• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

菊とC63AMG PP

菊とC63AMG PP
2017年10月28日(土)。

前ブログ予告通り菊とC63の掲載を。

しかし考えて見ると妙な取り合わせだ。

和と洋、静と動、ちぐはぐ感は半端ない。



たまたまこの日見かけた菊の花がなかなかイカしてた。

【1】

Lr-3498-7



大輪のふくよかさだったり、密集する花弁の踊るような動きだったり、

【2】

Lr-3511-3



くるくると渦を巻く面白い造形だったり、色変化だったり・・・。

【3】

Lr-3499-5



ちなみにTop画像も菊、これはいわゆる江戸菊という品種。

【4】

Lr-3517-2



これって、まるでダリアのようじゃない?

【5】

Lr-3501-3



とはいえ、菊のたった10枚程度の画像でブログを綴る力量もない。

【6】

Lr-3513-5





そもそもこれまで多くの花の写真を撮りまくってきたけど、

【7】(これはシュウメイギク)

Lr-3415-3



正統派の「菊」を撮ったという記憶はほとんどないんだよね。

【8】

Lr-3496-5



つまり菊に対する経験も知識も何もないわけで、

【9】

Lr-3502-2



とても菊単独で何かを語ることなんて出来やしないということ。

【10】

Lr-3514-6





そこで思いついたのが、今回の間抜けな方法。

【11】

Lr-3506-4



この日C63は雨で汚れていたからほんの少ししか写真を撮らなかった。

【12】

Lr-3515-3



あぁそうか!これ幸いと両者をパッケージにしてみたというオチ。

【13】

Lr-3509-5





そんな乱暴な?なんだけど、そのツケはどこに来たかというと、

【14】

Lr-3516-5



写真枚数だけが帳尻が合って、コンテンツは一切の親和性がない点。

【15】

Lr-3500-5



菊とAMGに何かの接点がないかな、なんて考えてみたけど思いつかず。

【16】(駐車場に戻ると銀杏の葉がトランクスポイラーに乗っていた)

Lr-3518-6



じゃ初めからネタバレさせて同時掲載しちゃえばイイじゃん!という

【17】

Lr-3503-2



開き直りという名の解決策に活路を見出し、今ここに至った次第(爆)

【18】

Lr-3512-6



なので、今回は菊のうざったい解説は皆無になります(合掌)

【19】

Lr-3505-3



お後がよろしいようで。。。



※Canon EOS 5DsR Canon EF100-400㎜ F4.5-5.6L IS Ⅱ USM


(了)
ブログ一覧 | C63AMG PP | クルマ
Posted at 2017/11/28 06:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夕方の散歩【写真チョイス by 奥 ...
おわんわんさん

弥彦公園もみじ谷~弥彦菊まつり
@smokyさん

クラシックカーフェスティバルin北 ...
埼玉のいがさん


ブルーシルーさん

二本松の菊人形
しぃ~(゜∀゜;ノ)ノさん

秋の天神様
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017/11/28 08:57:31
おはようございます♪
菊の蘊蓄が聴けるかな?と思いましたが(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
全く関連性の無い話をするなんて!nanamaiさんにしては「もってのほか」ですね(^^;
で、「もってのほか」と云えば「食用菊」(*・ ・*)ぽっ
これをさっと湯通ししてポン酢で食べるのが大好きです♪
おかかを掛けてもイイですよ♪(*・ ・*)ぽっ
ご存じなければ是非!ご笑味ください(^。^)v
コメントへの返答
2017/11/28 12:22:36
こんにちは。
気づけばもう昼ですね(^ ^)

菊の薀蓄はナシです。そもそもこの花のこと、よく分かりませんです、はい。
そーーなんです!もってのほかですよ。
ついにヤキが回っているのが顕在化して、
これからますます加速していきますよー^ ^

食用菊は秋によく撮りますが、
あまり摂ることはないんですよねー。
今度鰹節かけて食してみますかぁ(^^)

コメントいただきありがとうございました😊
2017/12/02 16:12:18
こんにちは
先ほども道端でクヌギの落ち葉を集めてる方がいました。
菊の花を栽培するのに鉢に入れる堆肥を作るからとか聞いたことがあります。
秋には菊花展が始まり、神社とか公園で見事な仕立て物の菊を見る機会が増えますが、どうも他の花と違い見るのはいいのですが、撮ってみたい気持ちがあまり湧かない(^^;)
自分の身勝手な思い込みが、葬式=菊の花のイメージで損をしている印象です

花を見れば日本古来の栽培方法、品種改良、仕立て方で歴史もあり、愛好家も多く奥深い菊の花です
コメントへの返答
2017/12/02 19:03:26
こんばんは。
今日はよい天気でしたが気温が低くて寒かったですね。珍しく午後になってから写活に出ましたが、手が冷たくなって早々に撤退しました。
菊には様々な種類があり、仰るようにハマると奥深さに惹かれるのでしょうね。自分もどちらかといえば不祝儀を思い出すので菊を避けてきたところがあります。よーく観察すると、なかなか味のある花だということは分かります。働き方改革ならぬ見方改革が必要かもです(笑)
コメントいただきありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shellie.mayさん、なんかスゴイですね♪これがshellieさんの普段着なんて!車の運転、大変じゃないですかぁ???🤣」
何シテル?   10/29 13:08
10年以上Gクラス('01年G320L⇒'04年G500L)に乗っていましたが、 駐車場のクローズにて、泣く泣くパレットに収まるサイズの '13年C63AM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AMG 
カテゴリ:クルマ
2014/05/31 05:02:08
 
500px 
カテゴリ:写真
2014/05/31 04:43:24
 

お友達

現在 新規のリクエストは受け付けておりません。
31 人のお友達がいます
よっチよっチ * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
P.UP.U * TAKE-PENTAKE-PEN *
カムたくカムたく * 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

961 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G500ロング オプシディアンブラック 残念ながら手放しました(泣) カロ2DIN ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家内用 OZ 35th アニバーサリー17インチ BIGインタークーラー 1DIN H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる