• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

雨に打たれたC63AMG

雨に打たれたC63AMG
2017年10月21日(土)。

久しぶりの休日はあいにくの雨。

それでも強硬に出かけたついでに

過去撮った覚えのないシーンを残そう。




しばらく前までは雨の日にC63に乗ることはなかった。

【1】

Lr-0852-2



遠出しているときの降雨は仕方ないにしても、近所に乗り出す際、

【2】

Lr-0815-2



既に雨が降っていたり、確実に降り出すと分かっていた場合は、

【3】

Lr-0841



基本的に電車やバスや徒歩かもしくはMINIで出かけていた(笑)

【4】

Lr-0823-2





なぜか??? それは、、、

雨の日は傘さし歩行者や雨具で視野が狭くなった自転車やスリップ等、

【5】

Lr-0816-2



対人対物の事故リスクが高いということも無論あるのだが・・・。

【6】

Lr-0833-2



ボディというよりは、自分では対処の出来ない下回りが汚れること、

【7】

Lr-0818



いやもっと言えば汚れの程度自体を見極めることができないこと、

【8】

Lr-0829



に結構なストレスを伴うため、雨の日の運転を嫌っていたのである。

【9】

Lr-0820-2





う〜ん、雑なところもあるのにこういう点は神経質なんだよな。

【10】

Lr-0844



新車時の匠のガラスコーティング、マンション内の駐車場保管、

【11】

Lr-0821-2



これらに加えて、降雨大回避作戦が功を奏し、

【12】

Lr-0824



C63は内外ともそこそこキレイな状態を保って何年か経過^ ^

ただし、パレット駐車時のガリ傷除く〜(汗)

【13】

Lr-0825-3





しかし最近は雨でも乗るようになってきた。

【14】

Lr-0827-3



そもそもクルマという便利な道具を雨だからと回避するのは、

【15】

Lr-0828-2



少々本末転倒な気がしてきたのと、バッテリー上がりが心配だから。

【16】

Lr-0840-3





そんなわけで今回の散歩は雨の日にも関わらずC63でGO!

【17】

Lr-0842-3



散歩した公園の駐車場に停めた雨に濡れた相棒を撮ってみた。

【18】

Lr-0853



周りにスペースがなかったので総て近接撮影ばかりになったけど、

【19】

Lr-0847-3



前述のとおりこれまで雨中に乗り出すことはまずなかったため、

雨を纏ったC63はおそらく撮ったことがなかったんじゃないかな。

【20】

Lr-0845-2



そういう意味ではレアな画像かも(今後はわからないけど)。

【21】

Lr-0851-5




今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



※Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron SP 90mm F2.8 Di MACRO VC USD (F017)


(了)
ブログ一覧 | C63AMG PP | クルマ
Posted at 2017/11/16 20:05:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Good Morning!C63A ...
nanamaiさん

雨の日の駐車場撮影
sassa63さん

6,208ccの誘惑 〜W204 ...
nanamaiさん

甲斐を旅したC63 2017年春の ...
nanamaiさん

久しぶりにC63AMG撮影会(A面 ...
nanamaiさん

雨に濡れたC63AMGと真夏のダリ ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2017/11/16 23:23:12
こんばんは♪
雨の日、そして雨に濡れるクルマの撮影、
とっても新鮮でした。
とっても水弾きしててキレイですね♪(^^)
コメントへの返答
2017/11/16 23:30:27
こんばんは。おそれいります。
こんな日にクルマを撮るなんて、
だいたい酔狂が過ぎますよねぇ〜(≧∀≦)
水弾きについては、新車時にコーティングしたきり、何のメンテもしていません。いつも水で流すだけ、です。初期投資は相応にかかりますが、却って経済的かも知れません。
コメントいただきありがとうございました😊
2017/11/17 00:10:31
nanamaiさん、こんばんは(^_^)

久しぶりにコメントできました。 だってコメントしようとすると次のブログがアップされるんですもん💦

nanamaiさんのブログでC63を見ていると「大きな車なんだなぁ」と勝手に思い込んでいたのですが、先日ディーラーでCクラスを見たときに意外とコンパクトなのに少々驚きました。 まぁ、普通のCクラスと比べるのは失礼だと分かってはいるんですけどね(^-^;

あ、話がズレましたが、雨の日に乗らない理由がなんとなく「汚れるのがイヤなのかなぁ」って思ってましたがやはりそうでしたか。 完璧なコーティングに屋内保管のC63、見事なまでに美しいです!

コメントへの返答
2017/11/17 06:41:44
おはようございます。

お気遣いいただき恐縮です。
SNSは書き手のペースで進んで行くので、ご自身の生活サイクルにそぐわなくなるのは当然のことだと思いますから、あまりお気になさらずに^ ^

以前も同じ様なご指摘をいただきましたが、その通りで、W204は小さなクルマなんです。特に車幅がないところが気に入っています♪63でもノーマルのCと2-3cmほどしか違わず、気追わず乗れますからね☆

だいたいしょーもないところに神経質な面があって、下まわりが気になって仕方ないんですよね〜(笑)目視ができて自分で洗えるなら良いのですが、それができないことに結構なストレスが・・・(苦笑)
再来月は2回目の車検になります。この先このクルマとの付き合いがどの様になっていくのか、あれこれ想像するのもちょっとした楽しみになっています(爆)
コメントいただきありがとうございました。
2017/11/17 12:19:42
こんにちは♪
いつも楽しみに読ませていただいています。

佐野洋子さんの「おじさんのかさ」を思い出してしまいました(^。^)。
C63、大事にされていますね。
雨に濡れた姿も良いですが、やっぱり汚れるんですよね(^_^;)。

コメントへの返答
2017/11/17 12:29:43
こんにちは、いつもありがとうございます😊

なるほど!考えてみればまさにそのとおりのような(≧∀≦)おぢさんのろくさん、ですね(笑)
かさはポロロン、ながぐつはピチャピチャですが、63ははて?今度雨の日の音を確認しなきゃ、です。

コメントいただきありがとうございました。
2017/11/17 22:39:39
こんばんは
冷えてきました

nanamaiさんのブログを拝見するようになって、雨に濡れているクルマをこれだけ見るのは初めてですね
クルマを濡らしたくない、その気持ちは同感です
オレは社用車を通常乗っているので、S2も自分の手元に来てからはそうですね、まぁ~中古なんで無意味なんですけど笑
いつか気持ちが吹っ切れる時が来るとは思いますが、まだ濡らさずに継続中です
コメントへの返答
2017/11/17 23:10:44
こんばんは。
東京も今日は寒かったのですが、何と今は那覇に来ています。雨風が強いですが、生暖かく半袖でもギリギリいける気温です。つかの間の現実逃避ってヤツですね〜。
雨の日の運転は気を遣いますし、下回りが汚れるのがなんとも(≧∀≦)
自分で自分を変わり者だと思っていましたが、ご同類を見つけてちょっぴり安心しました。
コメントいただきありがとうございました😊

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellie.mayさん、なんかスゴイですね♪これがshellieさんの普段着なんて!車の運転、大変じゃないですかぁ???🤣」
何シテル?   10/29 13:08
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
31 人のお友達がいます
2年半の男2年半の男 * SamSSamS *
高知家高知家 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
よっチよっチ * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *

ファン

961 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる