• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ①

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ①
2017年9月2日(土)。

はっきりしないまま8月が終わった。

9月は天候に恵まれると良いな。。。

そんな9月最初の写活は相変わらず。



カメラを持って花撮りに行こう☆

今回も例によって2分割の1回目。


早速出迎えてくれたのは、メランポジュームとチャバネセセリ。

【1】

Lr-0341-3



キク科のこの花は11月頃まで楽しめる。

それにしてもセセリは、休場した大関 高安ばりに毛深いな^_^

【2】

Lr-0340



こちらはトウガンの花。

【3】

Lr-0311-4



散るオミナエシ。

【4】

Lr-0313-2



ボケの実が大きくなった。雨の雫がチャーミングだった。

【5】

Lr-0317



まるで金属のように光るザクロの実。

【6】

Lr-0316-3



オオベンケイソウが開花したね。

【7】

Lr-0318



少し明るめに撮れば、なんとも優しい色合いだ♪

【8】

Lr-0319-3



今季初お目見えのゴジカ。

【9】

Lr-0324-2



昼に咲き夕には萎むので午時花という。

【10】

Lr-0326



ハトムギに雨水がいっぱいだった。

【11】

Lr-0328-2



見るからに重そう(笑)

【12】

Lr-0329-2



すっかり秋色に変わったラシャカキグサ。

【13】

Lr-0330



黄花ヤエチョウセンアサガオの蕾。

【14】

Lr-0333



こういう佇まい、嫌いじゃない♪

【15】

Lr-0338-4



ワレモコウがたくさん。

【16】

Lr-0344-2



これは、、、ウツギが花落ちしたあと。。。

【17】

Lr-0345-2



最後は、ムラサキシキブ。

【18】

Lr-0347-2



寒暖差の激しい季節につき、みなさま体調管理にはお気をつけください。

また、台風の進路にあたる地域の方々、不要不急の外出を避けるなど、

暴風・豪雨にくれぐれもお気をつけください。


②につづく…。



※Canon 5D MarkⅣ Tamron SP 90mm F2.8 Di MACRO VC USD (F017)


(了)
ブログ一覧 | 花・樹・草・葉・実 etc. | 日記
Posted at 2017/09/15 20:24:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

浜名湖ガーデンパーク
Rinaパパさん

晩夏の木立、時々C63
nanamaiさん

新年 初花撮り@いつもの場所へ
nanamaiさん

カラフル & シンプル
nanamaiさん

真冬の花散歩 <2>
nanamaiさん

夏至も終盤 花事情
nanamaiさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:21:56
こんばんは♪
今年の8月、関東は雨ばかりだったのですよね。

それでも美しい写真をたくさん撮られていて、さすがだなぁと尊敬しております。
コメントへの返答
2017/09/15 22:47:32
こんばんは。
はい、今年の8月は記憶にある限り、最も愚図ついた天気だったように思います。まるで梅雨がぶり返したかのようでした。
9月になったばかりのこの日も、朝まで雨が降っており、昼近くになってやっと太陽が出ましたが、午後早い時間にはまたまた黒い雲に覆われました。
被写体ではなく、天気と闘った8月という感想です。
自分の写真は基礎をしっかり学んでいないため、ダメダメ君が大半です。だから、場数をこなして、少しでも感性が磨けたら良いなと思います(^_^;)

コメントいただきありがとうございました。
2017/09/16 19:52:14
毎度素晴らしい作品をありがとうございます。

ムラサキシキブの鮮やかな色が目立つ季節になりましたね。

古来より日本では紫は高貴な色とされてきましたが、分野が変わると、精神鑑定に用いられる色でもあります。



それにしても、チャバネセセリとイチモンジセセリの見分けは少しばかり難しいですね。
コメントへの返答
2017/09/16 20:01:01
こんばんは、おそれいります。

ムラサキシキブ、コムラサキなど、
紫の実が目につくようになりました。
野にあるとひと際鮮やかに輝きます。

紫は高貴にも下品にもなり得る色ですよね。
個人的には大好きな色です。

セセリの種類は正直よく分かりません。
みな同じに見えます(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellie.mayさん、なんかスゴイですね♪これがshellieさんの普段着なんて!車の運転、大変じゃないですかぁ???🤣」
何シテル?   10/29 13:08
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
31 人のお友達がいます
SamSSamS * 高知家高知家 *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * よっチよっチ *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * P.UP.U

ファン

961 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる