• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

だからクルマはやめられない (^ー^)

だからクルマはやめられない (^ー^)
2017年9月2日(土)。

江戸東京たてもの園から車に戻ると、

C63の隣にOld Miniが停まっていた。

しかも珍しいアーモンドグリーンだった。

ってことは35thアニバーサリー(’94)かな。

ちょっと懐かしくなって写真を撮る。



※車を撮ろうとは思っていなかったため、C63はかなり汚れています(汗)



社会人になりたての頃、Old Miniが欲しくてDに通ったことがある。

【1】

Lr-4273-3



あの頃で既に「これが最終モデルかも!」なんて噂が飛び交っていた。

【2】

Lr-4284-3



だからオーナー予備軍たちには結構な焦燥感が生じていたように思う。

【3】

Lr-4274-4



エアコンは付けられるのか?オーバーヒートしないのか?故障は?

なんてことをあれこれDによく訊いたものだ(苦笑)

【4】

Lr-4276-3



80年代半ばにはインターネットなんてなかったし、

平野ノラの肩掛け型携帯電話が辛うじてリリースされた頃だから、

誰であっても情報量は悲しいほどに貧弱だった。

【5】

Lr-4279-3



Dに行くのも、疑問を解消して安心して買いたい、

つまり「冷やかし」でなく、いかにも「買う前提で検討中」、

そんなポーズをとるために、疑問を小出しにしていたのだろう。

【6】

Lr-4277-3



当時は当然経済的余裕もなく実際の購買行動には移せなかったけどね。

【7】

Lr-4281-3



結局、MK Ⅵを手にすることはできなかったけど、

彼らの弟分を二世代に亘って家族に迎えることができたのは、

あの頃の憧れがしっかり刻み込まれていたからだと思う。

【8】

Lr-4283-2



今でも街でOld Miniを見かけると、思わず目で追う自分がいて、

その一瞬は遠いあの時代の気持ちに確実に戻ってるんだよね。

【9】

Lr-4280-2



…これからあと何年C63に乗ることになるのか今は分からない。

【10】

Lr-4286-2



もっと歳を重ねた後に、街でW204の63を見かけることがあったら、

きっと若かった50代を懐かしむことになるだろう。

【11】

Lr-4275-2



音楽が一瞬で何年もの時を遡るように、

車の思い出も僕らの心の奥に強い記憶を刻むものだと思っている。

【12】

Lr-4282-3




だから、だから車はやめられない。。。



※LEICA M Monochrome(Typ246) LEICA Summicron 35㎜/f2.0 ASPH.


(了)
ブログ一覧 | C63AMG PP | クルマ
Posted at 2017/09/22 18:30:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

R56 MINI Cooper S ...
nanamaiさん

蝋梅と僅かな梅とちょっぴりC63と ...
nanamaiさん

Monochrome Syndro ...
nanamaiさん

第101回 夜友会でした☆(検証! ...
KEN(INFECT)さん

8月最後の日曜日はLEICAを持っ ...
nanamaiさん

春の彩り 〜GFX 50S Sha ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2017/09/22 19:13:24
こんばんは。

ほんと、車はやめられませんね😌

モノクロのフレームに収められたC63とclassic mini✨

車好きなら、頷けるモノローグ✨

とても素敵なblogでした😉✨


コメントへの返答
2017/09/22 19:22:38
こんばんは。

やっぱり、そうですよね^_^

たまたま隣りにMINIが来てくれたため、
遠い昔を思い出しましたし、また、
写真を撮る気にもなりました。
そういう意味では偶然の産物ブログです^ ^

コメントいただきありがとうございました😊
2017/09/22 21:18:28
こんばんは^^

leicaモノクロームとミニの写真で綴られる思い出、とても興味深く拝見いたしました^^

私は95年にDで新車を、2010年に今の40周年モデルを中古で乗り換え、現在に至ります。仰るとおりミニは色々と不安材料が多い車でしたが、今はすべてが楽しい思い出になっています^^好きな車に乗り続けられることは、本当に幸せなことだと思います(^_^ゞ

初コメで長々と書いてしまいましたが、これからも素敵な写真とお話楽しみにしています(^q^)
コメントへの返答
2017/09/22 21:36:59
こんばんは。

おそれいります。
自分自身がミニに思いを寄せていたのは、ちょうどバブルの波が押し寄せようとする頃でした。
本文に記載した通り、結局買えませんでしたが、その代わりにYAMAHAのSRが自分の元にやって来ました。MINIとSR、クラシカルなところに共通点があります。
今はBMWとなったMINIを2台乗り継いでいますが、あの頃があったからこの第二の相棒との生活が楽しめるのだとも思っています。

こちらこそDigi-73さんの素敵な作品(特に新しいご家族の)を楽しみにしております。

コメントいただきありがとうございました。
2017/09/22 22:32:44
こんばんは!

今の所有車C63と思い入れのあるオールドミニが偶然に並んでいるなんて、どんなに心弾んだことでしょう! 30年の時間の経過が隣り合わせなんて。

素敵すぎます!
コメントへの返答
2017/09/22 22:59:25
こんばんは。
ありがとうございます。

あの頃のMINIは今も変わらず、自分の憧れの車です。世間のしがらみをたんと背負った今となっても、MINIを見れば若かったあの頃に戻れるのだから、本当に不思議なものですね☆

コメントいただきありがとうございました!
2017/09/23 06:41:29
初めまして&イイねありがとうございます♪
若きnanamai様がミニDに通う描写に
自分自身の若きw日を思い出してしまい
朝から甘酸っぱい気持ちになりました笑

美しい写真と、今でも憧れな204のV8
素敵なblog…ダンディすぎで嫉妬し〼!笑
コメントへの返答
2017/09/23 08:45:30
おはようございます。

おそれいります。
若かりし頃は懐かしくも少し恥ずかしくも思え、なんだか甘酸っぱいという表現がぴったりですよね♪

今でも小さくて愛嬌のある車には惹かれる自分がいて、それは間違いなくMINIに植えつけられた感性ではないかと思っております(笑)

コメントいただきありがとうございました。
2017/09/23 17:24:19
こんにちは。すごく共感しました。
昔の憧れは、人生の歴史そのものなんだなって再確認できたように感じました。
スポーツマインドのある車に乗っている40代を想像しながら30代を過ごしています(笑)
すてきなブログありがとうございました。
コメントへの返答
2017/09/23 17:28:42
こんにちは。

そうかもしれませんね☆
だから、今を大切にすることは、
未来への投資だと言えるように思えます。
確かに、10年後のイメージを持っていれば、
進むべき道を誤ることもないでしょうから♪

素敵なカーライフを!
コメントいただきありがとうございました。
2017/09/24 15:00:13
懐かしいので食いつきました!

まさにこのミニに乗ってました^_^

アーモンドグリーンがオシャレで好きでした。
ただノーマルは屋根の色が白過ぎて嫌だったので、屋根だけクリームホワイトに塗り替えてもらいました。

きっちりマーク1仕様にして、もちろんセンターメンターでご機嫌でした。

まだ表参道に同潤会アパートがある時はよく停めたり、外苑辺りを散歩してました。
畑の真ん中でも可愛いし、どこに停めても絵になる不思議な車でした。
コメントへの返答
2017/09/24 15:16:25
こんにちは。

そうでしたか!
モノクロなので写真では分かりませんが(汗)、
この色、なかなか素敵なカラーですね。
MINIにまたよく似合ってますよね♪
確かにルーフは少し輝度を落とした方が
味が出るかもしれません☆

やっぱりオリジナル仕様に拘りを持つ方、
多いのですね。それもMINI乗りの証しかも。

同潤会との親和性は高そうです(爆)
でも、仰るように畑の真ん中でも、
表参道ヒルズでも風景に溶け込んで
しまうのがMINIの素晴らしいところですね!

コメントいただきありがとうございました。
2017/09/26 22:25:41
こんばんは〜
お久しぶりです。
オールドミニは若かりし頃によく友人から借りてまして懐かしいです。
今でもオールドミニ乗られているみん友さんもいらっしゃいますし(^^)

色々クルマ関係のイベントでオーナー様とお話する中で、あらためてまだまだ今のクルマを乗り続けたいな…と思っています。

C63、セダンらしいスタイルがカッコいいです。
まだまだ郷愁に浸ることなく乗り続けていただけたらセダン乗りとしては嬉しいです♪

コメントへの返答
2017/09/27 06:25:40
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。

MINIにはノスタルジックな味がありますね。
今も昔も変わらないスタイルがその一因でしょうが、オーナーや見る人を惹きつけて止まない特別な何かがあるようにも思います。

W204C63はオーソドックスなデザインの中に「わる」な要素を含み、MINIとは方向性が異なるものの、30年後は味ある名車になってるかもしれませんよね!(笑)

コメントいただきありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellie.mayさん、なんかスゴイですね♪これがshellieさんの普段着なんて!車の運転、大変じゃないですかぁ???🤣」
何シテル?   10/29 13:08
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
31 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * danpeidanpei *
高知家高知家 * SamSSamS *
66jazzbass66jazzbass * kkkazukkkazu *

ファン

960 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.