られております...今度はデヂイチを持って(笑)

しかし!1~10日のご旅行で、その間もブログを定期的?に上げられていたのには驚きました(*゚0゚)ハッ!!
nanamai様のブログのストックには膨大な貯蔵量のお写真(及び文章)が待機されていることとお見受け致しました(シ_ _)シ ハハァーー
コメントへの返答
2017/08/17 12:25:48
こんにちは。
先日は神代にまでいらしていたのに失礼いたしました。

今日から業務再開ですか。平日は残り二日なので助走としてはいいかも知れませんね。
今回は海外も含め最長の旅になりました。この程度の時間を使うとリフレッシュできるというのか社会復帰にやや苦しみますね〜^o^
カムたくさんもぜひ奥様といらしてみてください!

ブログストックは波がありますが、少ないときは1-2個しか在庫してません。多いときには15個ほど抱えこんでます。だからいつも「時差」があります。

コメントいただきありがとうございました😊
2017/08/17 20:20:05
こんばんは!
やはり!北の大地は、良いですね〜!(笑)
イイ風景を観せてもらいました、ありがとうございます!
コメントへの返答
2017/08/17 20:29:23
こんばんは。

ですよね〜🎶
北の大地は特別な気がします。
機会があればぜひいらっしゃってみてください!
コメントいただきありがとうございました😊
2017/08/17 21:08:05
はじめまして、こんばんは。

旭川市民です。

楽しくブログを拝見させていただきました。

まだまだ行ったことのない観光名所もたくさんあるので見てて面白かったです。

またいつの日か遊びに来てくださいね(^^)/
コメントへの返答
2017/08/17 21:16:09
こんばんは。

そうでいらっしゃいましたか。
お膝元に無断立ち入りいたしました^ ^

まだまだ見所はたくさん残っていると思って
いますので、再び訪れたいと願っています。

季節を変えればまた違った魅力が発見できる
そんな気がしています!

コメントいただきありがとうございました。
2017/08/18 08:06:19
おはようございます。
いつもnanamaiさんのカメラというか目というか、、を通して自分が気づいてなかった世界を見させてもらってる感覚を覚えてますが、、、

右にオフセットしたトラクターがたまりません。。

またよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/08/18 12:23:57
こんにちは。

いつもありがとうございます。
勝手気ままな写真にお気遣いいただき恐縮です。
あまり考えもなくクイック撮影の連続でお恥ずかしい限りです。

このトラクター、素通り出来ない存在感がありました。やはり生活にダイレクトに紐付く道具には相応の迫力があると感じました。

コメントいただきありがとうございました😊
2017/08/24 18:41:03
こんばんは

7月初旬からの旅の物語が、とうとう終わってしまいました
一番北海道のミドリが輝きを増す季節でしょうか
最後の写真は本土では到底見れない、刈取りが迫る麦畑の風景です
麦畑の青臭いような晩春のミドリと初夏の黒ずむ黄金色が好きなんですよ(笑)


ちょうどお盆の山の上は、夏の花と秋の花が混在した一番華やかな季節でした
今年の夏は朝からカラッと晴れなくて、入道雲が大きくなり夕立がザーッと襲う日が無いまま終わってしまいそうです
ブログのストックが10超えの時もありますか、いつも端折り書いてしまうので1つもありませんw
コメントへの返答
2017/08/24 18:54:16
こんばんは。

旅に出てからもうすぐ1ヶ月になります。
時間の経つのは早いものですね。
今でも様々な情景が蘇ります。
もう既に札幌ではビアガーデンも終わり、
子供さんの学校も始まりました。
朝晩はひんやりと感じるようになったようです。
仰るように北海道が最も緑に輝く時季に
訪問することができました。
昨今の「働き方改革」の恩恵に与りました。
麦の畑を多くみましたが、まさに麦秋を
感じさせる畑とまだまだ青い畑がありました。
黄金色がいいですよね!

そうですよね、高山では夏と秋が交錯するので
両時季の草花を同時に愛でることができますね。
今日の東京は漸く夏らしさが戻ってきましたが、
もう8月も終わりますから、複雑です。

ブログストックは多い時にはそうしたことも
ありますが、通常は3−5回分がいい所です。
ストックがある方が文章が雑になりますよ!

コメントいただきありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
32 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * 高知家高知家 *
Aomori  NdAomori Nd * AMR2012AMR2012 *
カムたくカムたく SamSSamS

ファン

955 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.